• ベストアンサー

博多祇園山笠を見に行くときと便利なホテル

今年の7/15に博多祇園山笠を見に行くのですが、宿泊するホテルを探しています。お手ごろな価格で泊まれて、近くにあるホテル教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして、今晩は。 博多祇園山笠でしたら『櫛田神社』周辺のホテルがイイのではないかと思います。 http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=33.35.22.944&el=130.24.46.213&la=3&fi=1&prem=3&skey=%b6%fb%c5%c4%bf%c0%bc%d2&sc=2(地図) http://www.nishinippon.co.jp/media/news/0106/yamakasa/gion/hyoudai.html http://www.cocoj.jp/~yamakasa/ >お手ごろな価格で泊まれて、近くにあるホテル教えて下さい。 【博多中洲ワシントンホテルプラザ】 http://hakata.wh-at.com/ 【アールイン博多】 http://homepage2.nifty.com/rinnhakata/ 【ホテルスカイコート博多】 http://www.skyc.jp/hakata.htm 【キャナルシティ・福岡ワシントンホテル 】 http://www.fukuoka-wh.com/ 【三井アーバンホテル福岡】 http://www.mitsuikanko.co.jp/urban/fukuoka/ 【チサンホテル博多】 http://www.solarehotels.com/ch_hakata/ 【マルコーイン・博多】 http://www.darwin.ne.jp/hotel/hakata/ 【ホテル イル・パラッツォ】 http://www.ilpalazzo.jp/ 『櫛田神社』から近い順に列挙してみました。 各ホテルぼ公式HPは添付しましたが、他のディスカウントの予約サイトでも予約可能かもしれません。 但し、特別期間に当たるかもしれませんので、 詳細は各ホテルにお問合せヨロシクお願いしますね^^ お役に立てればイイのですが・・・。

aki1101syou0423
質問者

お礼

丁寧に有難うございます。まだ早いので予約は出来ないみたいですが、是非参考にさせていただきます。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • whazhtml
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.2

こんにちは! ホテルを知っているわけでもないのですが、 一つお伝えしようと書いてみます。 ご存知かもしれませんが、駅の位置や交通の関係か、 櫛田神社からキャナルシティ側は、時間によって大変な込みようで、 お子様連れや、足腰の弱まっている方には、危険なほどです。 歩ける距離を考えてある場合は、冷泉公園より海側の通りなどで 探されると安全かもしれませんね。 (具体的な場所を知らないのに、すみません。) もっと詳しい方がいらっしゃると思いますが、 一つのお知らせとして、お読み下さい。 では、お着替えを用意して、エキサイティングな追い山を!

aki1101syou0423
質問者

お礼

回答有難うございます。アドバイス参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 博多祇園山笠祭りを見に行きたいのですが・・・

    80歳の母が、亡父が常々「素晴らしかった」と言っていた“博多祇園山笠祭りの追い山”を見たいと言っているので、連れていきたいのですが、追い山をどの辺りで見たら良いのかとか、飾り山等の博多祇園山笠祭り見学のポイントやアドバイスをよろしくお願いします。 またその時は、2,3泊博多に滞在するつもりなので、観光に便利なホテル(80歳の母と一緒なので、安っぽくなくそこそこ居心地の良い、出来れば朝食のあるホテル)情報もよろしくお願いします。

  • 博多祇園山笠に詳しいかた教えてください

    カテゴリー違っていたらごめんなさい。 博多の祇園山笠に詳しいかた教えてください。 山笠は山車というか、クライマックスの日に男性が大勢で担いで走りますよね。「かく」と言い方が正しいかもしれません。 とても重くて長い距離を交代しながら走るのは知っているのですが、あれは所謂、御神輿を担ぐときのようにずっと地面から浮かせた状態で走っているのでしょうか。 途中、引きずったりすることはないのでしょうか。 山笠の経験があるかた若しくは博多祇園山笠に詳しいかた、教えていただけたら有り難いです。

