• ベストアンサー

CDをi-tunesではなくマイミュージックに保存したい

借りてきたCDをPC(Windows XP)に保存したいのですが、CDをPCに入れると必ずi-tunesが開かれてしまいます。私としては、i-Podでも聞きたいし、車の中のオーディオ(MP-3対応)でも聞きたいのですが。。 あまり知識がないので、簡単な方法がありましたら教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16369
noname#16369
回答No.1

音楽ファイルはiTunesには保存されません。iTunesの「編集」→「詳細」→「詳細」タブ→「一覧」タブに「iTunes Musicフォルダの場所」というのがあると思います。そこに音楽ファイルは保存されます。 CDを入れるとiTunesが起動するのはドライブの設定のためです。この設定の変更方法は「マイコンピュータ」→ドライブを右クリック→「プロパティ」→「自動再生」で「音楽CD」の項目に「iTunes」関係の項目が設定されているからです。ここを「何もしない」にしてOKするとCDを入れてもアプリケーションは起動しません。

kimu2ni-yan
質問者

お礼

実は初めてこの「教えて!goo」を利用したのですが、お返事の早さに驚きました。 そして問題も解決しました。有難うございました!

その他の回答 (1)

• p-p
回答No.2

>CDをPCに入れると必ずi-tunesが開かれてしまいます i-tunesが開かれたら ソフトを終了させ (1)スタートボタンクリック > プログラムから (2)WindowsMediaPlayerを起動させます (3)メニュー項目から CDから録音を選択すれば PC本体に保存できます 保存場所は 上のメニュー一覧の中の ツール>オプションの中の 音楽の録音の項目の 音楽を録音する場所の 変更ボタンクリックすると 好きな場所に保存できます!

kimu2ni-yan
質問者

お礼

お早いお返事有難うございます! おかげ様で解決できました。