• ベストアンサー

口座開設の早いネット証券会社は?

なるべく早く口座開設をしたいのですが、どこが素早い口座開設が可能でしょうか? また、口座開設する際に、銀行や郵便局にはじめて預金する時のように、いくらか必要なのでしょうか。(もしくは、最低これだけ入れておかなければいけない、というようなことはあるのでしょうか。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asqw
回答No.2

オリックス証券と松井証券が早いですよ。 最低入金金額は必要ありませんよ。 お金がなかったら買えませんが。 資料請求してから一週間くらいはかかります。

sabakan
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• hidamari3
回答No.1

確証はありませんが、昔は松井が早かったように思います。 松井の場合には資料請求をしなくても、お近くのりそな銀行の窓口で開設できるようになったはずです。 その場でID発行は無理だと思いますが、他に比べたら時間的に短縮されるのではないでしょうか。 ちなみにネット証券に限らず、最初に1円も入金する必要はありません。開設後で大丈夫です。

sabakan
質問者

お礼

ありがとうございました。 最近は銀行でも証券会社の口座開設ができるんですね!