• ベストアンサー

夫の過去が許せない

新婚3ヶ月の妻です。 つい最近、夫の友人のホームパーティーで、夫が数年前アイドル好きだったことが判明しました。 その外にも、友人女性とよく旅行していたことも聞きました。 くだらないと思われるかもしれませんが、それが嫌でたまりません。 いい年して10代のアイドルに夢中になっている男性が生理的に受け付けない私は、今までもそういう男性を恋愛対象から排除してきました。それなのに、自分の夫が・・・。非常にショックを受けました。 それに、真面目で女性とのつきあいも苦手な夫だと信じていたのに、実は女友達がたくさんいて、自ら企画して旅行などへも行っていたのです。 私は少し潔癖性というか、嫉妬心が強く、疑り深い性格で、夫もそれをわかっていて、内緒にしていたのでしょうが、私は騙された気がしています。 夫を見る目が変わってしまい、触れられるのも嫌だし、顔もあせられない、という状況が1週間ほど続いています。 私も愛情がなくなったわけではありませんし、離婚もしたくないし、なんとかしたいと思うのですが、昔のことが思い浮かんで、気持ち悪くなってしまいます。 夫は、友人からは真面目だと評判ですし、今は興味も薄れているようですが、どうしても考えてしまいます。 今後また私の知らない過去が判明して、許せないと言う気持ちになることも出てくると思います。 自分でも少し異常だとはわかっているのですが、どうすることもできません。 気持ちの整理の付け方や対処法のアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

お気持ちよくわかります。 私は結婚5年目ですが、結婚する前や結婚して1~2年は、夫の過去や自分の知らない部分を目にするたびすごくブルーになっていました。 私の場合、夫がアダルトビデオやサイトを見ることが特に嫌で許せなかったので、発見するたび夫に言って、よくケンカをしました。 でも結婚して2~3年ほど経った頃から、自分でも信じられないのですが少しずつどうでもよくなってきたのです。 夫にそういう部分があろうとなかろうと、それにかかわらず私を大切にしてくれて毎日楽しく暮らしている、その事実の方が私の中で大きくなっていました。 時間がかかったけど少しずつ信頼関係ができてきているのだと気づきました。 今も発見するといい気持ちはしませんが、まあいいやと思えるくらいになりました。 そんなことは考えても考えなくても、夫は変わらず大切な人です。 usamiusakoさんも、今は不安を感じてしまうかもしれませんが、時間をかけて信頼関係を築いていけば、問題なくなると思いますよ。 旦那様にうんざりされないようにしつつ、あまり一人で貯めこまないでくださいね。

usamiusako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じような気持ちを経験された方のお話を伺うことができて、とても良かったです。 皆様のご意見を伺って、だいぶ気持ちが落ち着いてきました。 過去は気になるし、すごく嫌ですが、変えられないし、今は理想的な夫・・・。その事実をよく考えて、時間をかけて信頼関係を築いていきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.9

usamiusakoさん、こんにちは。fullmoon01と申します。ん~、文面を拝見しますと、ご自身でも、気にし過ぎという自覚がおありのようですね。人によって、許せるものと許せないものがあるので、しかたがないのかなぁとも思います。 >>私は少し潔癖性というか、嫉妬心が強く、疑り深い性格で、夫もそれをわかっていて、内緒にしていたのでしょうが、私は騙された気がしています。 おそらくこうした性質は、なかなか治せないものだと、わたしは考えています。嫌いなものを好きになるのは大変ですから。たとえは悪いのですが、(わたしが一番嫌いな)ごきぶりを好きになれるか?と聞かれているのと、大差ないような気がするのです。嫌悪感は簡単には拭い去れませんよね。潔癖な人は、やっぱりどこまでいっても潔癖です。それでも尚、なんとかしたいとお考えなのでしたら、usamiusakoさんが無理にでも変わるしかありません。 usamiusakoさんが知らない、旦那さんの過去なんてたくさんあるでしょうし、それが出てくるたびにいちいち責められていたら、旦那さんとしても居心地が悪くなるし、最終的にはusamiusakoさんのことを諦めてしまう気がします。usamiusakoさんは、人に対する許容範囲が少々狭くありませんか?わたしは、この世から、ごきぶりなんて絶滅して欲しい!と思うけど、やっぱりそこらへんにいるし、目に入っちゃうんですよね。もし、それを避けるとなると、自分が死ぬしかありません。いや、決して大袈裟な話じゃないんです。同様に、アイドル好きも世の中にはたくさんいるので、それを許していかないとどうにもならないってことです。きっと、頭では理解できているんですよね・・・。 旦那さんの過去を許せない・・・しかし、過去をどうやって償うのでしょう?過去は変えられないし、消せません。旦那さんの過去に固執して生きていくのが、どれほど無駄なことか、今一度、冷静に考えてみてはいかがでしょうか?そして、どうしても許せないなら、やはり一緒に生活はできないので、離婚になってしまいますね。

