• ベストアンサー

こんな私でも結婚していいの?

soniarの回答

• soniar
回答No.6

私の仲の良い女性の友達も、初婚でばついち男性で子供が高校生の方と以前お付き合いをしていました。でも、男性からはもう子供は諦めて欲しいと言われ、別れましたよ。 友人は、ばついちと子供ありの点は気にしないと言っていましたが、自分の子供を産む事ができないと言う事が決定的だったそうです。質問者様が彼女とも子供を欲しい事、育てる覚悟がある事を考えられるなら、もっとお話をつめてみてもよいのかなと思います。彼女は身の周りの世話係りではないとわかっているなら、同居しなくてもよい方向にするとか、負担を軽くしてあげるとか。大切にしてあげてくださいね。あなたも幸せに彼女も幸せになる権利はありますもんね!お子さんの将来が気になるならば、再婚は今すべきではないと思います。頑張って自分の気持ちをはっきりさせてみて下さい、応援してます。

hamzk
質問者

お礼

彼女との子供は欲しいです! 彼女を世話係だとは思ってませんが、結果的にそうなったら同じですよね! 同居しなくてもより方向は、近くに住んでみるとか考えてみます(経済的なことも考えてみます) 再婚は子供にとってやはり負担なのでしょうか・・・?