• ベストアンサー

スレーブの160GB HDDフォーマット仕方?

以前使っていた160GBのHDD(OSごとパーティーション削除済み)をデータ保存専用のスレーブとして使おうと思います。 フォーマットするにはまずパーティションが存在しないとダメですよね? E:ドライブが出来ればW2000(sp4)のドライブアイコン右クリックでフォーマット出来ると思います。 W95ではFDISKでパーティションを作れたはずですが、BigDrive対応のFDISKは有るんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.2

Windows2000から行うのですよね?  その場合は「ディスクの管理」から行います。 http://www.system-talks.co.jp/support/item/CMN0004.htm

hiro-ss
質問者

お礼

私のやろうとしたのとズバリ同じ事が載っていました。 有り難うございます。

その他の回答 (1)

• lonewolf
回答No.1

Windows 95 は 32 GB 以上のハード ディスクをサポートしない http://support.microsoft.com/kb/246818/ Windows 98 でも 137 GB を超えるハード ディスクではサポートされません。 http://support.microsoft.com/default.aspx?kbid=263044

hiro-ss
質問者

補足

使っているOS(マスターHDD)はWin2000のSP4です。 W95の話は「W95時代はFDISKで出来たんだけど・・」と言う意味でした。 説明が非常に悪くてすみません。 現在のビックドライブに対応するFDISKのようなのはどうすれば入手出来るでしょうか。