  • 博多祇園山笠を見に行こうと思います。

    北海道から7月13日の夕方に福岡入りし、14日夕方まで滞在します。目的は主に博多祇園山笠の見物なのですが、何処に何時頃行けばいいのか、その他見所等、皆目見当が付きません。 宿泊は博多駅前にあるClownplazaというホテルですが、おそらく祭り中は交通渋滞等も有るのでしょうから、ホテルから見物場所までの移動手段等にも心構えが必要と思います。 博多は何度か滞在した事が有るので、ホテルから櫛田神社までの土地勘はあります。 お詳しい方、どうかいろいろ教えてください。 また、もしも祭りに体験参加する手段等が有るのでしたら、是非ともお教えいただきたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 博多祇園山笠と京都の祇園祭は関係があるのかどうか

    「博多祇園山笠」の「祇園」にはどんな意味があるか知っていたら教えてください。 京都の祇園祭は八坂神社のお祭りで、八坂神社に祭ってあるのはスサノウノミコトらしい。 博多祇園山笠は櫛田神社のお祭りで、櫛田神社にもスサノウノミコトが祭ってある。 両方とも7月15日が祭りの日だし、 戸畑の提灯山笠もたしか「祇園」がついていたような気がするのですが、何か同じ起源があるお祭りなのでしょうか?

  • 博多祇園山笠の参加人数?

    博多の祇園山笠は、観光客がほとんどだと思いますが、実際地元の方は何人ぐらい参加するものなのでしょうか?

  • 博多祇園山笠には女の子も結構出ているの?

    今まで、博多祇園山笠は男だけの祭りだと思っていたのですが、先日、小6まで締め込み姿で出ていた女の子の新聞記事を見つけてビックリしました。 参考:「西日本新聞」掲載『オイサ!博多山笠中学流』第4回『のぼせ少女』→http://www.nishinippon.co.jp/news/yamakasa/2004/rensai/cyugaku/#04 そこで、山笠に出たことのある方や、詳しい方に質問です。 小学校高学年や中学生で、締め込み姿で出ている女の子は結構いるんですか?

  • 祇園山笠祭の見所

    明日博多祇園山笠祭に行こうと思っています。 できれば櫛田神社周辺で見れたらいいな~と思うのですが、 何時頃に行けばいいでしょうか? また、他にオススメスポットがあれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 博多祇園山笠について。

    初めまして。 毎年、山笠の写真を撮っていますが、昨年、撮影させて頂いた方が「自分はアルバイトです。」と仰っていました。大学のアルバイト斡旋の掲示板で見たそうです。 山笠に居住地以外から参加することは出来るのですか? 私はお金が欲しいとか、山をかぎたいとか、そういう目立ったことはしなくてもよく、ただ、お手伝い的なことが出来たらな…。と思っています。 私が参加できるのは7月12日から15日までと少ないですが、参加させてくださる流はあるでしょうか? 個人的には上川端が興味があります。 福岡市役所観光課、博多区役所に聞いても分かりませんでした。 どなたか教えてくださいませんか。 よろしくお願いします。

  • 博多祇園山笠 交通規制

    今度の3連休、1日ずらして7/14~16で九州、福岡に行く予定です。 ちょうど祇園山笠がやってると、ツアー予約してから見つけました。 7/15の早朝がクライマックスらしいのですが、そんなこととは つゆしらず、7/15の朝にレンタカーを予約してしまいました。 バジェットレンタカー博多駅前店9時なのですが、その頃はもう 交通規制も終わり、普段どおりの交通量になってますか? ホテルもまた偶然にも櫛田神社から徒歩5分ほどの至近でしたので せっかくなので超早起きして追い山笠を見に行こうとも考えてます。 そうするとレンタカーを借りる時間をもう少し遅くしたほうが良いのか、 交通規制や見物帰りの混雑で大渋滞してるなら、福岡空港あたりで レンタカーを借りなおしたほうが無難かな、など考えてしまいます。 例年の7/15朝の博多周辺の交通状況(規制情報)を お分かりの方、お教え願います。

  • 博多祇園山笠に出るためには

    今年春に福岡に転勤してきたものです。 初めて山笠を見て、その勢い・かける情熱に感銘を受けました。 自分も出られるものなら出てみたい!と思ったんですが、 どうすれば出られるのでしょうか?ぜひ、ご存知の方教えてください。