usamiusako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 過去は変えられないし、消せないとわかってはいても、なかなか許せなくて、過去を変えられたらどんなに良いだろうと思います。 過去に固執して生きていくのがどれほど無駄なことか・・・、確かに、何の利点もありませんね。 今の夫には何も不満はありませんので、冷静になってよく考え、自分を変えるように頑張ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

少しキツイ意見になるかもしれませんが。。。   完璧な人間は世の中に実在するのでしょうか? 貴方に出会う前の旦那さんの生活に何故貴方が批判、非難できるのでしょう? 少し間違ってませんか? 貴方は自己中心的に物事を捉えていらっしゃるようですが、 旦那さんが生きてきた時間は旦那の自由であり何をしようが旦那の勝手です。   貴方が過去に夢中になってきたことを旦那がイヤで批判されたらどう思います? 「なによ!私の勝手でしょ?」ってなりませんか?   貴方は理想の男性像に旦那を仕立て上げようとしてるだけです。 そのうち、浮気でもされて捨てられちゃいますよ。 潔癖性ではなく、嫉妬心が強いだけです。 もう少し心に余裕がないと旦那に捨てられた結果、 ごめんなさいと泣きすがるのではないですか?   もう少し大人になって下さい。 私が男なら逆に嫌気が差すと思います。 

usamiusako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アイドル好きについては、付き合う前に確認したことがあるのですが、 そのときは、「全く興味ない」と言っていたのです。 ですから、余計に「騙された!嘘つき!」と思ってしまうんです。 確かに、私は夫を理想の男性だと思ってきました。 だから、本当にショックだったんです。 このままでは、本当に夫も私に嫌気がさして私が捨てられるかもしれませんね。 最悪の事態になる前に、はやくなんとかしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

旦那様は内緒にしていたのではなく、いいたくてもあなたの性格をわかっているので言えなかったのではないでしょうか? あなたが相手の嫌な部分があるように旦那様にもあなたに対して嫌だけど寛容に受け入れてる部分はあると思います。もう少し心を広くもってみては??自分の意見がすべて正しい、すべてそうしたいというのはわがままになりますしね。 気持ちの整理をしたいと思っているということはあなたも心のどこかで寛容に受け入れたいと思っているのだと思いますよ。 他の人には無い旦那様のよいところをたくさん考えてみては??あなたの文章を読んだ限りでは、寛大でやさしく、相手の気持ちを理解できる旦那様な気がします(^^)

usamiusako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もなんとか受け入れたいと思って話し合ったのですが、話し合えば話し合うほど、こじれてしまって。 過去が気にならなくなるぐらい、夫の良いところをたくさん考えてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tan-chan
  • ベストアンサー率21% (145/660)
回答No.6

世の中には、夫の借金や浮気、暴力、病気で苦しんでいる方が沢山います。 それに比べれば・・・と思うことだと思います。 確かに女性はふとした事(仕草や癖)で相手がいやになる事が多いと聞きます。あなたの気持ちも分らないでもないですが、全くもってご主人は普通の方ですね。あまり嫌がる態度を見せると立場が逆転する可能性も考えた方が 良いと思います。

usamiusako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、夫の借金や浮気、暴力、病気で苦しんでいる方に比べれば、私はまだ幸せですね。 立場が逆転・・・既にしつつあるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.5

