• ベストアンサー

フォロショップ画像度

ss_hiroshiの回答

回答No.7

何で出力するのでしょうか?JV-3等のソルベント系のインクジェットなら、離れている見る場合、原寸で72~100DPIでいけます。また、屋上等かなり離れている場合、逆に50DPI位でよいでしょう。目の前で見る場合、150DPI位。どちらにしても原寸で300DPIもいりません(100でも300でもあまり変わらない) しかし、元データがJPGならば、いくら解像度を上げても(実際の仕上がりは)さほど変わらないでしょう。その場合にはその画像を「ぼかす」等のごまかしが必要となってきます。 ※出力機が溶剤系大型インクジェットの場合。水性の時は、これには当てはまりません。

ranran3693
質問者

お礼

はい。とってもよくわかりました。ありがとうございました。