• ベストアンサー

女性に質問です(メールについて)

男性からのメールで顔文字はあったほうがいいですか ? それともないほうがいいですか? 理由なども教えてもらえたら光栄です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

私は、あった方がいいですね。 経験からすると、男の人って結構マメな人が多いですね。絵文字使ってくれる人が多いです。 だだ、それは相手が女の人だからであって、 男同士だとあまり使わないんじゃないかな~と思います。 男友達とメールする時は、 絵文字がある方が親近感があって、逆にないと話しづらいです。女友達と似たような感覚ですね。 事務的な連絡とかなら別ですけど。 別に絵文字に抵抗はありません。 そのあたりは、その人の人柄によるんじゃないでしょうか? その人の事分かっているので。 ただ、マメな人なんだなぁ~って思う程度です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.11

こんにちは。 顔文字は、あってもなくてもいいと思うけど ♪や☆などは、文末にあると、あーメールしても いいんだなぁ、迷惑に思っていないんだなぁと 思えます。 個人的には、顔文字^-^よりも 絵文字(同じ携帯の会社だったら)がうれしいです。 絵文字だといろんなものが、あるから。

samusamu4545
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 いろんな意見ありがとうございました。 顔文字は使いますけど量はすくなくしようと思います^^ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dearcat
  • ベストアンサー率24% (23/95)
回答No.10

あまり相手を知らない内に男性からやたら顔文字や絵文字のあるメールだと引いてしまう所もあると思いますが、親しい仲なら、意思表現の1つに良いと思います。文面だと冷たく取られてしまうかもしれない内容でも、顔文字があると、「そうではない」と取れますから。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • me93myst
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

相手の女性に好意があるのでしたら、あったほうがいいと思いますよ。 私の場合ですが、絵文字も顔文字もない文章だけのメールが来るとちょっと不安になりますね。笑 メールするの嫌なのかなぁ…とか。 文章の最後に顔文字がひとつあるだけでも、だいぶ印象が良くなると思います。(^-^*) 逆にありすぎると女慣れしてるみたいでちょっと引きますが…(^^;) あと、「~だょねぇ☆」とか「~なのぉ?」とか無駄に小文字の多いメールも見てて寒気がします。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

ない方がいいです。 自分はめんどくさいという理由で絵文字も顔文字も殆ど使わないし、 男の子がそういうの使うと「何この人ギャル男!?」って思います; 私の彼氏はメールの最後の一文に。がないことが良くありますが それはさすがに感情がこもってないようで怖いのでやめて欲しいです。 話し言葉で書いてあって、ちゃんと。が打ってあれば問題ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

全く無いよりは、1個ぐらいはあった方がいいかも。 でも、多用されると、いろんな女とメールしまくってるみたいな感じがして嫌です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoislave
  • ベストアンサー率30% (324/1066)
回答No.5

自分はあまり好きじゃないですね。 友達とのメールでも、彼氏とのメールでも、ほとんど絵文字顔文字使わないです。 全く使うなというわけではありませんが、満載だとちょっと引くかな…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MEGUMI19
  • ベストアンサー率12% (31/250)
回答No.4

こんにちは^^ 顔文字は合った方がいいですね~。 文の終わりが「。」だけだと【無愛想なのかな?】【もしかして今、メールしてたら迷惑なのかな??】とか色々勘ぐったり、不安になったりします。 その人の気分や感情を代用している感じがするので、顔文字は入っていると安心します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あれば気持ちが伝わっていいと思うけど、 あまり行き過ぎた多用は感心しませんね。 男性が顔文字だらけのメールを送ってくると ちょっと…頭悪そうに見えてしまいます。 (^^)←これくらいならかわいいけど (ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・^ ↑こんなの使われると…ちょっと。 それとは関係ないですが いつも無口な人がカワイイ顔文字を使ったり 逆にいつも明るい人が顔文字使わないメールを してきたりすると、なんだかギャップがいいですね。 いろいろ言いましたが、 個人的な好みとしては顔文字はないほうがいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87517
noname#87517
回答No.2

あるほうがいいです。メールでは感情を表せないときが多いので、顔文字があった時に、それであらわすこともできる時があるから。 かわいいし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

メールは文章の一方的なやりとりですからお互い顔が見えないので、どちらかと言われればあるほうがいいです。だからと言って決して無理にとは言いません。 顔文字で気持ちが想像されて男女を問わず自分はいいなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 次の中から好きな男性を選んで下さい。 (1)メールで絵文字をまったく使わない男性 (2)メールで絵文字を適度に使う男性 (3)メールで絵文字を使いまくる男性 選んだ理由も良かったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 男性のメールについて質問です。