こんにちは。 私の場合は、誠実で、価値観が似ていて、安らぎを与えてくれて、優しくて、私を大切にしてくれて・・・、 これほどの人は他にはいない!と思ったから、です。 どっかで見たことある文章でしょ? 言い切ったんですから、もうちょっと頑張って下さいよ。 貴女が嫌いでも旦那は好きな物がある。 でも、その反対もあるんですよ。 貴女に対して『嫌だなぁ』 って思ってる事があるかもしれませんよ。 まぁ、それが普通なんですけどね。 『騙された』なんて言葉は使わずに、尊重し合って暮らしましょうよ。 過去は過去、何言っても始まりません。

usamiusako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 読んでドキッとしました。 こんなラブラブなときもありましたね・・・。 初心を思い出して頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.4

まず 1つ 夫の趣味だと思ってアイドルはあきらめる 2別れる 3質問者様の考え方を変える 確かに聞く限り今はどうなの?と言う感じがしますね 確かにご結婚されている今も別の女性と旅行に行ってるとかなら話は変わりますけど アイドルにしてもええおばちゃんが氷川きよしやヨン様!!!って行ってるのと同レベルですね 旦那様も内緒にしていたというか 普通おれはアイドルのファンで女性と旅行に行ったことがある!!!っていわないと思いますよ アイドルに関してはたぶんあなたも昔好きだったアイドルとかいてませんでしたか? たぶん中学校ぐらいにきゃーヒカルゲンジ!とか 旅行に関してもあなたと会う前とかですよね? あなたは旦那様に会うまで一人も好きになりませんでたか? 肉体関係までは別として彼氏はいませんでしたか? もちろんいまいsたよね 学生時代のサッカー部のキャプテンとか  それを旦那様が昔のことでも嫌だ!!!っていったらどうでしょうか? 過去のことは過去のことです あなたと出会うまではあなたに全く関係の無い世界です もしかして会社での飲み会でも女性がいるとだめとかってタイプですよね?? もしそうで旦那様は飲み会を断っているとしたらつきあいが悪いと思われると思いますよ 離婚したくないなけど性格は変えれないとなると家庭内別居になるだけですね まして触れられるのもいや しゃべるのも嫌 となると どっか外で女性を見つけると思いますよ

usamiusako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は昔からアイドルとかには興味がないので、夢中になる人の気持ちが全くわかりません。 確かに私にも触れられたくない過去はありますので、夫のことも過去のことと割り切ろうとしているのですが、アイドルに夢中になっている姿を思うと嫌で嫌でしかたがありません。 今は本当に家庭内別居状態です。 選択肢1と2は私には難しいので、なんとかしたいと思ってはいるのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyucci
  • ベストアンサー率17% (63/351)
回答No.3

自分にも過去がありませんか? ご主人様は、もしかしたら(わざと)内緒にしていたかもしれません。そこらへんは、ご主人様に聞いてみないとわからない事だと思います。 しかし、そういう過去を経験してきたから、今のご主人が存在するのではないでしょうか?わたしはそう考えますよ。 また、たくさんの女友達がいた中、貴女と結婚したわけですから、変な言い方ですが、貴女は別格な存在なはずです。もう少し自信を持ってもよろしいのではないでしょうか? まずは、ご主人様とじっくり話し合ってみることをおススメします。

usamiusako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、私にも触れられたくない過去があります。(^^;) たくさんいた女友達は、みんな結婚してしまいました。 夫がただ単に相手にされなかっただけかもしれません。 もっと自分に自信がもてるようになりたいです。 夫とは話し合ったのですが、「友人に付き合っていただけだ。今は好きじゃない」の一点張りで、どうも納得できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.2

愛しているからこそ、そういう感情が生まれて くるのではと思います。 本当は、そんなことはどうでもよくて、今の ご主人を愛していると前向きに考えるしか ないでしょう。 私なら、アイドルを好きなんて、おちゃめな 所もあるのねと、旅行を企画して実行する 企画力や統率力があるなんてたくましいわ~ って思います。ポジティブに考えるんです。

usamiusako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「愛しているからこそ」全くそのとおりだと思います。 ポジティブ思考、頑張ってみます。 sachi218さんのように考えられたら良いのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yow
  • ベストアンサー率23% (181/782)
回答No.1

