• ベストアンサー

お値段のはならない、おしゃれな時計

当方、決して若くないOLです。 周りの働いている人を見渡すと、それなりに高価な時計をひとつは持っている印象です。 カルティエ、オメガ、ロレックスなどなど、 (詳しい方はもっと色々とご存知かと思いますが!) お金をかけた、定番のかわいい時計ももちろんあると思います。 ここで、時計に詳しい方にお聞きしたいのですが。 それ程高くなく、なおかつおしゃれな(知る人ぞ知るメーカーなど) 時計はどんなものがあるのでしょうか。 かわいらしい感じ、ゴージャスな感じ、またカジュアルな時計など タイプを問わず知りたいです。 (できれば、20代後半からつけても十分おしゃれな、カジュアルな 時計があればと思っています) 今現在、絶対に必要という訳ではないのですが、 高級時計の名前に縛られずに、いいのがないかなとふと思いました。 是非ご返答ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom101010
  • ベストアンサー率38% (219/562)
回答No.3

これお薦めです。オリエント海外。日本にはないデザインで、自動巻き時計。この値段でズバリ安くでお洒落です。

参考URL:
http://www.10keiya.com/cgi/photomode.cgi?in_kate=30000
tamanoi
質問者

お礼

サイト見ました。 海外向け(?)とのことで、実際店舗で実物が見れたらと思います。 (少しお店を探してみようかと) ご返答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • nakaoo
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.5

「ポールスミス」がオススメです。 おしゃれでカジュアルな感じが好きです。

回答No.4

 ン千円もン十万円の時計も、一時間は一時間。  ブランド物クォーツ時計の中身はほとんどシチズン製。    正確性を重んじるなら電波時計。  だったら、いっそのこと超アナログで自動巻き・・・2番さんのお薦め、海外向けオリエントや海外向けセイコーが私は好き。

tamanoi
質問者

お礼

海外向けって今まで気にしてませんでした。 アドバイスありがとうございます!

  • jian32
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

ハミルトンなんかいかがでしょうか? 値段も手ごろでいろんなデザインも揃っています。 またカジュアルでもフォーマルでもいけると思いますし。

参考URL:
http://www.hamiltonwatch.com/index_flash.html
tamanoi
質問者

お礼

どんな場面でも使えそうなデザインが多くて、重宝しそうですね。 個人的には、気持ち、アクセント(?うまく表現できませんが)があればなと 思いました。 ご返答ありがとうございました!

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

アナスイのがおススメです! お値段はさほどでなく、可愛くて大人の雰囲気もあります。 今ねらってるところです。 http://shop.goo.ne.jp/store/paquets/ctg/000269.jsp?

参考URL:
http://shop.goo.ne.jp/store/paquets/ctg/000269.jsp?
tamanoi
質問者

お礼

アナスイかわいいですね! 時計に限らずバックやアクセも、買い物のときはつい立ち寄ります。 ご返答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 一生物の時計が欲しいです

    時計を買おうと考えてます。 ゴールドとステンレス?のコンビがいいかなと思ってるのですが、カルティエとロレックス以外にありますか? 大体、50万前後までと思ってます。 また、カルティエとロレックスだとロレックスの方が 時計専門だから良いと聞きましたが本当でしょうか? このような高級な時計は専門店かデパートの宝飾品売り場などで購入した方が良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • おしゃれな腕時計が欲しいのですが

    私が持っている腕時計は以下になります。 ・ハミルトン カーキETO YGPVD ・ハミルトン ベンチュラXXL ・セイコー×バルセロナの革バンド ・オメガ シーマスタープロのコーアクシャル ・アナデジのGショック(仕事用) こうやって見てみると・・・「おしゃれ」という感じではないのかもしれません。 オメガを買ってから2か月も経過していないのですが、次が欲しくなっています。ただ買うのは冬以降です。 予算的には60万、70万円くらいまでだと思っています。並行品を買えばラクなんでしょうけど、正規にこだわっています。 候補としてはシャネルとパネライを考えていますが、ほかにもお勧めはあるでしょうか? カルティエも候補だったのですが、バロンブルーもカリブルも日常生活防水だったのがネックで消えました。70万ならロレックスのデイトジャストやエクスプローラー系くらい行けば?と仰られそうなのですが、定番すぎるのと将来的な価値はこの際考えない方向でお願いします。 またグランドセイコーも考えたのですがすごいシンプルな気がします。勤務している会社が正規品を扱う時計店で高級店ではないのですがセイコーも社割で40%くらい安くなるので国産は概ねお得かもしれないのですが「おしゃれ」からは遠い気がして…。 先に挙げたシャネルならクロマティック、パネライはルミノールにしたいのですがアリゲーターベルトのほうが味があるのか、メタバンにしたほうがおしゃれなのか?ただパネライのアリゲーターベルトは交換に3万は掛かるようで維持を考えるとメタルのほうが良いのでしょうか? いろいろ纏まってませんが、宜しくお願い致します。

