• ベストアンサー

事務所使用の灯油代の勘定科目

事務所で使用するファンヒーター用の灯油ですが、勘定科目は何に分類されるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

「水道光熱費」で問題ないでしょう。 特に電気料や水道料などと区別したいなら、「暖房用灯油費」などという科目を作ってもよいでしょう。

その他の回答 (2)

• dantizuma
回答No.3

うちでも「水道光熱費」にしてますよ

noname#21022
noname#21022
回答No.2

光熱費や消耗品費などで良いと思いますよ。 もしも前例があるのなら前例に倣って仕訳するのが一番です。