過去のつみかさねで現在があるのです。もし、そんな過去を経験してなかったら、今のまじめで誠実な現在はなかったのかもしれませんよ。 だれだって、ふりかえるとはずかしいこととかして大人になるんだとおもいますよ。赤ちゃんが立つのだって、ころばなきゃ立てるようにならないでしょ?質問者さんは、生まれてから今まで、まちがったこと一つもせずにきましたか?

usamiusako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、私にも触れられたくない過去はあります。(^^;) 「過去の積み重ねで現在がある」そのとおりですね。 でも、今でも実は好きなのでは?と疑ってしまう自分もいたりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の趣味と夫婦生活

    夫は女子高生や清純そうなアイドルが好きです。 新婚ですが夫婦生活はありません。 そんな時に夫が女子高生の動画を見ていることが判明してしまい、心身ともに自信をなくしています。 夫への嫌悪感も少し‥ 最近は、自分にはもっと合う人がいるのでは?この先若い子との方が夫にとって良いのでは? と考えてしまいます。 どう考えて毎日どうしていたらいいのか、わからなくなってしまいました。 こんなこと友達や知人には相談できません(>_<) どなたかアドバイスをください。よろしくお願いしますm(__)m

  • 夫の「女性の友人」

    お世話になります。新婚2ヶ月の者です。 夫の女性の友人との付き合い方に苦しんでいます。 夫には学生時代からの付き合いがある女性の友人が何人かいます。大切な友人といいますが、私から見れば同じ女性として少し嫌悪感を覚える方ばかりで(旦那さんの愚痴ばかり言う等々)、その人たちに2000円ほどの品ですが夫が誕生日プレゼントを送ったりするのが嫌です。子供の写真をメールで送ってきたりとかして(夫が私に見せてくるのです)私にも男性の友人はいますが、子供ができてもメールで・・・送るかなぁ?と思います。私に子供がいないからなのかもしれませんが、何か不快です。夫は私が嫌なら彼女たちとの付き合いをやめたほうがいいのかと言います。というか、できれば夫が自分で会わないほうがいいのかな、と判断してくれたほうが良かったです。気持ち的には付き合って欲しくないけど、長年の友人との付き合いを私の一存で決めてしまうのもいかがなものかと思います。また、現在うつで通院中です。本来の私ならあまり気にしないのかもしれません。なので余計、いま、決めることができません。同じような問題を乗り越えた方の体験談などお聞かせくださると幸いです。

  • 夫の過去の不倫

    友人の夫が過去に不倫をしていたようです。しかも一年間ほど。今では終っているようですが。 なぜ友人は今になってそれを知ったかというとどうもその不倫相手であるらしい女性自らが明かしたようです。“どうも…”というのは、その不倫相手らしき女性が別の女性が友人の夫と不倫をしていたかのように話したそうです。でも、その内容があまりにも事細か過ぎてどう考えても「その不倫相手の女はオマエだろ!」と思いそれを確認したところ、相手はあくまでも「私の知人が不倫相手。だけどそれが誰なのか一切言わない」としゃあしゃあと言ったそうです。 不倫の慰謝料の請求は、過去の不倫であっても不倫があったことを知ってから3年以内ならできるとこちらでいろいろ調べて分かりました。 しかし、なにぶん過去のこと。確証が一切ありません。ですが、その女性が明かした二人の会話の内容などからすると、自分の夫が好きな女性に対しての会話である可能性はかなり大だそうです。 限りなく黒に近い濃いグレーの状態です。私の友人がこの女性、夫から慰謝料を請求する方法はあるのでしょうか?

