• ベストアンサー

ID・パスワードの入力について

インターネット上のネットバンキングなどにログインするとき、IDやパスワードを一度入力したら、次回からクリックするだけで自動で表示される場合とそうでない場合がありますが、なぜなのでしょうか? セキュリティー上大切なログインの場合は、簡単にクリックだけで表示されては困ります。逆に、それほどでもないログインは面倒なので助かります。 この入力情報を記憶させたり、解除させたり設定できるのでしょうか?せっていできるのであれば、どこでできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aisen
回答No.3

オートコンプリートなので、これは#1さん、#2さんのお答え通りです。 もし、IDやパスワード管理が面倒でしたら、こういうソフトを使って下さい。 「ID Manager」 http://www.woodensoldier.info/ 暗号化してIDとパスワードを管理できます。ボタンクリックやショートカットで入力可能になるため、キーロガーやスクリーンスクラッパー等のスパイウェアにも強いです。

参考URL:
http://www.woodensoldier.info/
sei0068
質問者

お礼

ありがとうございました。 使ってみようと思います。

その他の回答 (2)

• Jodie0625
回答No.2

銀行によっては、セキュリティのためにオートコンプリートが効かなくなっているところもあります。 ON/OFFについては、参考URLで。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/204autocdiag/autocdiag.html
sei0068
質問者

お礼

ありがとうございました。 オートコンプリートのことがよく解りました。

回答No.1

「オートコンプリート」で検索してください

sei0068
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういうことだったのですね。