• 締切済み

元彼の家に泊まる。

一年前に付き合っていた元彼に今日泊まりに来ないかと誘われました。 以前にも、別れた後、一回二人でホテルに泊まったことがあります。何もありませんでした。 私たち二人は別れた後も仲良く、友達として良い関係を続けています。 彼はまだ私のことが好きなようです。 よく二人で映画を見に行ったり、普通に二人で飲みに行ったりしています。 今日は、家飲みにしよう!みたいなテンションで、どうせなら泊まっていけば?と言う感じです。 私としては、彼と一緒に泊まることは抵抗ナイのですが、泊まるとなると、お風呂入ったり、すっぴんだったり、いろいろメンドクサイなぁ~・・と思って。 彼は、仕事が23時まであるそうなので、会う=泊まるになると思います。 うーん。。めんどくさいなぁ~ 仲良い関係は続けたいし、、、 どうしたら良いでしょう??

みんなの回答

回答No.4

そういう関係はお互いがパートナーがいないから成立しているように見えて 実は単に依存しあっているだけで仲が良いとかという事ではありません。 友達なら友達というボーダーラインが見えないし、そういう付き合いをしているのに恋人同士ではないなんて傍目では理解されないだらしがないように見受けられます。 それを異常だと想わない所に問題を感じます。 自分の生活環境(ライフスタイル)をきちんと持った上で友達なり恋人なりとお付き合いされてはどうですか? 彼氏がいるのに他の男性と2人きりで泊まりで飲みに行ったと口外する女性が周囲にいたら、あなたはどう思います? そんなの普通ですか?異性との付合いだからこそもう少し気配りされた方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanaeru
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

>別れた後、一回二人でホテルに泊まったことがあります。何もありませんでした。 そうのような相手に思わせぶりな行動をしているから 相手の人に「まだチャンスはある」と思わせているのではないでしょうか。 あなたにその気はなくとも、一緒に泊まってくれるような仲なら当然そのように思われるでしょう。 「仲良い関係」を続けたいのなら、確実に1歩距離を置いて付き合えば良いと思いますけど。 でなければあなたに彼が出来たときどうなるかわかりませんよ。 相手の人があなたを好きでいるから今の「仲良い関係」があるのかもしれません。 とするなら、あなたに彼氏ができたときには崩れるのでしょうか。 ならば、あなたは今の関係を続けていくしかないですね。 相手と自分のことを思うなら、あなたの意思をはっきり伝えたらよいと思いますよ。 飲むのは良いけど泊まるのはめんどくさい、と

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#40529
noname#40529
回答No.2

私もno.1と同様の意見です。 「めんどくさい」とはっきり自分の気持ちがわかってるなら、今回は断ればいいじゃないですか。 でも、すごいですね、ホテルで何もないなんて。というか、何もしないのになぜホテル!? と疑問ばかり浮かぶのです。 ちなみに、私は若い時に元カレんちに泊まりにいったら、うっかりやっちゃいました。 要注意!

sno55977
質問者

お礼

飲んでて終電無くなって、でも、お互い眠くて笑 布団で寝たいね~お風呂入りたいね~ってなって。カラオケ歌ってAV見てツッコミ入れたりして、爆睡しましたぁ笑 そういうの無いって安心してる半面、そういう事があっても良いかと内心思ってるから泊まったりしてるような気もします。うーん 複雑。 とりあえず今日暇なんですよね。。。明日も何にも無いし。 あーまだ悩むなぁ~~笑 うっかりやっちゃいかねませんもんね; やっちゃうとそれはそれで面倒だしなァ・・・ はぁ~、なんだか煮え切らなくてすいましぇん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

面倒くさいなら自宅まで会いに行かなければ良いだけじゃないですか? たかだか一度の飲みの誘いを断るだけで、「仲良い関係」は壊れるのですか?

sno55977
質問者

お礼

うーん壊れるものではないのですが、なんつーか、雰囲気的に・・・断りづらいんですよね。 向こうは好きみたいなんですよ、私のこと。それは明らかに分かるんですけど。 私は今は気持ちに応える事は出来ないし、ヨリを戻すつもりも今はありません。だけど、自分のこともすごく理解してくれている人なので、人として、スゴク信頼してるし、好きです。 わたしが中途半端なのがいけないですかねぇー・・ ちなみに彼は同い年の学生で、5年後くらいはすっごいイイ男になってそうな素質を持っているやつです(笑)いまはまだ、子供っぽさが抜けていないというか・・・幸せになってもらいたいなぁ~と思うんですが。 すいません、ちゅうとハンパで;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼が忘れられない。

    こんにちは、いつもお世話になっております。 早速ですが、質問させていただきます。 私には一年間付き合った彼氏が居ました。約二ヶ月前に別れました。 私は学生で、彼は社会人です。 理由は、私が悪いです。 LINEで感情的になり、別れようと送りました。彼からは返事がなく、 それから二週間くらい毎日泣いて後悔して、もう一度恋人に戻りたいと思い、またLINEで電話していいか送りました。 返事が来て、電話は出来ないからLINEでして。と言ってきたので、もう一度告白して、LINEで感情的になった事について謝罪しました。 元彼は、気にしないで、と言ってくれて告白に関しては一度会いたいと言われました。 ですが、泊まりに来てと言われました。私は、二人で食事でもして話し合うのかと思ったのですが、泊まりじゃなきゃ会わないと言われました。 私が何度か、食事じゃだめなの?と言ったのですが、じゃあ会わないと言われ、結局泊まりに行ってしまいました。 泊まりに行った理由は、元彼と別れたくなかったし、少しでも戻れる可能性があるのだったらそれにしがみ付きたかったからです。 しかし泊まりに行って、話し合うつもりだったのですが、元彼は私と話し合おうとしてくれませんでした。 そして、えっちをしてしまいました。(私も泊まりなので、ある程度は覚悟していました。) 彼の気持ちがまた戻る為なら何でもしようと思いました。それ程好きです。でも、えっちが終わった後、自分が惨めで、バカな女だと思い彼に隠れて泣きました。 次の日に、私の告白の返事、ちゃんと考えておいてねと伝えて別れました。 一週間程して元彼に返事を聞くと、ごめんと言われました。 すごく辛かったですが、明るく振る舞いました。 ですが、彼が泊まりならいつでも来ていいからと言ってきました。 要するに、別れてからも身体の関係は続けたいと言われたのです。 私は、本当は彼と別れても彼の女友達として仲良くして、いつかまた振り向かせて恋人に戻れたらいい。と思っていました。 ですが、彼は私の恋愛感情を利用して身体の関係を求めてきました。 泊まりじゃなければ、会わないと言われました。 新しい彼女作ればいいじゃんと言ったのですが、彼女を作るのがめんどくさいらしいです。 その時は、元彼に失望しました。それからは会っていません。 かれこれ一ヶ月経ちます。 あんな最低男!と何回も思い必死に嫌いになろうとしました。 だけど、一年間も付き合うと思い出がたくさんあり過ぎて、良い事も悪い事も全部が幸せで、去年のクリスマスは楽しかったなとか思い出してしまいます。私も大馬鹿です。 なんでこんなに元彼の事が忘れらられないのでしょう、いくら心が傷付く事を言われてもまだ好きな気持ちがあるのです。 本当はまた会いたい、風邪引いてないかな?とか一日に何回も考えてしまいます。 でももう、こんなヒビの入った二人の関係じゃ、元には戻れないですよね。私はもう、元彼を忘れるべきですか。 今までで一番、大切で大好きな人でした。 みなさん、教えてください。

  • 初泊まり(>_<;)

    今度彼氏と初めて泊まりで旅行に行くのですが、ちょっと困ってます。 泊まるホテルには大浴場とかないので、部屋のトイレ付きのお風呂に入るしかないのです。 でも私彼にすっぴんを見せたくないんですよ。 大浴場とかあったらその場に大きな鏡とか化粧台とかあって、お風呂入った後に化粧直し出来るのですが、そういうのがないのでどうしたらよいものかと…。 皆さん彼氏と泊まりで旅行に行った時、どうしてますか? やはりこれはもう諦めてすっぴんを見せるしかないのですか??(>_<) 後、泊まりでHする時すっぴんでやってるんですか? 教えてください!変な質問ばかりですいません!

