OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HTTP_USER_AGENTについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.191158
  • 閲覧数51
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

通常はプラウザのバージョンやOSのバージョンが表記されますが、ごくまれにその後の表記にT312461やQ312461がかかれていることがあります。
これらの意味について教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

これは

MS01-055
2001 年 11 月 13 日 Internet Explorer 用の累積的な修正プログラム
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/frame_prekb.asp?sec_cd=MS01-055

をIE5.5, IE6に適用したときに表示されるものです
(何故かMS01-055限定 ^^;;)

これを適用すると、IE5.5のときは
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461)

IE6.0のときは
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461)

と表示されるようです。
参考までに
お礼コメント
kenpan

お礼率 66% (2/3)

大変詳しく内容を説明していただき有難うございます。
感謝します。
投稿日時 - 2001-12-27 13:08:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

修正パッチを当てるとそのようなバージョン表記が出るんだと思います。
ブラウザの「ヘルプ」-「バージョン情報」で見てみてください。
そのような文字が書かれています(修正パッチを当てていれば)。
その文字がそのまま送られるんじゃないでしょうか。
お礼コメント
kenpan

お礼率 66% (2/3)

一番早い回答有難うございました。
どこのマニュアルにもかかれてなかったので本当に助かりました。
感謝します。
投稿日時 - 2001-12-27 13:02:23
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

補足・・・というか元ネタも合わせて紹介しておきます。 http://memo.st.ryukoku.ac.jp/archive/200111.month/1890.html http://www.securityfocus.com/bid/3556 http://www.securityfocus.com/archive/1/240933 ...続きを読む