OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CF(コンパクトフラッシュ)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.191293
  • 閲覧数174
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (16/502)

CF(コンパクトフラッシュ)なんですけど、メーカーによって大きな差はありますか?又お勧めのメーカー等有りましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

>メーカーによって大きな差はありますか?
有りますよ。
(消費電力や、速度等)

これらは、利用用途によって選ばれると良いと思いますよ。

特殊な使い方をする物(私の知る限りでは、超小型のリナックス機等)意外は余り問題は無いですが、
場合によってはCFと機種の相性が合わない物も有りますので、確認だけはされた方が良いと思います。

私はPDAを使って居りますので、消費電力の低い物か高速の物を選ぶ様にして居ります。

データの移動を主に利用する事も有り、Lexerのメディアを選ぶ事が多いです。
このメーカーのCFはUSBとのI/F回路がCF側に内臓されて居り、専用のリーダー(JumpShotと呼ばれている物)でも読み書きが可能です。

ここからは私の使い方ですので、余り参考にされない方が良いと思いますが...。
このJumpShotの回路をCFカードアダプタに内臓させて手帳に挟んで持ち運ぶと、大概のPCで利用出来る様になります。
(勿論、JumpShotのドライバはカード型CD-ROMで一緒に持って行く。)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

速度の違いというのは、例えばデジカメで使う場合、1枚撮ったあと、次を撮るまでの時間が短い、ということです。カメラの性能も関係ありますが、CFの性能も関係します。 私もレキサーをお奨めします。
速度の違いというのは、例えばデジカメで使う場合、1枚撮ったあと、次を撮るまでの時間が短い、ということです。カメラの性能も関係ありますが、CFの性能も関係します。
私もレキサーをお奨めします。