OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

乗り継ぎの間 夜10:10着 朝8:10発

  • 暇なときにでも
  • 質問No.191571
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (105/135)

十八年ぶりにタイのチェンマイに行きます。
2002/1/1バンコク夜10:10着 朝8:10発
この乗り継ぎの間私はどこに泊まって何をすればいいんでしょうか
よいプランがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 44% (12/27)

皆様ホテルをご推薦のようなので、ちょっと別のことを。。。

タイへの入国審査がいつなのかにもよりますが、
バンコク国際空港内に「デイルーム」なる休憩室があります。
http://www.airportthai.or.th/airportnew/bia/html/service9.html#others1
こちらはバンコク国際空港のHPです。デイルームの写真が載ってます。

ツインが基本のようです。広くてきれいでした。
シャワー(タブなし)とトイレに洗面台。
歯ブラシ、タオル、使い捨てのクシなどもセットされていました。
予約方法ですが、詳しくはHPを見ていただくとして、
私は当日、空港で直接申し込みました。(デイルーム受け付けカウンターです)
今年の8/11という混雑期にもかかわらず、時間帯のせいかがらがらでした。
休憩室というより、普通のホテルと同じです。
到着時間と出発時間を考えると、こちらもいいかと思います。
チェンマイへの搭乗ゲートも近くてラクでした。

ただ近くにコンビニ等は当然、ありませんので、
飲料水などは冷蔵庫内の用意されたものを飲むか、
持ち込みなどをすることになると思います。

料金ですが、ドル・バーツ支払です。カードもOK。
利用時間により金額が違います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=109727
こちらは以前、私がデイルームについて質問したものです。
金額の件も載っていますので、ご参照ください。
私は4時間の利用で、ツインが36ドルくらいだったと記憶しています。

自分は利用して非常に満足でした。
mirai2000さんの都合に合うようでしたら、オススメいたします。

それでは、楽しいご旅行を。。。
お礼コメント
mirai_2000

お礼率 77% (105/135)

回答ありがとうございます。
ちょっと欲張りでした。
どっちミチスローペースな旅行ですのでそんなに気にすることも無かったようです。
あたって砕けろで今後ともがんばります。
投稿日時 - 2002-01-14 19:54:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

翌日からのご日程のために、ぜひホテルで旅の疲れを取ってください。
空港の近くにアマリエアポートホテルというところがあります。
お礼コメント
mirai_2000

お礼率 77% (105/135)

回答ありがとうございます。
もとバックパッカーでありまして高級ホテルは肌に合いません。
でもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-14 19:49:32


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

私も、ホテルでゆっくりされたほうがいいと思います。

アマリ・エアポート・ホテル(日本語サイト)
http://www.amari.com/japanese/airport/

コンフォート・スイート・エアポート
http://earth.jhchotel.com/detail.asp?hotel=366
http://travel.mimo.com/w/stay/as/th1/BKK/00001401/

お礼コメント
mirai_2000

お礼率 77% (105/135)

回答ありがとうございます。
結局何もできませんでした。
と言うより、もともとスローペースで旅をするので。
投稿日時 - 2002-01-14 19:51:14