• ベストアンサー

エクセル

エクセルにて家計簿を作成したんですが、開くのに30秒位掛かるんですけど作成に何か問題が有るのでは? 因みにシート数は(20)、シート内のセル数最高(20000)で計算式は縦横の合計くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dooon
回答No.1

ウイルスチェックをからかと思います。 問題はないかと思いますよ。

rasuto
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

• ysko614
回答No.2

Excelはセルを使えば使う程遅くなります。 20000も使えば十分遅くなると予想ができます。 この場合なら、シートでファイルに分ける事や、 Accessを利用する事をご提案します。 ちなみにExcelは行数では、65536行、列数では256列しか入力できません。 それ以前にここまで入れれば間違いなく動作が遅くなって非常に使い辛く感じるはずです。 まずは、ファイルをシート毎に分けましょう。

rasuto
質問者

お礼

有難うございました。 早速、シート毎に分けて作成中です。