• ベストアンサー

ファミコン版「超時空要塞マクロス」について

中古で買ってきたのですが、これって何面まであるんでしょうか?? 最高で5面まで来てますが… あと、やる気のないオープニングから速効でゲームが始まりましたが、エンディングはあるんでしょうか。 もし攻略サイトなどがあったら、それも教えていただけるととても助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twaka
回答No.1

ラウンド数は無限です。 たぶん99面以降はカウンターストップ状態になったと思います。 また、エンディングはありません。 なにぶん昔のゲームですから・・・。(^^;) オープニングの存在自体、まだめずらしかった時代です。 当時としては、あれで精一杯だったのではないかと思います。 攻略サイトは、こちらでも検索してみましたが、発見できませんでした。 あと、うろおぼえですが、 ゲーム中に出現するアイテムを攻撃して破壊することで、 そのラウンド限定で無敵になれたと思います。 以上、参考になれば幸いです。

kaworuko
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ラウンド数無限なんですね… どこまでいけるか頑張ってみようと思ったり思わなかったり(笑) 暇つぶしとしては最適なゲームなのかも…? アイテム破壊は今度やってみようと思います。 大変参考になりました。ありがとうございました。