• ベストアンサー

悪徳商法

ackyの回答

  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)
回答No.2

少し前にこのような詐欺がニュースで取り上げられていましたね。覚えがないなら支払う必要はありません。警察に連絡してもいいでしょう。

関連するQ&A

  • 悪徳商法です、誰か 答えてください。

    メールに送られてきた アダルトサイトで 無料動画のサムネイルを ただクリックして解凍を 選ぶと このような内容の 文章が 出てきました、 -動画ナビにご入会ありがとうございます。 ご利用期間 90日 ご利用料金 48,000円 お振込み期日 4日以内 *5日目からは通常料金の80,000円になります。 □お振り込み口座 銀行 ・・・ 支店 ・・・ 普通 ・・・ 名義 ・・・ 振り込みID= サイトを利用されたにも関わらず、支払い期限を過ぎても、 入金が確認出来ない場合は、「お客様情報」を元に、 プロバイダーに対して法的な手段を経て、情報の開示を求めます。 ご利用料金は通常48000円となります。 ご利用期間は90日間です。 番組が90日間見放題でご利用になれます ご利用上での不明点、ご質問は、下記までお気軽にお問い合わせをお願い致します。 お問い合わせ ・・・・@・・・・.com 090-・・・・・・・ 退会希望 ・・・・@・・・・.com あなたのIPアドレス= ・・・・・?本当 ipアドレスだけで 私の身元が わかるのでしょうか? どうしたら 良いのでしょうか おねがいします。

  • チャットでの料金不払い請求と損害遅延金

    はじめまして、よろしくお願いします。 ネットで女の子の映像をみながらチャットが出来る有料サイトにて、以下のようなメールが来ました。 最終通告!!ご利用代金不払いに関して ご利用料金滞納の件、再三の警告文を配信させていただきましたが、未だご入金の確認が取れておりません。 このままでは、貴債権及び会員情報アクセス記録を会員規約第12条に基づき債権回収業者へ譲渡することになります。 債権回収業者へ譲渡した場合は、回収業者による調査、追跡、回収という段取りにより貴方様のご自宅へ回収業者が直接伺います。 その際には、ご利用代金と損害遅延金5000円を合わせた金額におよそ5万円程度の調査料金が上乗せされることをご了承ください。 (調査料金の詳細につきましては直接、回収業者にお尋ねください) 業者による追跡回収の調査、執行により社会的・法的・家庭的・経済的にどのような状況におかれましても当社は一切関知致しません。 ただし、規約中にある債権譲渡の日数までに若干の猶予があります。お支払いの意図があったにもかかわらず、諸事情により支払えずにいた方もおられるかと存じます。 お支払いの意思がおありでしたら早急に ご利用代金200円+損害遅延金5000円 を下記口座まで2日以内にお振込みください。 --------------------------------------------- 不払いがあることは自覚しているのですが、納得のいかない点がありあます。 1.再三の警告を受けていないこと。これが初。 2.利用料金は3日以内に払うことになっていたが、今回は連休中であり、銀行が休みであった日までカウントされていること。 3.損害遅延金の額が高いこと。 私は、黙って支払うべきでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • ダイヤモンドAV事務局 これって悪徳商法ですか?

    最近、下記の内容のメールが1日に何通も送られてきます… 覚えが無い内容のメールなのですが、2月5日15時までに98750円を振り込まないと、料金が加算されるらしいです。゜(;_;)゜。 どうしたら良いでしょうか? お客様サポート窓口にメールで問い合わせてみたのですが、2008-01-19 12:54:36に私は入会したらしいです。 これは悪徳商法でしょうか? それとも、私の手違いで発生してしまったのでしょうか…? (もし、手違いだった場合、私は21歳なので法的に支払わなければいけないですよね?) 98750円なんて大金支払えません…。゜(;_;)゜。 お客様サポート窓口のフリーダイアルに問い合わせた方が良いでしょうか?  【料金未納通知】           ダイヤモンドAV事務局 会員ID番号 DMA1005066様へ 再三の連絡に対し、ご対応頂けず、また、ご連絡さえも頂けない状態に御座います。現状の料金を滞納なさっております状態は利用規約違反に該当致します。早急にお支払い頂けなければ、利用規約13条、16条に基づき、次なる段階の対応へと移行させて頂きます事も御座います。また遅延損害金、通常料金のご請求をさせて頂く場合も御座いますので、早急なご対応をお願い申し上げます。 つきましては、誠に遺憾ですが、2月5日15時を期日とし、それまでにご対応頂けない場合は、次なる段階の対応へと移行させて頂きます事をご了承ください。 2008-01-19 12:54:36にご入会頂けました当サイト、ダイヤモンドAVのご入会時に発生しております番組料金98750円を滞納なさっております。 早急に番組料金98750円のお支払いをお願い申し上げます。

  • 見に覚えの無い料金の請求が携帯電話メールに!

    こんにちわ。Docomo携帯電話愛用者です。 昨日、見に覚えの無い料金の督促メールが携帯電話に入ってきました! 同じような経験者の方いらっしゃいますか? またどうのような対処がベストか教えてください!! ------以下着信メール内容-------- この電話番号にてご利用になった後払い番組利用料金が未納となっております。このままお支払いいただけない場合は料金回収業者に債権を委託し、その際の回収業務について一切関知致しません。至急番組利用料金19220円を下記口座へお振込みください。 最終期限が過ぎておりますのでお早めにお支払いください。 (株)須賀興業 ---------------------------

  • 督促状

    全国の債権代理回収機構とやらから督促状なるものが届きました。書いてある内容が、ご依頼人の詳細につきましては債権譲渡特例法により負債完済まではお伝えすることができません、だって。こんなことあるんですか?

