• 締切済み

人民元先物取引市場について

人民元相場の今後の動きに興味があります。 人民元の為替先物市場のチャートを探しています。 香港には、人民元の先物市場があると聞き、探しましたが、なかなか見当たりません。 これの表示のあるサイトがありましたら、御教示願います。

• nelton
  • お礼率60% (296/489)

みんなの回答

回答No.1

人民元のNDF市場のことですよね。 私も興味あるのですが、見つけるのは難しいようです。日々のニュースをチェックするか、あるいは、中国工商銀行が日々のレートを公表しているので、それで確認するしかないのかな、と思います。

参考URL:
http://www.icbc.com.cn/e_other/quotation2.jsp
nelton
質問者

お礼

有難うございます。チャートがないので、視覚に訴えるものではないのが残念です。 参考URLですが、これを参考にして計算してみます。 金利計算が大変ですが、今後の人民元の切り上げをどのように市場が捉えているのか分析してみます。 前回の切り上げから約半年になりますが、ほとんど切りあがっていないですね。中国政府は、切り上げのポーズだけで現実的には、切り上げはかなり先になるのではないかと予測しています。