  • カルティエなどの時計購入について

    30歳の女性です。30歳の記念に両親からプレゼントをいただけることになりました。一生愛用できるような時計を、と考えています。予算は50~60万円ぐらいです。 時計に詳しい方のご意見を参考にさせていただきたいので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m 現在ロレックスを持っています。スチール製のデイトジャスト(レディース)で、ベゼルはホワイトゴールド、フェイスはピンクローマンです。ロレックスが割とカジュアルなので、今回はフェミニンな印象のものがいいかなぁ、と考えています。 第一候補は、カルティエです。ブルガリは、あまり好みでありません。ショパールも、予算内でダイヤ入りのものが買えそうなので、気になっています。カルティエは、少しでもダイヤが入っている物はびっくりするほどお高くなってしまうので・・・ ちなみにムーブメントはクォーツで考えています。とっても高い買い物なので、良く考えたいのです。よろしくお願いします!

  • 高級時計(ロレックス等)のオーバーホールについて

    ずっと前から欲しかったロレックスを買おうと思っているのですが、恥ずかしながら今日初めてオーバーホールなるものを知りました。 愚問かもしれませんが、ロレックスの時計はすべて機械時計なんですか?また、ロレじゃなければカルチェもいいかなと思ってるのですが、カルチェも全部機械時計なのでしょうか? 結婚をしたら自由にお金を使えなくなると思い、独身最後の贅沢という感じで高級時計を買おうと思っているのですが、維持費が高いのであればちょっと考え直さねばと思っています。 (1)実際、みなさまはどれくらいの頻度でオーバーホールに出されて、費用はいくらかかりますか?今日お店で4年に一度で3万程度といわれました。 (2)また、格安でしかもしっかりオーバーホールしてくれる様なところもあるのでしょうか? (3)ビック○メラなどで買うかモンデールで買うか迷っています。購入後のメンテも踏まえてどちらで買うのがいいと思いますか?ここ以外で安全に定価より安く買えるお店を知ってたら教えてください。 (4)記念になるような高級時計(ロレかブルガリかカルチェ)で維持費のあまりかからない時計があったら教えてください。それと何も知らずカルチェのタンク(皮で定価18万の)を買ったのですがこれも機械時計なのですかね? まとまりのない文ですみません。。よろしくお願いします。

  • 「オシャレ」と「身だしなみ」の境界線

    「オシャレ」・・・自分のためにすること 「身だしなみ」・・・社会人としてふさわしい服装 というようなことを就職活動のときにちょっこ講師の方から聞いて数年が経ちました。 以前から気になっていたことがありまして、高級ブランド品(エルメス、グッチ、ヴィトン等)を 「オシャレ」ととるか「身だしなみ」と取るかどうなんでしょうか。 ケースバイケースもあるでしょう。 また高級ブランド品といっても安いものなら高校生でも買えるものもありますので、ある意味では「買回り品」から「一般消耗品」になったかもしれません。 でも、私は一般社員等がこのような高級ブランド品を「身だしなみ」ととらえていることが、しっくりきません。 ある不動産屋でチャライ従業員しかいないような所へ入ったときは、男性スタッフで30万円ぐらいするようなブルガリの腕時計をしていて感じが悪かったです。 「俺はもうけている」という雰囲気が・・・。 腕時計はすぐ壊れることもあるので「少しいいものを」ということをよく聞くので、べらぼうに高価なものでなければ(2~5万円程度)なら許容できますが、 ブルガリやロレックスのような高価なものを社長でもないのに着けていると、「お客様(私)に不快な思いを与えている」としか思えません。 これがどこかの社長だったり、アパレル関係で華美なものをまとわなければならない、というなら話は別ですが、不動産屋にはそんな高価な腕時計は不要であると思います。 またあるときは、飲食関係の上場企業社員が謝罪訪問に来たのですが、感じは悪くない人でしたが、名刺を渡される際に取り出した名刺入れがヴィトンで、ちょっと印象が悪くなりました。 これは論外ですが、郵便局の女性社員がマネキュアにラメをつけた爪で貯金の窓口にいたときは驚きました。明らかに「身だしなみ」無しですね。 業務時間外なら、好きなだけ「オシャレ」しももらっていいと思います。 ただ勤務時間中に「オシャレ」と思われる(私が勝手に思っているだけかもしれませんが)いわゆる高級ブランド品を身にまとい接客するという行為はいかがなものなのでしょうか?