  • 料金を滞納すると、別会社の携帯も使用できなくなる?

    キャリアの異なる携帯電話を2台持っています。 片方の電話ですが、私の勘違いにより長く料金引き落としがされていなく、督促状が来ました。 督促状には「期日までに支払いの無い場合、新たな電話の契約、および他社で契約している携帯の使用ができなくなります」 と明確に書かれていました。 ずっと前に来ていた督促状では「~他社で契約している携帯の使用が"困難になる可能性があります"」 と書かれていました。 電話料金を滞納している会社の携帯が使用停止になるのはわかりますが、 他社で契約中の電話も利用停止になるのでしょうか。 これは、未払い料金の回収をを債権回収会社等に委ね、 他の電話会社もその債権回収会社の情報を利用しているため、電話会社の内規に従い利用継続できなくなる、というようなことなのでしょうか。 それとも、電話に関する統括組織でもあるのでしょうか。

  • 覚えのない請求

    今日メールで、「情報リサーチ協会」なるところから コンテンツ利用料金督促のメールが来ました。 >先日発送しました債権譲渡通知書はご覧頂けたと存じますが、同通知書でもお知らせしました通り、弊社はインターネット・コンテンツ配信事業社から債権譲渡を受け貴殿の債権(利用料金)の回収をさせて頂くことになりました。 弊社が回収受任した貴殿の債務について、幾度と無くご連絡されて頂きましたが、あなたからの入金が確認できません。 弊社顧問法律事務所とも協議の結果、次ぎの通り最終和解案を決定いたしましたので最後の通知をいたします。 ※ 尚、今回の通告を無視された場合、すべての情報機関に通達(ブラックリスト登録)をさせて頂きます。【債務入金額】 合計 35000円           内訳      コンテンツ利用料金 35000円         延滞利息      12500円         督促費用       5000円         特別減免額      -7500円         合計     45000円 ※ 今回、万が一入金が確認されない場合、弊社関連組織の回収専門員が自宅・勤務先へ直接伺う事となります。 こういう通知は初めてで、全く覚えのないことなので時々ニュースでやってる詐欺かなと思いますが、こういう場合どこに言ったらいいのでしょう?警察?消費者センター?無視? お願いします。

  • 悪徳商法?

    どうやら親が求人広告に載っていた「フラワーデザイン製作者急募」というところに申し込んでしまったようです。 以下広告内容 ・未経験者大歓迎 ・ご自宅周辺(全国)でお仕事できます ・月収例5万円~25万円可能 ・今なら資料請求無料 ・先着10名様にスキルアップ費3万円進呈中 電話をして送られてきた資料を見て、とある製作者育成のためのコースを申し込みました。 そして送られてきたものが、「クレジット契約書」「返信用封筒」(お近くのコンビニにお出しください(ローソン、ミニストップ以外)と書かれていました)親は申込書に記入をし、コンビニに提出。 29日、さまざまな花材が自宅に届きました。 29日に届いたものを見て初めてこのような事態を知り、金額も50万を超える金額で、おかしいと思い求人広告の「フラワー○○○○協会」をネットで検索したり、住所から104で問い合わせたりしましたが、この「フラワー○○○○協会」という存在を確認することはできませんでした。 悪徳商法ではないかと思っています。 クーリングオフの手続きを考えた場合、花材を受け取った29日から8日以内と考えるのでしょうか? クレジットカードの申し込み日、25日から8日と考えるのでしょうか?

  • 日優回収代行システムからご請求通知書の葉書が配達された

    葉書の内容はあなた名義の電話回線より使用されたアダルトダイヤル番組より未納利用料金の債権譲渡を受け換わりに回収することになりました 下記の銀行に入金するように 振込先口座 三井住友銀行道頓堀支店 普通口座 0441204 口座名義 キムラタカオ 明細 利用番組 ツインネット 未納金利用料金 9,000 遅延損害金 4,550 回収代行手数料 9,500 合計 23,050 TEL 090-1281-3920 fax 020-4623-0234 担当 木村 上野山 以上が葉書のないようですが身に覚えがありません 電話をしてみたほうがいいでしょうか 無視してもいいのでしょうか 葉書の末尾に入金しない場合は自宅まで穂門歯交通日人件費を加算して請求すると書いてあり突然 こられると困るので悩んでいます 

  • これって悪徳請求?

    こんなメールがきました 株)ユーザーサポートの宮崎と申します。 お客様がご使用中のPC・携帯電話より以前登録された総合情報サイトから、アクセス記録がとられてます。無料期間中に退会処理がとられていない為に現状未払いとなっております。このまま放置してしまうとお客様の身元調査後、ご自宅やお勤め先への回収業者による料金回収となります。そのような手続きを行いますと調査費用、回収手数料などはご利用規約どおり全額お客様負担となります。もし調査前段階での現状の額面にて事前に処理をするのであれば、本日の営業時間内までにご連絡をください。 TEL03‐5847‐5251 受付時間 午前9時30分~午後6時30分(休業日 土曜・日曜・祝日)(株)ユーザーサポートお客様担当宮崎 信一迄。尚、ご連絡をいただけない場合は明日の正午より手続き開始となりますので御了承下さい。ご連絡お待ちしております。 東京都目黒区上目黒3-3-1中津川ビル2F 承認番号29044号