  • 夫が信じられない・・・

    3年間の交際を経て結婚。現在は新婚2ヶ月になるんですが、 夫から告白されて交際が始まったんですが、その時夫には、交際5年になる彼女がいたんです。夫は彼女に何度かプロポーズもし(その度に断られていたみたいですが)お互いの両親にも紹介を済まし、夕食は彼女の家で、夫と彼女の家族と食卓を囲む様な、誰もが「あの二人は結婚するんだろう」と信じて疑わないような関係だったらしいのですが、夫は、彼女に何度もプロポーズを断られた事や、彼女の浪費癖や、自分勝手に耐え切れなくなったらしく、わたしに「逃げた」らしいんです。(直接、夫から聞きました) それから2年間、二股(わたしと彼女)のような状態が続いて、信じては裏切られ続けました。それ以外にも、会社の慰安旅行先で知り合った女性に電話番号を聞いたり(聞かれたり)連絡を取り合ったり、わたしの友達の電話番号を、わたしに内緒で控えていたり、数々の女性問題に悩まされ、「結婚すれば、生活を共にすれば、ある程度は目が行き届くだろう」という思いもあり、結婚に踏み切りました。確かにここ1年間は何事もなく、夫からの無二の愛情も感じられますが、過去の数々の問題から、事あるごとに、夫を疑うようになりました。夫が一人で外出する度、会社の慰安旅行に行く度、不安で押し潰されそうになり、夫を信じられず、疑い続ける自分に、嫌悪感さえ感じます。 こんなわたしがもう一度、夫を心から信じられるようになる日はくるんでしょうか。そのためには、どのようにすればいいんでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 夫の気持ちを理解したい。

    新婚夫婦です。 この間夫は私の事を友人に電話で愚痴っているのを聞いてしまいました。 (1)私は、今年のお盆がとても忙しくお盆休みさえなかった。今になって少し仕事に余裕が出てきた為、遅いですがお盆の代休として3連休をもらう事になり夫にその事を話しました。 夫も今は仕事が暇な時期で、有給が溜まっているので消化しようと考えていたらしく、私に内緒で旅行を計画していたらしいのです。 家の机の上に旅行の本がたくさん積んであり「どこかへ行くの?」と聞いてしまいました。 すると「せっかくの休みだから旅行に行こう。」と言われたのですが「お金がないよ」とあっさり断ってしまったんです。 夫も「そうなんだ。」って感じだったので、すごく行きたい訳ではないのかな?と思いそんなに気にしてませんでした。 (2)夫の友人から宅配便で贈り物を頂きました。 もらいっぱなしは良くないと思い、すぐに宅配便でお返しを手配して来ました。 そして、夫に友人に電話して「贈り物ありがとう。と言う事とこちらも贈り物をしたので、明日着くように送ったので受け取ってください。」と電話をしてほしいとお願いしました。 夫は、「眠いから明日がいい。」と言ったのですが、明日には荷物が着いてしまいます。どうしても今日電話して欲しいとお願いしました。 その事2点が気に入らなかったらしく、友人に愚痴っているのを偶然耳にしてしまったんです。 夫がそんなに旅行に行きたかったのなら申し訳なかったなって思いました。 でも、何か理由がある場合は駄目な物はダメといいたいと思うのですがうまく夫の気持ちを理解するにはどうしたらいいでしょうか?

