• ベストアンサー

パーマとトリートメント

今度パーマをかけようと思っています。 何度かかけたことはあるのですが、かかりにくいらしく、1週間以内に再度かけなおしてもらっていました。 そうするとかなり髪が痛んでしまって・・・。 そこで今回はトリートメントを一緒にお願いしようと思っているのですが、トリートメントってどれくらい時間がかかるのでしょうか? バイト前に行きたいので余裕をもって予約を取りたいのです。 また、トリートメントには髪の痛みを防ぐ以外にパーマの持ちをよくする効果はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pes-sy
回答No.2

トリートメントにはいくつか種類があって、モノによって時間も10分くらいでできるものから、1時間くらいかけて行うモノまで様々です。 パーマとかカラーの薬剤の前と後(または前だけとか後だけとか)に施すトリートメントだと、塗布する時間だけですから、パーマ・カラーの時間プラス10分くらいでできますが、トリートメント単品のコースのようなものになると、塗布してあっためたりするので合計すると1時間近くかかります。 値段もそこそこはりますが。 トリートメントには髪の痛みを防ぐ以外にパーマの持ちをよくする効果はありますか とのことですが、NO1さんの言うとおりそのような効果はみられません。ただ、傷みすぎるとすぐにパーマもだらしなくなってしまうので、そういう意味では、トリートメントを取り入れた方が、キレイは長持ちするかもしれません。 なんといっても日々の積み重ねが重要ですから、できれば自宅でもケアすることをおすすめします。

pigamon
質問者

お礼

お礼がかなり遅くなってしまいました。大変申し訳ありません。 質問後にパーマとトリートメントをしてもらってきました。現在髪はそれほど痛んでいませんが、パーマはやはり1ヶ月も持ちませんでした>< やはり持ちをよくする効果はなかったみたいです。 でもあまり痛んでないのでトリートメントと一緒にしたほうがよさそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• moesza
回答No.1

>トリートメントってどれくらい時間がかかるのでしょうか? 1時間みればOKですよ。予約あり。 事前にバイト開始時間を伝えておけば、安心感が増すと思います。 >トリートメントには髪の痛みを防ぐ以外にパーマの持ちをよくする効果はありますか? そういう効果はないですね。残念ながら

pigamon
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 パーマの持ちはやはりよくならないのですよね。 ありがとうございました。