• ベストアンサー

修理!

花火百景についての質問なのですが、ボタンがきかなくなるときがあります!それで、メーカーに修理にだしたいのですがどのようにすればいいでしょうか? 当方、北海道在住です!! 送料など費用いくらかかるでしょうか・・よろしくおねがいいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133117
noname#133117
回答No.2

家庭用パチスロとして、雑誌などに掲載されてるショップ(通称おもちゃ屋)で購入されたのですよね? だとしたら、メーカー修理は不可能です。 メーカーは対パチンコ店で商売してるので、個人相手には商売してくれません。 ストップボタンの反応が悪いならば次の3つが考えられます。 ・ジュースなど、粘着系のものをこぼしてしまった  この場合は、ネバネバをふき取ることで復活する場合もあります ・何の問題もなく使えていたが、突然反応が悪くなった  ストップボタンセンサーの不良が考えられます ・ストップボタンが点滅するような感じで、反応が悪い  この場合はボタンではなく、スタートレバーの可能性があります  今のパチスロは同時に複数のセンサーが反応すると操作に問題が出るようになってます  例えば、左ストップを押したまま、中や右を止めようとしても止まりません  レバーセンサーが不良でONとOFFを繰り返す、グラグラしてるようならレバーの可能性大です さて、どうするかですが購入した店舗に相談してみてください。 部品取りといって、修理用にバラバラにした台があるかもしれません。 ストップボタン1個なら2000円前後です。 交換もドアの裏側から不良ボタンの配線を抜き、ボタンを固定しているネジをはずすだけです(機種によって多少違います) まずは問い合わせることからスタートしてみてください

その他の回答 (1)

回答No.1

修理に関しては、メーカーに問い合わせて下さい。 送料に関しては、普通の家電製品の場合は、保証期間内であれば、着払いですが、こちらの製品の場合は、よく判りません。やはり、メーカーの方と相談して下さい。 送料に関しては、下記のサイトが参考になると思います。 http://www.shipping.jp/search.html