• ベストアンサー

エルメス エールライン

大学生になってエールラインのMMが欲しくなって今頑張ってお金を貯めています!エールラインは定価で80000円くらいだとインターネットで調べたのですが、色々なサイトで03年あたりは6万円代であったなど書いてありました。値上がりしちゃったんですか?またどこか機能性などが変わったんですか?学生なのでできるだけ安く買いたいのですごく疑問です。 今月号の某女性ファッション雑誌で読者モデルが海外で3万円くらいだったとありましたがそんなに海外では安く買えるのですか?教えてください! たくさん質問してしまってごめんなさい。よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayakoo
回答No.1

私は約2年前にエールラインのMMを大丸で購入しましたが その時は78000円でしたよ☆ 時期はわかりませんがエルメスはここ数年の間に値上がりしてるみたいですね。 ガーデンパーティを買ったときも今の値段より少し安かったです。 ちなみに機能性は全く変わっていないです。 海外で買うと日本よりは安く買えますよ。 特にフランスではかなり安いです。 3万円かどうかはわかりませんが・・・ 参考までに・・・ニューカレドニアで友人は5万で買ったと言っていました。

kumakumakoguma
質問者

お礼

そうなんですか~!どんどん値上がりしちゃってるんですね…一昨年の値段に戻って欲しいです(笑) やっぱり海外は安いんですね~。5万なら手が届きそうなのでうらやましいです。 回答ありがとうございましたっ!

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんばんは >値上がりしちゃったんですか? そうなんです。ユーロが強いため、欧州ブランド特にフランス製は軒並みユーロになっ てから値上げしてます。 確かに私も5万円台で購入した時期がありました。国内直営店です。 安く買うのなら、オークションサイトの信用できるような方ですと新品で出品してい たりします。相場はやはり6万前後くらいです。 海外ですと多少お安いとは思いますが、そんなに変わらないと思います。 最近の話しではないのかも・・・。 #1の方がニューカレドニアが安いといったのはフランス領だからだと思います。でも、通貨は確か違うと思いますが・・・。 いずれにしても、海外との価格差はハワイなどの観光地ではそれほどないと思いますよ。 人気の商品なので免税店に置いてある事も殆ど無いようですから・・・。 ご参考になれば幸いです。

kumakumakoguma
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 海外でも品薄なんですね…当分海外に行く予定がないのでお金貯めて日本で買うことにします! ニューカレドニアってフランス領なんですね! 本当にありがとうございました!