-PR-
締切り
済み

Providerの選定

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1911
  • 閲覧数35
  • ありがとう数33
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 18% (11/58)

無料や格安など 多種のProviderから 勧誘を受けています。
現在契約中のProviderは 対応もよく今すぐ変更する必要を感じていませんが
料金の差が大きいので 変更を検討しています。
しかし 料金だけでは評価すべきでないようにも思われますので
Provider選択にあたって良きアドバイスを頂きたいのですが?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 12% (1/8)

プロバイダーの評価基準は、まず自分が何を主に欲しているかで、変わります。ほとんどメールだけなら、つながりやすく、短時間コースの価格が安いところでしょうか。逆に、ネットサーフィン(月に15時間以上)を楽しむのなら、定額制のプロバイダーが良いでしょう。両方ともとか、その間くらいと言うのでしたら、プロバイダ自体のホームページコンテンツが充実してところ、なんて選択も有るでしょう。私は2社と契約して、片方はメール、 ...続きを読む
プロバイダーの評価基準は、まず自分が何を主に欲しているかで、変わります。ほとんどメールだけなら、つながりやすく、短時間コースの価格が安いところでしょうか。逆に、ネットサーフィン(月に15時間以上)を楽しむのなら、定額制のプロバイダーが良いでしょう。両方ともとか、その間くらいと言うのでしたら、プロバイダ自体のホームページコンテンツが充実してところ、なんて選択も有るでしょう。私は2社と契約して、片方はメール、もう片方はweb探検に使用しています。電話は、NTTのテレホーダイの契約をして、web探検は夜の時間帯のみ使用しています。
補足コメント
challenger

お礼率 18% (11/58)

適切なAdviceありがとうございました。
名称を公表するのは少し抵抗がありますのでご了承願います。
やはり トラブル時の対応など 総合的に判断したいと思います。
harlly 様
2社と契約する方法をご教示下さい。 又、料金は高くつきませんか?
私は 今 6:00~20:00 +5Hr, 2,000/M で契約しています。


投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2

 飽くまで「念のため」であることを了承いただきたいのですが、向こうから勧誘してくるプロバイダはやめておいた方がいいと思います。  中には、本当にほんの一部ではあるのですが、悪質なところもありますので。  プロバイダは料金、バックボーン、サービス内容、トラブル時の対応の4つの要素から成ると思うのですが、バックボーンが大きいほど速度が速くなり、サービス内容が充実しているほど色んなことが出来ます。またトラブ ...続きを読む
 飽くまで「念のため」であることを了承いただきたいのですが、向こうから勧誘してくるプロバイダはやめておいた方がいいと思います。
 中には、本当にほんの一部ではあるのですが、悪質なところもありますので。
 プロバイダは料金、バックボーン、サービス内容、トラブル時の対応の4つの要素から成ると思うのですが、バックボーンが大きいほど速度が速くなり、サービス内容が充実しているほど色んなことが出来ます。またトラブル時の対応が機敏なほど初心者や中級者にはありがたいものです。また契約時の規約なども契約前に目を通しておくべきでしょう。
 まず相手のHPに出向き、このあたりをよく熟考してからプロバイダを選定すればいいと思います。
 TOSHIBAの宣伝ではありませんが、「ずっと使う」ものですから、よく考えましょう。あと可能ならば口コミの情報も仕入れた方がいいと思います。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

この際ですから、勧誘の来ている業者について、 名前とwebサイトのURLを「補足」として公開してみてはいかがでしょうか? そうすれば、実際の評判などについても回答がつくかもしれませんので。 あと、無料とか、格安とかであるなら、その条件にもよるのでしょうが、 実際に一ヶ月とかの期間限定で、実際に使ってみるってのもイイですね。 元のプロバイダーとの契約を解約してしまう必要はないわけで、 しばら ...続きを読む
この際ですから、勧誘の来ている業者について、
名前とwebサイトのURLを「補足」として公開してみてはいかがでしょうか?
そうすれば、実際の評判などについても回答がつくかもしれませんので。

あと、無料とか、格安とかであるなら、その条件にもよるのでしょうが、
実際に一ヶ月とかの期間限定で、実際に使ってみるってのもイイですね。
元のプロバイダーとの契約を解約してしまう必要はないわけで、
しばらく実際に使ってみて、それで納得がいくようであれば、
徐々に移行していくという感じです。
まあ、悪徳なところですと、
お試し後にいきなり長期契約を結べとか言ってくるかもしれませんが(笑)