  • 彼女と元彼

    彼女との関係で悩んでいます。 大学3年生なのですが付き合って半年になる彼女がいます。 彼女はかなりの自由人で、面倒くさいことはできるだけ避けたい、という性格です。 彼女には高校のとき4年間付き合っていた元彼がいて、仲が良い関係です。 もちろん彼女は友達として元彼と接しているのですが、元彼の方は彼女に明らかに未練があるようです。 その元彼はただの友達には普通あげないような高価なプレゼントを送り続けたり、毎日のように電話をかけたりとしているのですが、彼女の方は浪人時代にお互いを支え合っていた、ということもあり、大事な友達と言っています。 自分も男女の友情はある程度認めているところもあるのですが、それは恋愛感情を抜きにした場合だと考えているので、彼女と元彼の場合は本当の友情とは言えないと思っています。 なので彼女に「必要最低限のメールでの連絡は仕方ないが、電話での連絡や直接会ったり、ということはしないでほしい」と伝えたのですが、「高校からずっと仲がいい友達の一人だからそれは無理」と言われました。 その後も話し合って「電話はでないし、会わない」とは言ってくれたのですが、それでもメールは頻繁に交換しているようだし誕生日プレゼントももらったようです。(元彼が彼女の飲み会が終わるのを居酒屋の外で待ってて渡したそうです) 自分はどのようにしていけばいいのでしょうか? 彼女に対する不満は、昔から仲の良い男友達と頻繁に遊んだり、元彼との関係、のみで、それを除けば本当に大好きなんです。 ただすごく大好きなだけ、心配になってしまいます。(彼女がお酒に弱いのに飲み会が好きなことも心配な理由です。) 飲んだ時に記憶を無くなってしまうこともあるらしく、そこに元彼がいたら・・ということを考えると怖くなってしまいます。 結局は自分は傷つくことを恐れているのかもしれません。 彼女のことを信じられてないのかもしれません。 ・彼女にそれだけはどうしても守ってほしい、と約束してもらう。 ・彼女に元彼との連絡を絶ってもらう ・考え方を変えて、元彼のことくらい大目に見る。 どれがいいのでしょうか、今後のことも考え真剣に悩んでいます。 そして彼女のことを信じるにはどのような考え方を持てばよいのでしょうか。 こんなことを質問していることがおかしいとは思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • 彼女と元彼と僕

    僕には付あって2週間ぐらいの彼女がいます。 彼女には、いわゆる元彼がいてまだ別れて間もないそうです。 彼女はいいのですが、元彼があきらめられないらしく僕が彼女といるといつものぞきに来ます。最初は流していましたが、だんだんそうもいかなくなりました。その元彼は僕の彼女と僕の仲を切り裂こうとしています。彼女との関係を守りたいのですが、どうするべきでしょうか?

  • 元カレとのことについて

    元カレとの関係について。 長文です…。 3ヶ月前、半年付き合ってたんですが半年付き合っても、お互い中々素を出せずいたことにお互い悩んでいました。 しかも私が以前付き合ってた元 カレのことを忘れられなくていて、その気持ちが元カレに伝わり、話し合いの結果別れることになりました。 お互い嫌いで別れたわけではありませんでした。 別れたあと、私は彼の大切さを知り改めて気持ちを伝えましたが、ダメでした。 しかし、友達としてしばらく連絡を取ったり会ったりしてましたが、結局彼に未練があることが伝わり、連絡も一切切ることに。 そして連絡を切って1ヶ月後に、私から連絡をしました。 そしたら返信もすぐにきて、しばらくメールのやり取りが続きました。 そして私から遊びに誘いました。 彼はすぐにokしてくれて会うことに。 でも帰り際に元カレから 「お風呂に一緒に入らない?」と誘われました。 実は付き合ってた頃は、いつもお風呂に一緒に入ってました。 でも私は付き合ってもないのに、それはおかしいと思い元カレに尋ねると、 「あ、ゴメン。俺あんまりそういうの気にしないんだよね。男として女の子と入るの嬉しいし。でも、変だよね、ゴメンもう言わないね。」 と言われました。 でも私もそれに対し 「まぁ、普通に入るだけならいいよ。」 と情に流されそのまま受け入れてしまいました。。。 でも元カレはホテルの前で立ち止まり 「ここまで来てあれだけど、ホントにいいの?嫌だったら別にいいんだよ?」 と聞いてきました。 でも私は 「入るだけだから、いいよ。」 と言い入りました。 もう、その時の私は流されるままでした。 私は覚悟してました。 でも…彼はホントにお風呂に入っただけでヤらなかったのです。 元カレはとても性欲が強い人で、自分でも止められない程だそうです。 でも、その彼が手を出さないことに逆に驚いてしまいました。 ホテル代も殆ど出してもらいました。 そのあとは、また遊びにいこーね。と話になり元カレから、空いてる日あったら連絡するね。と言われてからメールもしてません。 私は元カレと復縁を望んでいます。 元カレは真面目なA型です。恋愛経験も少なく、とてもシャイな人です。 仕事にも恋愛にも一生懸命で、私は元カレの一途さに引かれました。 でもお風呂の誘いがどうしても頭から離れません。あの一途な彼が、女の子なら誰でもいいみたいな発言をしたことが…。 そしてホテルに入ったにも関わらず、どうしてヤらなかったのか…。(私自身ヤりたかったわけではありません) このときの男性の心理が知りたいです。 又、次会う約束はしていません。でも次会ったとき、私から気持ちを伝えようか悩んでます。 でも、タイミングとして合ってるのかどうかわかりません。 今後、どういう行動をしていくといいでしょうか。 長文になってしまい申し訳ございません。 最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。 真剣に悩んでおります。 何か少しでもアドバイス等頂ければ有り難いです。 よろしくお願いします。

  • モトカノと明後日会います。どうしたらいいのでしょうか?