  • 夫の過去を知ってしまって立ち直れません・・

    夫は32歳。私は24歳の一児の母です。 ある大喧嘩から、夫の過去に付き合った女性のことを知りました。 夫とは私が高校生の時に母の紹介で知り合い、初めて男の人とお付き合いをしました。その時、夫は25歳でした。 結婚したのは2年前です。 夫が私と出会うまでに付き合った人は4人だそうで、全員タバコを吸う女性だったそうです(20代前半です。それに、当時は今ほどタバコを吸う女性は少ないと思います)。 また、そのうちの2人は夫が当時パチンコ屋でアルバイトをしていた時にお客さんとして来た人にナンパをして付き合ったそうです。 もう一人はガソリンスタンドと飲み屋さんを掛け持っていた女性だったそうです。4人とも、まともに就学をしていないらしく、お料理や片づけをするような人では無かったそうです。また、浮気をしたりと男性経験が多く、下品な女の人たちだったそうです。 過去の女性とは体関係が主で恋愛らしいことはあまりしていないらしく遊びだったそうです。 だから?と思われるかもしれませんが、私にとっては本当に本当にショックでした・・。 夫の印象ががらりと変わりました。 正直私は大学進学し、人並みに教養も身につけてきたつもりですし、タバコやパチンコなんてもっての他です(聞き苦しい方はすみません。正直、タバコやパチンコをする女性にはある程度偏見を持っています)。私自身、アルバイトや仕事も選んでやってきましたし友人にもそんな人は誰一人いません。人に言える様な真っ当な人生を送ってきました。 夫のほうはというと、ちゃらちゃらしたタイプとは違って出会った時から真面目でした。浮気もないですし、香水を付けるような色男ではありません。女の人がいるところに飲みに行ったりも一切しません。おこづかいも趣味のスポーツに使っています。ただ、周りからは男前と言われたり得意のスマイルが好印象に思われることが多いです。特におばちゃんからモテる感じです。 私のショックの理由は、そういった女性を好んで付き合ってきたということは、夫自身も同じ様なタイプなのではないか・・本当は裏の顔があったんだ・・と感じたことです。 夫が、真面目な恋愛をして来ていないような人だったと知り、今は夫が夫に思えません。とてもショックで複雑な感情の為、言葉では上手く表せません・・。私とは別世界で、これからも接することのないような女性と付き合い、人生を過ごしてきた夫・・夫と知り合って七年、私に見せてきた顔は何だったのだろうと思います。夫はそんな人だったんだ・・と頭が真っ白になりました。とても辛く、複雑な感情に陥っているので辛さが上手く表現できなくてすみません。 今の私は、夫に嫌悪感を抱いています。信用もしていません。なぜなら、真面目に生きて、真面目な考えを持っていれば真面目な付き合いや恋愛をするはずと思うからです。 夫に対しての愛情は簡単には消えませんが、愛したくない・・。 嫌い・・。不潔・・。信じられない・・。愛情を思い出したくない・・。離れて暮らしたくはないけど夫の声も聞きたくない。 何に対してかわ分かりませんが、騙されたような気分です。過去の話なので夫を責めることも間違っていますし、責めたところで過去は消えませんし、自分の頭を整理することができません。 いっそのことグレてしまいたいような気持ちです。でもそんなことは出来ないことは分かっています。 どんな事でも良いですのでアドバイスや経験話などを聞かせてください。付け加えてさせていただきますが、この質問を読んで聞き苦しい方もいらっしゃると思います。そういった方による反発意見はやめていただきたく思います。あくまでも個人的な悩みの質問としてさせていただいておりますので。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 夫のコミュニュティーサイト癖

    新婚の主婦です。 夫が多数のコミュニュティーサイトやチャットを毎日しています。昔の彼女やおそらく性交渉を持ったであろう文面の女性、過去に好意を寄せていた女性がそのなかに含まれます。 もちろん女性だけではなく、昔からの男性の友人もいるようなのでやめてと強くいえません。が 私以外の女性と連絡を取り合うことについての不安等、私の気持ちは伝えました。しかし理解してもらえません。 このように思う私は異常だと言われました。そして私がこういったことを言うのは、夫のパソコンの世界から広がる人とのかかわりを妨害する行為だと激怒しました。 私はおかしいでしょうか?

  • Hを自分から誘わない夫

    新婚1年とちょっとの女性です。 夫がHを自分から誘ってきたことがありません。 結婚前も付き合って1年は体の関係もありませんでしたし、夫から求めることもあまりありませんでした。 結婚後は子供がほしいからという理由をつけて、こちらからお願いしたのですが 子宮頸がんになり子供ができない体に。 それからは自分から誘ってHをしていたのですが、最近なんだかむなしい気持ちになってきています。 わたしがお風呂に入っている間に、夫は自分で処理しているようです。 ならば、なんでわたしとじゃないんだろうって思いが・・・。 どういう気持ちなんでしょうか? Hは嫌いではないとは思います。 何かアドバイスお願いします。

