• ベストアンサー

女性に質問です(メールについて)

男性からのメールで顔文字はあったほうがいいですか ? それともないほうがいいですか? 理由なども教えてもらえたら光栄です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

私は、あった方がいいですね。 経験からすると、男の人って結構マメな人が多いですね。絵文字使ってくれる人が多いです。 だだ、それは相手が女の人だからであって、 男同士だとあまり使わないんじゃないかな~と思います。 男友達とメールする時は、 絵文字がある方が親近感があって、逆にないと話しづらいです。女友達と似たような感覚ですね。 事務的な連絡とかなら別ですけど。 別に絵文字に抵抗はありません。 そのあたりは、その人の人柄によるんじゃないでしょうか? その人の事分かっているので。 ただ、マメな人なんだなぁ~って思う程度です。

その他の回答 (10)

• tips
回答No.11

こんにちは。 顔文字は、あってもなくてもいいと思うけど ♪や☆などは、文末にあると、あーメールしても いいんだなぁ、迷惑に思っていないんだなぁと 思えます。 個人的には、顔文字^-^よりも 絵文字(同じ携帯の会社だったら)がうれしいです。 絵文字だといろんなものが、あるから。

samusamu4545
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 いろんな意見ありがとうございました。 顔文字は使いますけど量はすくなくしようと思います^^ありがとうございました

• dearcat
回答No.10

あまり相手を知らない内に男性からやたら顔文字や絵文字のあるメールだと引いてしまう所もあると思いますが、親しい仲なら、意思表現の1つに良いと思います。文面だと冷たく取られてしまうかもしれない内容でも、顔文字があると、「そうではない」と取れますから。  

• me93myst
回答No.9

相手の女性に好意があるのでしたら、あったほうがいいと思いますよ。 私の場合ですが、絵文字も顔文字もない文章だけのメールが来るとちょっと不安になりますね。笑 メールするの嫌なのかなぁ…とか。 文章の最後に顔文字がひとつあるだけでも、だいぶ印象が良くなると思います。(^-^*) 逆にありすぎると女慣れしてるみたいでちょっと引きますが…(^^;) あと、「~だょねぇ☆」とか「~なのぉ?」とか無駄に小文字の多いメールも見てて寒気がします。笑

回答No.7

ない方がいいです。 自分はめんどくさいという理由で絵文字も顔文字も殆ど使わないし、 男の子がそういうの使うと「何この人ギャル男!?」って思います; 私の彼氏はメールの最後の一文に。がないことが良くありますが それはさすがに感情がこもってないようで怖いのでやめて欲しいです。 話し言葉で書いてあって、ちゃんと。が打ってあれば問題ないです。

回答No.6

全く無いよりは、1個ぐらいはあった方がいいかも。 でも、多用されると、いろんな女とメールしまくってるみたいな感じがして嫌です。

• aoislave
回答No.5

自分はあまり好きじゃないですね。 友達とのメールでも、彼氏とのメールでも、ほとんど絵文字顔文字使わないです。 全く使うなというわけではありませんが、満載だとちょっと引くかな…

• MEGUMI19
回答No.4

こんにちは^^ 顔文字は合った方がいいですね~。 文の終わりが「。」だけだと【無愛想なのかな?】【もしかして今、メールしてたら迷惑なのかな??】とか色々勘ぐったり、不安になったりします。 その人の気分や感情を代用している感じがするので、顔文字は入っていると安心します。

回答No.3

あれば気持ちが伝わっていいと思うけど、 あまり行き過ぎた多用は感心しませんね。 男性が顔文字だらけのメールを送ってくると ちょっと…頭悪そうに見えてしまいます。 (^^)←これくらいならかわいいけど (ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・^ ↑こんなの使われると…ちょっと。 それとは関係ないですが いつも無口な人がカワイイ顔文字を使ったり 逆にいつも明るい人が顔文字使わないメールを してきたりすると、なんだかギャップがいいですね。 いろいろ言いましたが、 個人的な好みとしては顔文字はないほうがいいです。

noname#87517
noname#87517
回答No.2

あるほうがいいです。メールでは感情を表せないときが多いので、顔文字があった時に、それであらわすこともできる時があるから。 かわいいし。

回答No.1

メールは文章の一方的なやりとりですからお互い顔が見えないので、どちらかと言われればあるほうがいいです。だからと言って決して無理にとは言いません。 顔文字で気持ちが想像されて男女を問わず自分はいいなと思います。