• ベストアンサー

自宅のパソコンから携帯のメールを見るには

Microsoft Outlook 2000を使っているのですが、そこから自分のiモードのメールを見るにはどうすればよいのでしょうか。 教えてください。

  • ippo
  • お礼率39% (84/215)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurio
  • ベストアンサー率29% (424/1462)
回答No.1

自分の携帯で受信したメールをパソコンに手動で転送すれば可能です。 (受信したメールを返信にして、宛先を自分のパソコンのアドレスにして送信) 自動転送や、Outlookでドコモのメールサーバにアクセスしようと思ってるならそれはできません。 同じ質問がありましたので参照してください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=191585
ippo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 携帯から自分のパソコンあてにメール

    携帯電話のメールから自分のパソコンあてにメールを送ったのですがパソコンが受信してくれません。(Microsoft Outlook2007使用しています) もちろんアドレスは間違っていません。パソコンから携帯あてにメールを送るとすぐ携帯に受信されます。逆に携帯からパソコンに送信するとメールが届かないんです。 ご存知の方いらっしゃいますか?よろしくお願いします。

  • パソコンから携帯にメールできるの?

    OEで携帯(ドコモのiモード)にメールを送りたいのですが 何か特別な操作・設定などが必要なのでしょうか? 携帯からのメールを受け取ることも出来るのでしょうか? OSはWINDOWS98です。 超が付くほどの初心者ですが宜しくお願いいたします。

  • 携帯メールについて

    DOCOMOのIモードを持っています。ショートメールとIモードメールの違いを教えてください。又、どちらが安くすみますか?あと、Iモードを接続したあとにIモードマークが点滅していますが、これは点滅が止まらない限り、料金がかかっているということでしょうか?一般にパケット料金と呼ばれているのはIモードを接続するとかかってくるのですか?時間的にはどれ位でいくらなのでしょうか?初歩的な質問でごめんなさい。説明書とかを読むのが嫌いなもので..よろしくお願いします。

  • 携帯からメールにパソコンから返信しても無効になります。

    携帯メール(****@docomo.ne.jp)からパソコンへメール(****@**so-net.ne.jp)が送られてきました。そのアドレスにパソコンからメールを送ったのですが戻ってきてしまいます。携帯からiモードメールをそのアドレスへ発信したら相手に届きました。パソコンから相手のiモードへはメールを送れないのでしょうか。

  • iモードで自宅のパソコンに来たメールチェックはできる?

    パソコンで使用しているメールアドレス宛に来たメールを、iモードでチェックしたいんですが出来るんでしょうか?たしかにiモードでは専用アドレスを取得出来るようなんですが、同じサイトに接続するのに別個のアドレスでメールを送受信するのはややこしいです。iモードとパソコンで同じアドレスを使うことは可能でしょうか?オークションなどで連絡を取り合いたい人からのメールをチェックしたり、その人に返事を出したりするのに、連絡先(相手が送信してくるアドレス)と、私が返事を出す時に使うアドレスが違うのは混乱の素だと。 用は、iモードで「~@docomo.・・・」以外のアドレスが使いたいんです。そんなサービスや設定をご存知の方、どうかこの都合のいい質問にお答え下さい。

  • 携帯電話のメールをパソコンで読みたい

    ドコモの携帯電話に入ったメール(iモード)を、パソコンで読みたい。また返信したいのですが、方法を教えてください。

  • 携帯にメールが送れません!!

    携帯からは、メールが送られてくるのですがパソコンからは、送信ボタンを押すと、配信エラーが、来てしまいます。このようなときは、どうしたらいいのですか。わかりやすく答えてください。 なおテキストメールで送ろうとしています。またソフトは、Microsoft outlook 2007です。 (ただ、パソコン同士のメール送受信は、できます。)

  • 携帯へのメール

    PC又はドコモのIモードメールからIモードメールへなのですが、点滅する文字とか、横スクロールする文字など送れるものですか?まえに聞いてしたことがあるのですが、出来ませんでした。こーゆーものでした。 <BLINK>文字文字</BLINK>間違いでしょうか?

  • パソコンから携帯にメールが出せなくて困ってます

    ドコモのMOVAのF506iの機種なんですが パソコンからメール(MSNやOutlook)を送ろうとすると This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. このようなメールが帰ってくるだけで送れません たぶん拒否設定だと思うのですが。 その解除方を知らないので誰か教えて下さい

  • 携帯メール

    携帯(iモードです)に来た、メールのヘッダーって 見ることはできますか?