• ベストアンサー

お値段のはならない、おしゃれな時計

当方、決して若くないOLです。 周りの働いている人を見渡すと、それなりに高価な時計をひとつは持っている印象です。 カルティエ、オメガ、ロレックスなどなど、 (詳しい方はもっと色々とご存知かと思いますが!) お金をかけた、定番のかわいい時計ももちろんあると思います。 ここで、時計に詳しい方にお聞きしたいのですが。 それ程高くなく、なおかつおしゃれな(知る人ぞ知るメーカーなど) 時計はどんなものがあるのでしょうか。 かわいらしい感じ、ゴージャスな感じ、またカジュアルな時計など タイプを問わず知りたいです。 (できれば、20代後半からつけても十分おしゃれな、カジュアルな 時計があればと思っています) 今現在、絶対に必要という訳ではないのですが、 高級時計の名前に縛られずに、いいのがないかなとふと思いました。 是非ご返答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom101010
回答No.3

これお薦めです。オリエント海外。日本にはないデザインで、自動巻き時計。この値段でズバリ安くでお洒落です。

参考URL:
http://www.10keiya.com/cgi/photomode.cgi?in_kate=30000
tamanoi
質問者

お礼

サイト見ました。 海外向け(?)とのことで、実際店舗で実物が見れたらと思います。 (少しお店を探してみようかと) ご返答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• nakaoo
回答No.5

「ポールスミス」がオススメです。 おしゃれでカジュアルな感じが好きです。

回答No.4

ン千円もン十万円の時計も、一時間は一時間。  ブランド物クォーツ時計の中身はほとんどシチズン製。    正確性を重んじるなら電波時計。  だったら、いっそのこと超アナログで自動巻き・・・2番さんのお薦め、海外向けオリエントや海外向けセイコーが私は好き。

tamanoi
質問者

お礼

海外向けって今まで気にしてませんでした。 アドバイスありがとうございます!

• jian32
回答No.2

ハミルトンなんかいかがでしょうか? 値段も手ごろでいろんなデザインも揃っています。 またカジュアルでもフォーマルでもいけると思いますし。

参考URL:
http://www.hamiltonwatch.com/index_flash.html
tamanoi
質問者

お礼

どんな場面でも使えそうなデザインが多くて、重宝しそうですね。 個人的には、気持ち、アクセント(?うまく表現できませんが)があればなと 思いました。 ご返答ありがとうございました!

• takomari
回答No.1

アナスイのがおススメです! お値段はさほどでなく、可愛くて大人の雰囲気もあります。 今ねらってるところです。 http://shop.goo.ne.jp/store/paquets/ctg/000269.jsp?

参考URL:
http://shop.goo.ne.jp/store/paquets/ctg/000269.jsp?
tamanoi
質問者

お礼

アナスイかわいいですね! 時計に限らずバックやアクセも、買い物のときはつい立ち寄ります。 ご返答ありがとうございました!