• ベストアンサー

パーマとトリートメント

今度パーマをかけようと思っています。 何度かかけたことはあるのですが、かかりにくいらしく、1週間以内に再度かけなおしてもらっていました。 そうするとかなり髪が痛んでしまって・・・。 そこで今回はトリートメントを一緒にお願いしようと思っているのですが、トリートメントってどれくらい時間がかかるのでしょうか? バイト前に行きたいので余裕をもって予約を取りたいのです。 また、トリートメントには髪の痛みを防ぐ以外にパーマの持ちをよくする効果はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pes-sy
  • ベストアンサー率44% (30/67)
回答No.2

トリートメントにはいくつか種類があって、モノによって時間も10分くらいでできるものから、1時間くらいかけて行うモノまで様々です。 パーマとかカラーの薬剤の前と後(または前だけとか後だけとか)に施すトリートメントだと、塗布する時間だけですから、パーマ・カラーの時間プラス10分くらいでできますが、トリートメント単品のコースのようなものになると、塗布してあっためたりするので合計すると1時間近くかかります。 値段もそこそこはりますが。 トリートメントには髪の痛みを防ぐ以外にパーマの持ちをよくする効果はありますか とのことですが、NO1さんの言うとおりそのような効果はみられません。ただ、傷みすぎるとすぐにパーマもだらしなくなってしまうので、そういう意味では、トリートメントを取り入れた方が、キレイは長持ちするかもしれません。 なんといっても日々の積み重ねが重要ですから、できれば自宅でもケアすることをおすすめします。

pigamon
質問者

お礼

お礼がかなり遅くなってしまいました。大変申し訳ありません。 質問後にパーマとトリートメントをしてもらってきました。現在髪はそれほど痛んでいませんが、パーマはやはり1ヶ月も持ちませんでした>< やはり持ちをよくする効果はなかったみたいです。 でもあまり痛んでないのでトリートメントと一緒にしたほうがよさそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • moesza
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

>トリートメントってどれくらい時間がかかるのでしょうか? 1時間みればOKですよ。予約あり。 事前にバイト開始時間を伝えておけば、安心感が増すと思います。 >トリートメントには髪の痛みを防ぐ以外にパーマの持ちをよくする効果はありますか? そういう効果はないですね。残念ながら

pigamon
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 パーマの持ちはやはりよくならないのですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美容院にて。トリートメントとパーマは同時にできる?

    今度、友達と会う前に美容院に寄るのですが、ちょっと早い時間で予約してしまい、カットとパーマをしてもらっても時間が余りそうなので、久しぶりにトリートメントもしてもらおうかと思っていますが、トリートメントとパーマは同時にできるでしょうか? また、パーマの前にトリートメントしたら、髪の傷みを少し防げるとか、何らかの効果はあるでしょうか? もし、同時にできない、あるいは同時にやってもあまり意味がないということでしたら、予約の時間をずらしたいと思っているので、アドバイスお願いいたします。

  • パーマがすぐに取れるのですが、寝る前に洗い流さないトリートメント?など

    パーマがすぐに取れるのですが、寝る前に洗い流さないトリートメント?などした方がいいんでしょうか? 男なのですが洗い流さないトリートメントは女性がする物ですか? 髪がくねくねになるようにパーマをかけました。 かなりの直毛で前回は2週間しない内に取れました。

  • パーマのかけ直しによる痛み、どうすれば直る?

    パーマのかけ直しによる髪の痛みは、どうすれば修復できますか? 先日デジタルパーマをかけたのですが、カールの方向などが好みと違い、1週間後にかけ直してもらいました。 しかし結果は望んでいるゆるいカールではなく、チリチリで痛みまくって、どんなに頑張ってトリートメントをしても、全体的に広がってゴワゴワという、絶望的な状態になってしまいました。 かけ直したことによる痛みだとしても、あまりにひどくて悲しんでいます。 これではとても人前に出られる髪ではないので、先ほど電話で、パーマをとってほしいと美容師さんにお願いしました。 髪に負担かかるから、パーマをかけてからとるまでできれば10日は空けたほうがいいよ、と言われたのですが 近々恋人や友人と旅行に行く約束をしているので、その前にパーマをとってもらいたいと思い、1週間だけ空けることにしました。 パーマがとれるならまだ嬉しいのですが、やはり髪の痛みが気になってしまいます。 短い間にパーマを2度かけ、しかもそれをとる… 髪を痛めたくないのでしばらくカラーもパーマも我慢していたのに、この一瞬でそれが台無しになってしまったのかと思うと、恥ずかしいですが涙が止まりません。 痛みを最小限に抑えるには、パーマをとってもらうのと一緒にトリートメントもお願いしたほうがいいのでしょうか? 別料金がかかったとしても、とにかく痛みを直したいです。 自宅でも市販のトリートメントで頑張ろうとは思っていますが、プロにもお願いしたほうがやはり改善されるのでしょうか。 長文、失礼いたしました。

  • トリートメントは何を選べばいいですか?

