• ベストアンサー

インデザインの画像が粗くなります。

フォトショップで加工した画像がインデザイン上に貼り付けると粗くなります。デジタル写真のようにカクカクした画像になってしまうのです。デジカメで撮った元画像を開くと粗くないのに小さくカットして貼り付けると粗くなります。サイズをさわってるだけで解像度はさわっていません。  どうすればデジタルぽい写真でなくなめらかな写真になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15285
noname#15285
回答No.2

>縦横比を固定してますので縦サイズだけを小さく指定しています。 これだと結局サイズを触っていることになります。 ではなく、まず「画像の再サンプル」のチェックを外し、ドキュメントのサイズ内の縦横か解像度でご希望の大きさにします。 この場合、ピクセル数は変化しません。←これが重要です。 お試しください。

miro2005
質問者

お礼

ありがとうございました。うまくいきました。

その他の回答 (1)

noname#15285
noname#15285
回答No.1

>サイズをさわってるだけで解像度はさわっていません。 これです。サイズを触らずに解像度で調整してください。

miro2005
質問者

補足

説明不足だったかもしけません・・・??? サイズを小さくしたのは、フォトショップの画像解像度の中の縦横の数値を入力する画面で縦横比を固定してますので縦サイズだけを小さく指定しています。

関連するQ&A

  • フォロショップ画像度

    えーと、マックでフォトショップを使って83cm ×235cmの看板を 作っています、デジカメの写真を加工して使うのですが、フォトショップで開くと72解像度になっているんですが、300くらいにした方が良いとのことですが、元画像を300に設定出来るのでしょうか?それとも貰った写真画像その物が低いのでしょうか? もし設定し直せるんでしたら、加工した後に画像度を買えても大丈夫ですか?

  • 画像のカット

    OSはWindows8.1 アプリケーションはイラストレーター、フォトショップのCS5です。 証明写真を写真館で撮ってもらい、 さらにその写真のデータを貰いました。 その写真のサイズ(解像度)が、 幅1288 高さ1936 解像度72でした。 その画像をさらに焼き増ししたく フォトショップで開くとかなり大きく表示されました。 なのでイラストレーターに貼り付けて、 写真用の紙に印刷しようと思ったのですが、 証明写真の規定の3センチ×4センチになりませんでした。 実際の画像サイズは、幅30×高さ44.491になりました。 そこで画像の上がかなり空間があるので、 高さを4センチになるようにカットしたいと思っています。 フォトショップやイラストレーターで画像のカットをしたいのですが どのようにしたらいいのでしょうか? 切り取りツールで選択もしてみましたが、 サイズ指定で選択する方法がわかりませんでした。 わかりづらい説明でしたら申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • インデザインでphotoshopEPS形式画像の配置がズレます

    インデザインでフォトショップにてリサイズした画像(photoshopEPS形式)がリンクの更新(再リンク)で置換えると配置がズレてしまいます。イラストレーターではズレる事なく配置してくれるのですが、インデザインではそれが出来ません何故でしょうか? PSDやJPEG形式ならリサイズした画像も再リンクできます。 環境はMac 、インデザイン2.0、CS2、CS3です。インデザインCS3では環境設定のファイル管理のサイズを保持して再リンクにチェックを入れています。 アタリ画像(元の配置画像)のサイズをフォトショップで画像の再サンプルのチェックを外してサイズ縮小をしております。

  • 350dpiの掲載画像を用意してくれ、との事

    雑誌社から掲載用の画像として 350dpi、サイズ5cmm×5cmを用意してほしい、と言われました。 デジカメで取った元画像をフォトショップで開いて見ても その画像が「何」dpiなのか、どこにもありません。 確か「解像度が..」と言っていたので、フォトショップ→画像解像度→プリントサイズの解像度を350に変更して(単位がdpiでは無いのが気になる!!)、縦と高さを5cmにすれば良いのでしょうか?