どちらにしても、プロバイダーの乗り換えは、
ある程度のオーバーラップ期間が必要ですからね。
( http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=1360 )

取り敢えず、現状で満足しているのであれば、そのままでイイと思いますよ。
どうしてもその料金に魅力を感ずるのであれば、
上記の方法でしばらく使ってみれば済む話ですしね。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

>2社と契約する方法をご教示下さい。 又、料金は高くつきませんか? ??? 単に、複数の接続業者と契約するだけのことだと思いますが? 別に、一個人(一家庭?)につき、一業者とのみの契約しかできない という規制はないですよ。 それとも、そういう契約条項があるってことでしょうか? 料金については、契約する種類によって異なりますよね。 安く上げようとするのであれば、契約内容を工夫するというこ ...続きを読む
>2社と契約する方法をご教示下さい。 又、料金は高くつきませんか?
???
単に、複数の接続業者と契約するだけのことだと思いますが?
別に、一個人(一家庭?)につき、一業者とのみの契約しかできない
という規制はないですよ。
それとも、そういう契約条項があるってことでしょうか?
料金については、契約する種類によって異なりますよね。
安く上げようとするのであれば、契約内容を工夫するということですし。
 接続のみを無料で提供している業者と、
 低料金でメールアカウントを提供している業者を組み合わせる、
 というような感じで。

>私は 今 6:00~20:00 +5Hr, \2,000/M で契約しています。
コレは0600~2000の間だけの時間限定で、月5時間までで、月額2,000円
ということですかね?
だとすると、高いような気がしますが…
解釈が違うのかな?
補足コメント
challenger

お礼率 18% (11/58)

kamuy様
説明不十分で ご免なさい。
06:00~20:00間は時間制限なし。
加えて この時間外の使用 5時間以内
 2,000/月です。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

プロバイダーは中小ははっきり言って駄目とは言いませんが、お勧め出来ません。 セキュリティーの甘い所が多く、サポートは全く駄目な所もあります。 次の日には無かったなんて話しもありますので、要注意です。 料金だけでは計れない物も実際ありますので、乗り換えは慎重に。
プロバイダーは中小ははっきり言って駄目とは言いませんが、お勧め出来ません。
セキュリティーの甘い所が多く、サポートは全く駄目な所もあります。
次の日には無かったなんて話しもありますので、要注意です。
料金だけでは計れない物も実際ありますので、乗り換えは慎重に。
  • 回答No.6
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

私はDDIのDIONコミコミコースを使っています。レギュラーだと月10時間までで通話料込み¥2850です。ロングというのもあります。貴殿がどのくらい使われているか判りませんが、通話料との合算で検討されたら如何ですか?特にメール送受信を頻繁にやると10秒くらいで終わるのですが、普通の通話料は無情にも1回10円かかります。しかしこのコミコミコースだと時間は秒単位で通算されるし深夜でも昼間でも同じ積算ですから、 ...続きを読む
私はDDIのDIONコミコミコースを使っています。レギュラーだと月10時間までで通話料込み¥2850です。ロングというのもあります。貴殿がどのくらい使われているか判りませんが、通話料との合算で検討されたら如何ですか?特にメール送受信を頻繁にやると10秒くらいで終わるのですが、普通の通話料は無情にも1回10円かかります。しかしこのコミコミコースだと時間は秒単位で通算されるし深夜でも昼間でも同じ積算ですから、わざわざ深夜眠い目をこすってテレホーダイする必要もありません。
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

補足確認しました。 まあ、高くもなく安くもなく、のようですね。 現状に特に不満がないようでしたら、乗り換えることもないと思います。 先にも書きましたが、取り敢えず数ヶ月試してみて、 それで通信料・接続料などがトータルで安くなりそうだと判断されましたら、 徐々に移行するということでよいのではないかと判断します。 ...続きを読む
補足確認しました。
まあ、高くもなく安くもなく、のようですね。
現状に特に不満がないようでしたら、乗り換えることもないと思います。

先にも書きましたが、取り敢えず数ヶ月試してみて、
それで通信料・接続料などがトータルで安くなりそうだと判断されましたら、
徐々に移行するということでよいのではないかと判断します。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