• ベストアンサー

1月20日放送のチャングムの誓い、最後の10分間

ryoheihasimotoの回答

回答No.1

「ハンサングンとチャングムは通りかかった村で、1本の木の下に味噌を集め祀っているところに出くわす。村人からその木の下に置いた味噌は最高の味になると聞かされたチャングムは、突如ひらめく。同じ頃、宮中では、チェサングンが新しく持ち帰った味噌で調理を始めていた。しかし、中宗は、やはり以前の味噌の味にはかなわないという。 落胆するチェサングン、女官長たち。そこにチャングムと ハンサングンが戻ってきた。」 というはなしです。

ojaru42
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 毎回毎回いろいろな問題が起きますがそれをチャングムが天賦の才能と努力で解決するので 目が離せない番組になっております。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チャングムの誓いの放送日

    今日の夜、たまたまTVつけたらチャングムの誓いがやっていたのですが、確か放送日が土曜日から金曜日に替わったと思ったのに、また土曜に戻ったのですか?

  • チャングムの誓い OP曲名

    木曜日・夜10時からNHKのBS2で放送中の チャングムの誓いのオープニングの曲名が分かりません。 チャングムの誓いのオープニング曲がとても好きです。知りたいので、知っている方是非とも教えて頂けないでしょうか。 次いでに、この曲が入ってるCDは発売されているのでしょうか。 良ければそちらも教えて頂けると助かりますが・・・・。

  • 「チャングムの誓い」って知っている人どれだけいますか?

    お世話になってます! みなさんに質問です! 「チャングムの誓い」という番組を知っている人どれだけいますか? 私はチャングム大好きなのです! 韓国のドラマ(日本でいう水戸黄門)みたいなやつなのですが、主人公のチャングムがとても良い子なのです! 最近BSでも再放送を始めて、毎日録画してみてます^^ DVDも欲しいのですが高くて… …と話しがずれました。。 チャングム知っている人いますか?

  • 7月9日放送 ぷっすま

    おせわになります。 今さらなのですが、07月09日 に放送した「物件拝見トレジャーバトル」 なのですが、 最後の最後の結果を知ることができませんでした。 ビデオに録画したのですが、野球で6分遅れだということを知らなかったために、店に入るところで録画終了してたんです(泣 結局のところ、ユースケチームと剛チームのどちらが勝ったのでしょうか? お分かりになる方、おしえてください。 よろしくお願い致します。 (ちなみにgoogleで検索済です。見つけられませんでした。)

  • 韓国ドラマ「チャングムの誓い」のあらすじ

    チャングムの誓いの最終話までのあらすじが載っているサイトなどご存知ないでしょうか? NHKから発売されている公式ブックを購入したのですが、27話までしか載っていませんでした。 現在放送ではまだ18話ですし、先の展開が知りたいのですが、なかなか見つかりません。。 小説ではドラマとは設定が違うとのことで、ドラマのあらすじが知りたいのです。

  • チャングムの誓い(クミョンの名前)

    こんにちは。 地上波放送になってから チャングムの誓いを見ています。 そこで質問なのですが… チェ一族の女官クミョンの名前は クミョンでしょうか? グミョンでしょうか? 私の耳にはず~っとクミョンと 聞こえていたのですが、 ちょっと前のストーリーになりますが 女官の登用試験のときに チェゴサングン様は「グミョン」 と言っていたような…。 それで、気になって番組の最後の クレジットを見ていたら、やっぱりグミョン となっていました。 グミョンが本名でクミョンは ニックネームかなにかなのでしょうか? ご解答よろしくお願いします。

  • 1月4日放送のオーラの泉について

    毎回楽しみにしていて、録画も録る程好きな番組なのに、その日は忘れてしまい、慌ててテレビをつけると0時過ぎ、クリスマスSPの未放送分をやっていました(泣)。上戸彩さんの『グリーン車に悪くて乗れない』からの話からは見ましたが、この日ゲストの加藤あいさんやお正月飾りなどにまつわる話などとても知りたいのです!! どなたか教えて下さい!!お願いします!!

  • チャングムの誓いノーカット

    チャングムの誓いノーカット版が見たくて DVD購入しました。 54話で字幕固定。 放送時間は各話によってまちまちです。 1時間○分○秒って感じで・・・・ でも、 ノーカット版は56話だと人から聞きました。 本当は何話なのですか? 教えてください。 よろしくおねがいします。

  • チャングムの誓いの尋問のシーンについて

    以前NHKで放送されていたチャングムの誓いというドラマについての質問です。 何度か尋問されるシーンがあるのですが、 (例えば、アヒル料理を食べて王様の体調が悪化した時に、チャングムとハン尚宮とアヒル屋の主人が尋問にかけられました) 具体的にこの当時、どういうこと尋問でされていたのでしょうか? アヒル屋の主人などの男性は皆、顔から血が出ていて、いかにも殴るなどの拷問があったのかなと考えてしまいます。一方、チャングムやハン尚宮の女性はおでこにアザがありますが、出血はしていませんでした。それにも関わらず、ハン尚宮は尋問の際に受けた傷が原因で亡くなってしまいます。 チャングムのドラマに夢中になればなる程、なんでハン尚宮は亡くなったんかなー?と兄弟でそのことが気になって話をしています。 当時の朝鮮王朝時代に詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ回答お願いいたします!

  • 2月12日(金) 宿命の放送はありましたか?

    連ドラ設定で録画してたはずなんですが、とれてなくて、 おかしいなぁと思ってテレビ番組表を見ていたら 今週(2/19)放送分が「第五話」となっていました。 確か2/5放送は第4話だったと思うので、2/12に放送が あったとしたら2/19は第6話のはずなんですが、 もしかして先週は放送がなかったのかなぁと・・・。 どなたか分かる方いましたら教えてください!