• 締切済み

WEB上でテキストデータを読み書きしたい

WEB上で複数のテキストボックスに値を入力させてそれをテキストでカンマ区切りで保存、ボタンクリックでそのテキストの内容を表形式で表示みたいなことはできるのでしょうか?。

みんなの回答

• Bonjin
回答No.2

IEのみに限って言えばFileSystemObjectを利用すれば可能です。 もちろん、実行する時に警告が出ます。

回答No.1

サーバー側の処理としてならCGI(Perl、PHP、JS、ASPなど)で普通にできますよね。 javascriptはクライアント側で動作しますのでサーバ側の処理は書けないと思います。 あとjavascriptではセキュリティの関係だと思いますが、ローカルのファイルにはアクセスできなといと 言われてますので、クライアント側にファイルを保存するのも無理だと思います。