    ↑のままです。 パーマ&カラーで傷んだ髪・・・一緒にトリートメントもしてもらいましたが一ヶ月も経てば、もうゴワゴワですぅT0T) トリートメントもレ○キュー等してみましたが、持ちませんし他の投稿を拝見するとあまりお奨めでないことも分かり・・・。 出来ればプロの方から見て、本当に髪によい(パーマもカラーもしてしまった物はしょうがないので・・・)今後のお手入れの仕方orお奨めのトリートメント等具体的に教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 美容院でトリートメントすると

    3週間前にパーマを当てました。 でもあまりキツくなくて、セットしないとウェーブが出ないくらいゆるいです。 髪がだいぶ傷んでるので、美容院でトリートメントをしたいのですが、パーマが取れたりしないですかね??? 心配です(>_<)

  • パーマをあてたいのですが…かからない

    これまで何度かパーマに挑戦してきましたが、上手く掛かりません。 大体パーマをかけた次の日には半分ほどとれ、三日後にはただの寝起きみたいになっています。 美容院に行って再度かけ直してもらっても、結果は同じ…(涙 諦めてしばらくはストレートでいましたが、やっぱりなんだか野暮ったい感じがして、なによりずっと同じ髪型に飽きてしまい、またパーマをかけたくなりました。 デジタルパーマは普通のパーマがかかりにくい人でも持ちが良いと聞いて、興味があります。 しかし最初の美容院では「髪がとても痛むから絶対にやめた方がいい」と言われ。今の美容院では「普通のパーマではあなたは難しいと思う。表面の傷んだところだけ切れば、デジタルパーマもかけられるよ」と言われました。 料金も違うし髪が傷むのは困るし、出来ることなら普通のパーマがいいですが、やっぱりこれまでの失敗を考えるとデジタルパーマかなーと思います。朝のセットも楽みたいなので。コテが出来れば一番良さそうですが、不器用さで失敗の連続です;なにより忙しい朝に時間を取られたくない。 最近のデジタルパーマってどうなんでしょうか? もう一つ質問ですが。普通のパーマだと、かけたその日(出来れば2~3日)は髪を洗わない方がいいと言いますが、デジパも洗っちゃ駄目なんですか?デジパは毎日トリートメントをしろと書いてあったので。また、寝る時って軽く結んで寝たほうが良いのでしょうか?うつぶせに寝ることが出来ないので。むしろ結ぶと取れやすくなりますか? いくつも質問してすみません。よろしくお願いします。

  • 美容院のメニューにあるトリートメントとは?

    美容院のメニューに「トリートメント」ってありますよね? あれ、うけたことある方いますか? 感想と、効果を聞かせてください!あと、よければ、お値段も! 私は一ヶ月前にパーマをかけて、それからとっても痛んでしまいました。パーマをかけた美容院で、専用のシャンプー、リンス、トリートメントをもらい、使っていたので、パーマはかけたけど、痛まないだろう、と思っていました。しかし、今ではぱさぱさです。 どうしても伸ばしたいので、どうにか髪を復活させたいのです!そこで、美容院のトリートメントを受ければ少しは良くなるのではないかと・・・。 市販のでは「ダメージエイド」と、「椿油」を使ってみましたが・・・そこまでの効果はなく悩んでいます。

  • オススメのトリートメントを教えて下さい。

    パーマをかけ、さらに直しもやってもらったので髪が凄く傷んでいてぱさぱさしています(^^;) 3000円以内のトリートメントのオススメを教えて下さい。 もう美容院に行く機会は近い日はそんなにないのでドラッグストアとかで帰るものだと嬉しいです。

  • 洗い流さないトリートメントって何がいいの?

    日ごろカラーリングやパーマを繰り返し、髪が痛んでしまいました。 そこで洗い流さないトリートメントを使用してみたんですが洗い流さないトリートメントってとってもいいですね。 はじめ、ビダルサスーンのを使ってたんですが次にCLINITIVEのSweetOilCareを使うとびっくり! もっとめちゃしっとりして驚きました。ヒアルロン酸配合らしくすごい保湿力ですね。 そこで自分の知らないもっと良い洗い流さないトリートメントはいくらでもあるんじゃないかと思って 今回お聞きしようと思いました。やはり高いものですし、色々使ってみるっていうわけにもいかないですよね。 あわない物使って使い続けるのもいやですし。あまりべたべたするのは嫌なのですが みなさんが一番オススメな「洗い流さないトリートメント」って何ですか? もしよかったら教えてください。よろしくお願いします(^o^)/

  • パーマからデジタルパーマをかけたい!

    2日前に美容室で、カット、トリートメントをしてパーマをかけました。 3月にデジタルパーマをかけました。パーマ自体が初めてだったので、美容師さんの言うままにデジタルパーマをかけました。ランダムっぽいカールにしてもらいました。それからは毎日洗い流さないトリートメントをつけてブローをかかしませんでした。そのせいか、パーマが取れにくい髪質なのか、最近までランダムカールではないものの毛先は内巻きになっていました。でもまたランダム、ミックスっぽいカールにしたいと思い、3月に行った美容室とは違うところでパーマをかけました。すると、パサつくし、かなりゆるめだしなんだか納得のいく髪型になりませんでした。そこで、パーマをかけたばかりですが、2週間後にデジタルパーマをかけることは可能でしょうか?本当はパーマをかけて、2週間後にブリーチカラーする予定だったのですが、、、ちなみに今回パーマをかけたお店ではデジタルパーマを取り扱っていません。10日以内に手直しできるらしいですが、どうしても都合が合わず行けそうにありません。 どなたか詳しい方、教えてください!