  • 夫の過去について

    夫と結婚して10年になります。 子供も2人授かり、幸せに暮らしています。 先日、家のクローゼットを整理整頓していたら夫が元カノかと思いますが(←確信はありません)中絶させた内容の誓約書が出てきました。 日付を見ると、夫と付き合い始めた1年前のもので見つけた罪悪感と頭の中が真っ白になってしまいました。 過去の事なので、目をつむり水に流そうと思いましたが相手の女性の事を考えると同じ女性として夫は最低な事をしたと怒りが込み上げてきました。 誰にでも知られたくない過去はあるかと思うので夫には突き詰めようとは思ってはないです。 女性側からすると中絶した事で妊娠できなくなったとか、結婚できないとかそうゆう事に対して罪悪感はないのかと夫を不信に思えてくる自分が嫌になります。 同じような経験の方が居ましたら、どのように今後は夫に接した方がよいかアドバイスをお願いします。

  • 夫に好きな人がいます。離婚すべきかどうか?

    夫は付き合っている時から 私に一途でした。 とても尽くしてくれ、いつも大切にしてくれました。 そんな夫に去年、好きな女性ができました。 私にバレるまでの間の半年間 二人は不倫をしていました。 そこで不倫は終わらせたのですが、再び再開し、またバレて終わり、 また再開してで1年が経ち・・・現在 3度目を終わらせたところです。 正直 さすがに同じ女性・・・となると、怒る気になりません。 元々 一途な夫ですから きっとその女性が本当に好きになったのだと思うからです。 恥ずかしながら 内緒でメールをチェックしているのですが、 夫は罪悪感がずっとあるようでした。 彼女にも 奥さんが1番好きだと、子供も大事だし と。 だからいつまでも不倫しちゃいけないから 終わりにしなきゃと。 いつもいつも 好きな女性と私とで かなり葛藤していたようです。 そんな夫の気持ちを知ると 離婚しようかなと思ってしまいます。 悔しいとか ムカつくという気持ちではありません。 その女性を純粋に好きなんだなって わかるからです。 私には子供もいるし、簡単に離婚には踏み切れません。 夫は 私が一番好きだから離婚したくないと言います。 でも 私と結婚してなくて子供もいなく、 彼女と同じ土俵であったら、夫は彼女を選ぶのかもしれません。 でなきゃ ここまで悩みながらも彼女とは続いてないと思うからです。 子供がいるから 生活があるから 結婚にはいろいろな責任があります。 好きな女性ができたからといって 離婚して簡単にそちらにいけばいいということもできません。 だから夫は悩んだすえ 私を選んだのでしょう。 私の正直な気持ちとしては 夫を信用できなくなりました。 いつまた再開するのかという不安もありますが、 私を選び 彼女と別れたけれたところで、 夫の中で きっとその女性が残り続けるからです。 いつまでも いつまでも。 第三者的に思えば きっと夫は辛いと思うのです。 結婚してるからという理由で 彼女と別れなければいけない。 心の中で想うしかできない。 彼女も また夫が好きで 離婚し、夫と付き合い始めた。 そして 奥さん(私)にバレるたびに引き離されて。 同じ土俵であれば 結ばれるべきは彼女なのでしょう。 夫は彼女と終わらせてから 私にまた優しくしてきます。 もう彼女のところへは行かないと ずっと私といると言い、 とても優しくしてくれます。 夫の本当の気持ちは どうなのかは わかりません。 「それはそれ、これはこれ」なのでしょうか。。。 今 悩んでいるのは 信用できない夫とこのまま離婚すべきか。   それとも素直に夫の気持ちを受け取り やり直すか。 友人からは たくさんの意見をもらいました。 結婚してる友人は「親の都合で離婚して、子供の人生を変えるわけにはいかない。 我慢して やり直しなよ」と。 離婚してる友人は「自分の人生なのだから そこまで我慢して 結婚生活する必要はない」と。 どちらも正論なのかもしれません。 夫がズルイ男だという意見も多いと思います。 私は逆に 遊べない男だからこうなってしまったんだと思います。 上手に遊んでくれれば まだ良かった・・・。   客観的な皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。 宜しくお願いします。 

専門家に質問してみよう