  • web用の画像へ小さくする方法

    今までデジカメで取り貯めている写真をwebで公開したいのですが、画像サイズ、解像度が大きいので、web用に小さくすると画質が劣化してしまいます。 綺麗に小さくする方法はないのでしょうか? やはり、web用に低解像度で撮るしかないのでしょうか? ソフトはフォトショップを使っています。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 画像をWEBにアップする際の画像の加工法

    こんにちは。 OSはWIN XPです。 ホームページビルダー10で悪戦苦闘しながらHPを作っています。 文字の挿入は何とか慣れましたが、画像をアップする際の画像加工(フォトショップ5.5を使用)に苦闘しています。 ネットで見つけたフォトショップの使い方サイトにも、デジカメ写真を印刷する際のテクニックについて多く書かれていて、疑問が解けるような説明が無かったので投稿させて頂きました。 デジカメで取り込んだ画像をフォトショップで開き、メニューバーのイメージ→画像解像度で、「HPへの画像アップの場合は解像度を40くらいに落とすのがいい」とある方から聞きました。 解像度を落とすと、画像の容量とサイズは連動して小さくなるのでしょうか。解像度を落とす前の写真の容量(72ピクセル時)は900KB で、40ピクセルに落とした際のサイズは225KBと表示が出ました。HPに画像をアップする際の標準的な容量の目安があるのでしょうか。 また、同じツールバーで、イメージ→画像サイズがあり、これでも 画像サイズが調節可能なようですが、これで画像サイズを小さくしても、ピクセル数・容量は下がるのでしょうか。 最後になりますが、画像をサイト上で小さく表示したい場合はピクセル数を小さくし、逆にサイト上で大きくしたい場合は逆にピクセル数を 増やすのでしょうか。 初心者なもので素朴な質問ばかりでスミマセン。

  • フォトショップで、解像度が異なる

    会社の仕事で、デジカメの写真データを フォトショップで加工しようと思います。 家のPCには、フォトショップエレメントが入っています。 それで、画像解像度を見たところ、72pixel/inchでした。 画像サイズは、640×480pixelです。 この写真データを会社に持っていきました。 会社のフォトショップはバ―ジョン7です。 会社で写真の画像解像度を調べたところ、150pixel/inchでした。 画像サイズは同じでした。 なぜ、同じデータで、このようなことが起きるのでしょう? フォトショップの種類の違いでしょうか? そんなことが理由だとは思えないのですが。 御存知の方、いらっしゃいましたら、回答お願いします。

  • 写真の加工について

    初心者ですので質問の意味が良くわからないかもしれませんがよろしくお願いします。 WindowsXPでイラストレーター10を使って印刷物を作っています。 デジカメで撮った写真をサイズを変えて入れたいのですが、方法がよくわからず、わかる範囲でやってみたところ印刷屋さんから「画像がおかしくて印刷できない」といわれました。 私が取った方法は、 (1)フォトショップ6.0で「画像解像度」で写真を縮小しました。 (2)フォトショップ「画像のサイズ」でサイズを決めてCMYKカラーに直してJPEGで保存しました。 (3)イラストレーターでその画像を配置し埋め込みました。 これじゃダメなんですか? あと、解像度も72しかなく画像が荒いです。 元の写真はサイズがW72.25センチH54.19センチ解像度が72なのですが、解像度を300ぐらいにしてサイズをW4.4センチH2.4センチぐらいに変えたい場合どのようにすればいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • フォトショップの画像をイラストレーターに移行すると縮小されるのはなぜ?

    お世話になります。 フォトショップで写真の編集等は行えますが、イラストレーターは全くの素人です。フォトショップで作った画像にイラストレーターで文章を綺麗に入れたいのですが、データー移行がうまくいかず悩んでいます。 フォトショップで画像解像度300で作ったpsd画像をイラストレーターで開くと、すごく小さく表示されています。過去の同じような質問では、イラストレーターのサイズはmmだから、というようなことが書いてありましたが、イラストレーター側の画像をjpegで保存し、フォトショップで見てみると、元は同じ画像だったはずなのに解像度が72になっています。 おそらくこの解像度が違うせいで、縮小されてしまっていると思うのですが、どこをいじれば直るのかが分かりません。 ただ同じ大きさで写真を編集したいだけなのです。 どなたか、ご回答宜しくお願い致します。

  • DTP用の画像の作り方について

    イラレに配置するためにフォトショップで解像度 サイズ等の変更は理解できるようになりました。処理の順番を教えてください。(CS4) 元画像→解像度300~350→サイズ変更(貼り付ける場所によるサイズ) Q<CMYKに変化するのはどこで? Q<明るさ等加工処理は解像度を大きくする前?後? Q<B1等大きいものにはどのくらいの解像度?サイズは背景でしたらB1ですよね(^^; よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう