• ベストアンサー

手書きで文字検索する方法?

エクセルやワードで文字打ちをする際に変換しても該当する文字が見当たらない時があります。 このときに以前知人から教えてもらった「マウスで手書き」して類似文字を呼び出す方法を忘れてしまいました。 簡単にその画面?が出てきたように記憶しているのですが思い出せません。 教えてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1さんの追加ですが、右下の言語バー【あ般の隣にある鉛筆立てのアイコン】のIMEパッドをクリックして手書きのアイコンをクリックしてください。

hannchann
質問者

お礼

早速に有難うございます。 おっしゃるとおり「鉛筆立て」のアイコンで見事クリアできました。 助かりました。本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• sapoten
回答No.1

言語バーの「IMEパッド」をクリック→「手書き」でどうぞ。

hannchann
質問者

お礼

お忙しいのに有難うございました。 感謝しております。