• 締切済み

どこの保険会社がいい?

アリコは1日中宣伝してますけど何だか好きになれません(笑) 考えてるのは女性専用で3年毎に15万貰えるタイプです。 でもこれだと普通の病気、怪我には余り触れてません。 アリコの10年後に100万円貰えるものも考えてますけど それだと保険内容が気になります。 自分で資料を取り寄せてもよいのですけど。 何冊か見てもよくわからないのでここで聞きます。 私が考えてる保障は怪我、病気、何年後かにお金が貰えるもの 死亡時の保険はまだ考えてません(考えた方がいいでしょうか?)

みんなの回答

• umekiri
回答No.2

年齢によって保険料も違ってきますから 前の方の言う内容を各社の資料を取り寄せて比較検討したほうがいいと思います。 何を重視するのか(保険料か、保証か、満期返戻金かなど)によってもちがいますしね。

回答No.1

医療保険を検討されているものと思います。 医療保険における契約の推奨条件(主なもの)は、 1)掛け捨てとする(祝い金、ボーナス、満期金なし) 2)終身(更新型ではない) 3)死亡保険金なし(または最小) 以上の要件で再検討されてはいかがでしょうか?