• ベストアンサー

白と黒の陰影のみで描かれた漫画

はじめまして 私はトーンを良く貼る漫画を描いているのですが 最近別絵柄で描いてみたいと思っています。 そこで、参考になる漫画家の方を探しています。 ジャンル?は少女系少年漫画 (少女漫画より、シャープで勢いがある絵柄) ファンタジーより現代版の服装や町並みがあるのが 欲しいです。 物語のアクセントの関係で、トーンを使用しているのでも かまいません。 白と黒の陰影のみで描かれた漫画が要望ですが トーンべた貼りでないかぎり 十分だと思います。 (べたで黒い服の影と光が入れられなくてTT) 今の絵柄にも十分役立つ表現手法だと思っています 今なら、作者の方の公式サイトがあると思うので (便利になった^^;) URLなど同時に教えて下さるとうれしいです。 良ければ、コミックも買ってみたいので^^; よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mango05
  • ベストアンサー率25% (87/342)
回答No.1

ご希望に添えてるかどうか??? 好みが相当別れる濃い絵柄です。 手元に今無いので、トーンの使用量は覚えてないですが、 陰影の強い絵柄だったと思います。 ファンタジーでもなく、現代風でもなく;;アンティークと 呼ぶに相応しいのが「夢幻紳士」(大人バージョン)シリーズ です。何かの足しになれば・・ 因みに、本は集めにくいです(^^;;;

参考URL:
http://yousuke.mysterious.jp/index2.html
noname#16191
質問者

お礼

有難うございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#168882
noname#168882
回答No.2

こんにちは トーンを使っているのかどうか意識した事はないのですが、この方のは「白黒」という色彩を強烈に意識させます。 この人の漫画ほど「白」がきれいに見えるものって少ないのではないかと うめずかずお

参考URL:
http://umezz.com/jp/
noname#16191
質問者

お礼

有難うございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おもしろいマンガを探しています

    おもしろいマンガを探しています 何かお勧めのマンガがあったら教えてください。 出来れば以下の条件でお願いします。 ☆作者が女性 ☆ファンタジー、SF以外 ☆(説明しにくいのですが)アニメっぽい絵柄でない よろしくお願いします。

  • 投稿先の漫画雑誌は…

    投稿先の漫画雑誌は… 漫画を投稿しようと思っている高校女子です。 漫画雑誌はあまり読まないので、どういったところに投稿しようか悩んでいます。 私の漫画は大抵女の子が主人公で、学校生活や部活の話を描いています。男の子も描きます。 男性でも女性でも読めるテイストを目指しています。 恋愛必須の少女漫画のタイプではありません。ファンタジー要素は、「ちょっと不思議な話」程度に出すことはありますが、RPGのようなゴテゴテなのはあまり好きではありません。 絵柄は少女漫画寄りの可愛めの感じで、主線は太いです。 ガンガンは買ったことがありますが、ファンタジー色が強くて合いませんでした。少女漫画雑誌はやはり恋愛に縛られるので遠慮したいです…。 コミックブレイドも読みましたがイマイチピンとこないかも…。 合いそうな漫画雑誌と、その特徴や雰囲気なんかも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 近頃の少女漫画家でおすすめは…?

    趣味で少女漫画を描いてますが、友達に絵柄が古いと言われました。 そう言われれば最近の漫画をゼンゼン読んでません。 いまどきの少女漫画で人気の作家さんをおしえてください。 絵がキレイな漫画家ならストーリーはどうでもかまいません。 プロアマ問わずオンラインコミックでもけっこうですが、少女漫画に限ります。よろしくお願い致します。

