• ベストアンサー

インデザインの画像が粗くなります。

フォトショップで加工した画像がインデザイン上に貼り付けると粗くなります。デジタル写真のようにカクカクした画像になってしまうのです。デジカメで撮った元画像を開くと粗くないのに小さくカットして貼り付けると粗くなります。サイズをさわってるだけで解像度はさわっていません。  どうすればデジタルぽい写真でなくなめらかな写真になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15285
回答No.2

>縦横比を固定してますので縦サイズだけを小さく指定しています。 これだと結局サイズを触っていることになります。 ではなく、まず「画像の再サンプル」のチェックを外し、ドキュメントのサイズ内の縦横か解像度でご希望の大きさにします。 この場合、ピクセル数は変化しません。←これが重要です。 お試しください。

miro2005
質問者

お礼

ありがとうございました。うまくいきました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>サイズをさわってるだけで解像度はさわっていません。 これです。サイズを触らずに解像度で調整してください。

miro2005
質問者

補足

説明不足だったかもしけません・・・??? サイズを小さくしたのは、フォトショップの画像解像度の中の縦横の数値を入力する画面で縦横比を固定してますので縦サイズだけを小さく指定しています。