    男性のメールについて質問です。 一二年前の話ですが、男性からメールを頂きました。 その文末には必ず絵文字や顔文字があり、最後の一行目には必ず?がついていました。 「好きな音楽は何?」のような感じです。 しかし最近では、絵文字はついてても一通につき一個とかになりました。?もあまりありません(※) 私に興味がなくなったのだとは思いますが、なぜかメールを送ってくれます。 友人関係も広いので他にもメールしてくれる人は多いと思うんですが…。 もともと、私はメールをあまりしないほうなので、以前はなんでこんなに最後の一行に質問ばかりあるのかと不思議で、このメールのやりとりはいつ終わるのかと不安でした。 しかし、最近ではメールも楽しめるようになってきましたが、上記(※)の状態です。私も時々、文末に質問を入れるようにしていますが、正直寂しいのと困惑の気持ちが半々です。 私も男性も20代で顔見知りです。 男性が絵文字や?を使うとき、使わなくなった時の心理など教えて欲しいです。

  • 女性からのメールに「(*^^*)」があったら

    男性に質問です。あまりかかわりのない女性からのメールに(*^^*)のような顔を赤らめたような絵文字が入っていたらどう思いますか?それも「お返事ありがとうございました(*^^*)」のような一般常識的な返事のあとの”テレ”ているような使い方です。

  • 男のメールについて(女性に質問です)

    男の顔文字、絵文字は一つの文に何個あればいいですか? また「だよね」とか語尾に「ね」や「よ」つける優しい感じのと「な」や「し」をつける男らしいメールどちらが好印象なんでしょうか? 女性の方教えて下さい!!

  • 男性から女性へのメールについて

    いい感じの女性と毎日メールしているのですが、女性の中には男性が絵文字を使うのを嫌う傾向があると知りました。 自分は文章の最後に顔やビックリマークの絵文字を入れるぐらいなのですが、まったく無いほうがよいのでしょうか? 教えてください。

  • メールについて、20代の男性に質問!

    女性から送られてくるメールは、やっぱり絵文字や顔文字をある程度使用している方が嬉しいですか? 私はあんまり使うと子供っぽいし、男性側がそんなに使わないので合わせて使わないようにしています。友達でも会う方が好きなので、メールではそっけなくして、実際に会いたいなーと思わせるようにしたいという私なりの作戦なのですが笑。 でもこれって男性からするとどうなのかなーと疑問に思いました。 自分が使わなくても、女性には絵文字など使ってくれるとやはり嬉しいですか??メールがそっけないとさびしいですか?? その人のキャラにもよると思いますが、教えて下さい。

  • メールについて、女性への質問です。

    少し前から気になる女性とメールのやり取りをしているのですが、 最近のメールで 「じゃあ、また明日」の後にうさぎ と うさぎがチュウをする絵文字が入っていて、 少しドキッとさせられました。 女性は男性へのメールに、こう言う絵文字を使うのは どういった気持ちの時なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性はどういうメールを送られると嬉しいですか?

    タイトルの通りです。好きな人、嫌いな人によってそれぞれだとは思いますが女性は男性からどんなメールを送ってもらったら嬉しいですか?僕はメールが苦手で、プライベートでも事務的なメールしか送ってないような気がします。絵文字や顔文字なんて使ったことないです… 最近、気になる女性ができたのですが、会えば話す程度で電話やメールをする仲ではありません。電話だと相手を拘束しそうで嫌な印象もたれそうなので、メールから徐々に親しくなりたいと考えています。その女性とは趣味など共通の話題はいくつかあるのですが、わざわざメールで送るような内容でもない気もしたりして…躊躇していたりします。 あまり親しくない男性からのメール自体あまり嬉しいものではないかもしれませんが、どういうメールを送れば相手とメールのやりとりができるでしょうか? 結構悩んでます…よろしくお願いします

  • 女性からのメールで顔文字が多いのは良い兆候ですか?

    女性が、興味のある男性にメールを送る際、色んな顔文字が使われていたり、送る文章をよく考えて書いてくれたことが分かる文面だと、良い兆候だと聞いたことがありますが、実際のところは、どんなものでしょうか? 女性がメールでわざわざ顔文字を色々と使用してくれたり、時間を使って文章を書いてくれるということは、男性のことをどれほど気にかけてくれているかの度合いに比例するものでしょうか? (顔文字を日頃から多用することが好きな女性は、別としてですが・・・) 逆に、何の顔文字もなく、文章も事務的でサバサバしていて、誤字脱字などもあったりしたら、「脈がうすい」と判断すべきだと思いますか? 女性の皆さんは、特定の男性にどれくらい気があるかによって、例え同じ内容のメールだとしても、メールの書き方が変わってきますか? 実体験談なども交えて、教えてもらえるとありがたいです。

  • メールについて(女性の方に質問します)

    男性からメールが送られてくるが、 直接顔を合わせると、男性はその女性に話しかけもしない。 面と向かって話はしないが、たまにメールが送られてくる という男性についてどう思いますか? 女性の側から見てどう思うか教えてください。