• ベストアンサー

コンサートプロモーター

将来コンサートプロモーターに就きたいと考えています。音楽の学校に入る方法以外で、この職業に就くにはどのような道があるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deary
回答No.1

音楽の学校に入る方法以外だと、やはりバイトではないでしょうか? しかし、そこから就職(正社員)になるのは難しいそうですよ。 ほとんどの会社は定期採用はせず、欠員補充のようです。 その人数自体も少ないので、入社するのはかなり難しいと考えていた方が良さそうですね。 アルバイトでしたら、参考になるサイトがあるので載せておきますね。

参考URL:
http://www.livepower.co.jp/index.html

その他の回答 (1)

• todoroki
回答No.2

プロモーターになりたいんじゃなくてプロモーターの会社に勤めたいという意味ですよね? 音楽関係の学校に入学したって何の役にも立ちません。 別に音響関係の知識が必要なわけではありませんから。 イベントを仕切るのに専門知識なんてほとんど必要ないと思います。 一般常識があってガッツがあって(相当ハードです)そういう人じゃないとだめです。 ただし、そういうところで人脈が作れるかもしれません。 とにかく人脈、つまりコネです。 入社したのは先輩の紹介で、とかがほとんどじゃないでしょうか。 東京の某プロモーターの社員さんに聞いた話です。