• ベストアンサー

ライブドア株式の売却等について

mike33gの回答

• mike33g
回答No.9

あきらめるのは、まだ早いです。 ライブドアの優良資産と、預貯金(1000億以上)を狙って、外資系ファンドが買収を仕掛けてくることもあろうかと。監理ポストから整理ポスト、そして上場廃止へと行くかもしませんが、倒産するわけではないので、株価はゼロにはなりません。ただ市場で売買ができなくなるだけです。身奇麗になって、また上場すればいいのですから。

001007
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。明日は126円明後日は76円に株価が下落していきますが、76円買いが入るのではと予想し、このタイミングで売却損を吐き出し、150円位の株価で売り抜けるなんて手もあるのかなあと考えていますが、ただ、売買停止になる可能性もあるので非現実的だとも考えます。 いっそ、おっしゃる通り保有し続けて何年も待った方が得策でしょうか?ただ取得価格が738円ですから何年んかかるか気が遠くなりますが、どうか良きアドバイスをお願いいたします。 本件は、自己責任で決断いたしますので最終的にご迷惑をおかけするような投稿は一切いたしません。ただ、最良の方法があればと考えているだけです。