• ベストアンサー

新台

パチンコの新台はなんであんなに朝から当たるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alarmist
回答No.1

新台の場合、店側は客に玉を出して欲しいと思う事が多いです。なので釘を開けている事が多いですし、客も新台と言う言葉に踊らされてひっきり無しに座るので、全台の回転数が凄い数字になったりします。そうなると勝ちの人が多く=当たってるという風に客の目には映ります。 そして朝から当たるのはなぜか?という事に関連付けると、朝から客が全台に座るのでフル稼働状態になります。なので、朝からたくさんの台が出ている可能性が格段に高くなります。平日だとガラガラの状態なので回っていない=出ていないので・・・。 あと、店側を疑った見方をするなら、遠隔操作やフラグをいじる機器を使っていると思えばいいでしょう。しかし、店側を疑い出したらキリがありませんので程ほどに・・・。

その他の回答 (2)

• gc8
回答No.3

私は店長に強制当りをもらったことがあります。 新台で自分だけ当たらず帰ろうと思い店をでたところで店長に会い「当たらんから帰る」と言ったらいい台教えると言い台番号を告げ店の奥に消えていきました。もちろん1回転で当たり3連荘しました。 それを2回やってもらいその後その店にいかなくなりました。 遠隔はあります。

• mappy0213
回答No.2

昔はモーニングってあったんですけどね 今はありません #1さんのいうように稼働率が半端じゃないので当たってると思うだけです 積んでいるって思うかもしれませんが同じ人が長時間打っているので そう感じるだけです 実際に釘が開いているため大当中や時短中の玉の持ちもいいので減らずに増えるって感じですね 新台導入時でも撤去前日でも大当たり確率を変えることはできません