• ベストアンサー

白と黒の陰影のみで描かれた漫画

はじめまして 私はトーンを良く貼る漫画を描いているのですが 最近別絵柄で描いてみたいと思っています。 そこで、参考になる漫画家の方を探しています。 ジャンル?は少女系少年漫画 (少女漫画より、シャープで勢いがある絵柄) ファンタジーより現代版の服装や町並みがあるのが 欲しいです。 物語のアクセントの関係で、トーンを使用しているのでも かまいません。 白と黒の陰影のみで描かれた漫画が要望ですが トーンべた貼りでないかぎり 十分だと思います。 (べたで黒い服の影と光が入れられなくてTT) 今の絵柄にも十分役立つ表現手法だと思っています 今なら、作者の方の公式サイトがあると思うので (便利になった^^;) URLなど同時に教えて下さるとうれしいです。 良ければ、コミックも買ってみたいので^^; よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mango05
回答No.1

ご希望に添えてるかどうか??? 好みが相当別れる濃い絵柄です。 手元に今無いので、トーンの使用量は覚えてないですが、 陰影の強い絵柄だったと思います。 ファンタジーでもなく、現代風でもなく;;アンティークと 呼ぶに相応しいのが「夢幻紳士」(大人バージョン)シリーズ です。何かの足しになれば・・ 因みに、本は集めにくいです(^^;;;

参考URL:
http://yousuke.mysterious.jp/index2.html
noname#16191
質問者

お礼

有難うございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#168882
noname#168882
回答No.2

こんにちは トーンを使っているのかどうか意識した事はないのですが、この方のは「白黒」という色彩を強烈に意識させます。 この人の漫画ほど「白」がきれいに見えるものって少ないのではないかと うめずかずお

参考URL:
http://umezz.com/jp/
noname#16191
質問者

お礼

有難うございます。 参考にさせていただきます。