  • 漫画の投稿先で悩んでいます。

    長文ですがどうかよろしくお願いします。 漫画を投稿したいのですが、どの雑誌に投稿したら良いかわかりません。 作品を見ていないのにアドバイスしづらいかと思いますが、 なんとなく私に合ってそうな雑誌がありましたら教えて頂きたいです。 私の絵柄は少女漫画といわゆる萌え漫画の中間くらいです。 昔友達にイラストレーターのabecさん(ソードアートオンラインの絵を描いている方)の絵柄に近いと言われたことがあります。 キャラクターは、男の子と女の子が同じくらいの比率か、女の子が少し多めに出てきます。 イケメンがわんさか出てくる逆ハーレムよりは、女の子がいっぱい出てくる方が好きです。(半々が一番好きですが;) バトル等が全くないわけではありませんが、基本的に主人公の男の子と女の子の心の交流がメインです。 ですが、露骨な恋愛表現はありません。友情か敬愛が多い気がします。 シリアスもコメディもほどほどに描きます。 ちなみに… ◆前にコミックブレイドの編集者さんに漫画を見て頂いたら、「絵も話もブレイドに合っていないことはないけど、女性向けか男性向けかジャンルがよくわからない」と言われました。 花とゆめの編集者さんには「絵はいいけど話が花ゆめには合っていない。少女漫画らしくない」と言われました。 ◆GファンタジーとASUKAで小さい賞を頂いたことがあります。 Gファンタジーでは「絵は悪くないけど話が少女漫画っぽい…」と言われました; 少女漫画だとか少女漫画っぽくないだとか色々言われて混乱しています…。 上で挙げた中では個人的にはブレイドがいいのかなーとなんとなく思っていますが、雑誌はあまり読まないのでわかりません…。 また、GファンタジーやASUKA等は女性向け雑誌ですが、男性向け雑誌にも興味あるのでそちらもオススメがありましたら教えて頂きたいです;; どうかよろしくお願いいたします。

  • ぶーけという少女漫画

    20年以上前にぶーけという月刊少女漫画が発売になったと思うんですが、そのとき 第一巻か二巻かよく覚えてないんですが、漫画の題名が、「真ちゃん」ともうひとつが、「とうもろこし」だったと思うんですけど、この漫画の作者をどなたかご存知ありませんか?あと、この漫画の入ったコミックはまだ売ってるかどうか知りませんか?宜しくお願いします。

  • 男くさいマンガ教えてください。

    比較的新しい作品で、タフで男臭いアクション物を読みたいと思っています。 SFやファンタジーのように、あまりに現実離れしたストーリーではなく、 且つ、絵柄は、大きな瞳の美少女キャラとか、ヴィジュアル系キャラが出てこない作品を探しています。 「男子」というより「野郎」という形容が似合うキャラが好みです。 ひと昔前までのマンガなら、かなり読んだのですが、最近のマンガは、絵柄的にもストーリー的にも、ついていけず、 すっかり疎くなってしまいました。今でもそんな作品があるなら是非読んでみたいものです。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • 漫画探してます!

    次の条件に合うマンガを探しています。1.コミックが10巻以上(今連載中で10巻に満たないものは除く)、2.主人公が強いもしくは強くなるそれか何か特別な力を持ってる。 3.1990年代以降のもの。 条件に合うならば少女漫画だろうが青年漫画、ヤンキー、ファンタジーでも何でもOKです!ご存知でしたら教えてくださると嬉しいです。ちなみに誰でも知っているような漫画はほぼ見ています。

  • ギャグで絵柄を崩すのは定石なのか

    漫画のギャグの場面で絵柄を崩す手法はよく見かけますが、定石でしょうか。 これらの手法を取らない作者はいますか。 思えば絵柄のないドラマや小説でもギャグが面白ければ十分笑えますが、漫画で絵柄を崩す手法が取られるのは分かりやすさの為でしょうか。

  • こんな漫画知りませんか?

    以下の条件にあてはまる漫画を教えてください。 (1)既刊10巻以上20巻以下(完結済み・連載中、どちらでも可) (2)異世界モノ、ファンタジーモノ、魔法モノなど、非日常的な要素が入っていると嬉しいです。 (3)少女漫画(要するに本屋のレディースコミックコーナーで売られているもの)はやめてください。 (4)スクエア・エニックス(特に月刊Gファンタジー)や月刊コミックブレイドavarusの作品のような絵柄が好きです。 ただし、(4)に関してはご存知でない方もいらっしゃると思うので、無視してくださっても全くかまいません。一応、参考までにURL貼っておきますね。注文が多く申し訳ありません。↓ Gファン公式サイト http://www.square-enix.co.jp/magazine/gfantasy/ avarus公式サイト http://www.mag-garden.co.jp/comic-blade/avarus/top.html

  • こんな漫画を探しています

    少年、少女漫画などのジャンルは問いません。 とても年の差の大きい男女のカップリングのある漫画を探しています。 かなりの年の差だとうれしいです。 非人間ではない組み合わせでお願いします。 世界観は現代でもファンタジーな世界でもかまいません。 漫画の題名、作者、キャラの名前、二人の性格、容姿、などなど なるべく詳しく教えたください。 お願いします。