    明後日先週別れた彼女と会います。 僕は好きなのですが、彼女には他に気になる男性がいるみたいです。 明後日と日曜日にあうのですが、明後日は映画をみようと思います。 そこで質問なんですが、どういう映画をみたらいいのでしょうか? なにかモトカノとモトカレの仲を復縁させるような(そんな気分にさせてくれるような映画又はそういう雰囲気になるそうな映画)はどういうのがあるのでしょうか?教えてください。

  • 断ったのに元彼が泊まりにこようとします。

    断ったのに元彼が泊まりにこようとします。 2ヵ月前、元彼とよりを戻す際に「以後、絶対に俺の命令に従うこと」と条件を課されて、やり直しました。 別れた後も、この約束だけは残っていたのですが…(「次、裏切れば潰しにいく」と言われています)しばらくおとなしかったので、てっきりもう無効になったのだと思っていました。 新しい彼氏ができて2週間…昨夜、突然「泊まりに行く。命令だから絶対にね」と言われました。 怖いです。元彼は同じ学部の同じクラスで、毎日授業で顔を合わせなければならない仲です。 新しい彼氏ができたことを伝えても、逆上させるだけじゃないかと不安です。彼氏に伝えるべきですか?

  • 元彼に告白しようと思います。

    別れて2年近く経つ元彼にバレンタインを期に告白しようと思います。 夏には泊まりでディズニー行ったり、 かなりいい感じになったのですが、その矢先にケンカをし、 その時は告白し損ねました。 あくまで友達関係です。体の関係はないです。 ここ数ヶ月は月に1回くらいしか遊んでいなかったので、 もしかしてその間に彼女ができているかも?って思い、 彼女はいるか?さっきメールしてみたら、いないよって返事がありました。 なんで?って聞かれたので、どうしようと思ったけど、 来週バレンタインだから!って返事しておきました。 その後の返事は来ませんが・・。 もう私が好きなのは伝わってますかね? 別れてから、元彼は誰とも付き合っていないようです。 うまくいきますでしょうか?? 二人とも20代半ばです。

  • 元彼の結婚式の二次会に行くのはそんなにおかしいことですか?(長文です)

    私だけ招待されないのもおかしいですし、出席しないのも不自然な状況です。 元彼も来て欲しいと言っていて、私も元彼含めた人間関係は大事にしたいという気持ちがあり、行くことに決めました。 このことを、私のことを好きだと言ってくれている男性が激怒しました。 元彼に会いたいのだと勘違いされたのでしょうか?『行くなら俺に言うな』 『隠し通せ』と言われました。別件ですが以前、男友達の家で複数の友達と泊まりで集まる機会があって、その時は『そういうことは言って欲しい』と言われたのですが…。男友達と元彼は話が別ということでしょうか。 2人で会うとかなら分かるんです。だけど『お祝い事をお断りするのもどうかと思うし、まわりの人間関係もあるし』と言ったら怒るだけ怒って帰ってしまいました。 元彼に対する気持ちは残っていませんし、その男性とおつき合いする前提で仲良くしていただけにショックです。好きだと言われた時に何でも言い合える仲になりたい、と私が言ったことを喜んでくれたのですが…。 彼の心理がよく分かりません。私が非常識、と言うか一般的ではないのでしょうか。 ご意見を聞かせてください。

  • 私の彼女と元彼

    私の彼女に、別れて一年くらいの未練あり元彼から長文メールが来ます。 内容は会って話したいと。元彼は私の存在を知っています。 私は会うなといい、彼女も了承しています。 続きます。 元彼には会うつもりも連絡とる気も友達にも戻れないと彼女がメールしました。 しかし、元彼は自分本位な解釈してるようで、最低友達でいてくれと諦めません。 彼女はもうめんどくさいようですが、元彼含む大学の友人グループが仲の良い友達なので、元彼といずれ会うと思います。 長くなりましたが、質問です。 彼女は今後どうするべきか? 私は何と言うべきか? また元彼に未練がある場合で友人関係は成り立つのか? よろしくお願いします。