  • レディスの高級腕時計で、つけてたら「おっ」て思うブランド(また、その種

    レディスの高級腕時計で、つけてたら「おっ」て思うブランド(また、その種類)を教えて下さい! ただ、下記のような 日本ではメジャーな時計ブランド、定番といわれるブランドは省いて下さい。 ・ロレックス ・エルメス ・ブルガリ ・シャネル ・カルティエ ・オメガ ・シチズン ・セイコー この辺のは、考えてなくて、上記以外のブランドで できれば50万以下のがあれば知りたいです。 よろしくお願いします!

  • 腕時計店の面接

    ずっと考えていることなのですが、腕時計販売店に面接に行く場合は高級時計を付けていくことは必須でしょうか? 知人が話すには極端な例だとロレックス販売店ならロレックス、多ブランド扱いなら100万程度のものは必須だ、当たり前だ!、と言ってくるのですが、そんな高価なものは持ち合わせておりません。 採用されることがあれば収入を得ることで働いている店で買いたいと思ってますが、面接からすでに高価なものが必須なんて愕然としております。  今は再就職活動中なので金銭的にも厳しく、昨年まだ切られる前に初任給で買った5万円のセイコーを着けてます。高級なほうが印象がいいのなら、消費者金融に駆け込むか本気で悩んでます。

  • 腕時計の寿命について

    どんな腕時計にも寿命というのはありますか? 10年もてばいい方だという方もいますし、実際のところ、一つの時計を一生使うなんてことは不可能なのでしょうか? 例えば、ロレックス、オメガ、カルティエとかすごく高価な時計でも寿命が来ていずれ使えなくなってしまうものでしょうか?よく、時計は一生ものだから質が良いものを買ったほうがいいなんて言ったりしますが、一生使える時計なんてあるのでしょうか。何十万もする時計を買っても長く使えないのであれば買うのがバカバカしいと思ってしまうのですが。実際のところどうですか?

  • 腕時計に詳しい人、相談にのってください。

     勤続3年目、26歳会社員です。  予算30万位で腕時計を買おうと思います。  長く使える良いものを探してます。  私は兼業主婦ですが、普段は、というか仕事中もカジュアルな格好が多いです。  今はハミルトン・カーキ使用中。  これをランクアップしたいのでカルティエとかは無理です。  ロレックスのオイスターパペチュアル(ボーイズ・黒)狙いですが、      ベタですか?つけている人でおしゃれな人は見かけないのですが・・・       

  • 社長がつける高級腕時計のおすすめ

    夫の腕時計について相談です。 夫は今まで腕時計をした事が殆どありませんが、先日社長などが集まる会に出た際に周りの方がかっこいい腕時計をされていたので自分も買おうと思い始めたようです。 そこでご相談です。 私も主人もあまり腕時計に詳しくなく、お勧めを教えていただきたいです。 主人は ・中小企業の社長 ・40代後半 ・かなり太め(体重100キロ近く) です。 予算は50万円から100万円くらいを考えています。 太めなので存在感のある腕時計の方がいいかなと思ってます。 本人は質実剛健なものが好きなタイプなのでファッションブランドのカルティエとかブルガリのようなものではなく、時計専門のブランドが希望ですが、やはり見た目にもおしゃれなものを希望しています。 また、大人しめの人なので一目見て高級腕時計とわかるようなものは(ロレックスなど)抵抗があるようなので、ロレックス以外でお願いします。 お手数ですがお勧めのブランドがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう