• ベストアンサー

TCS(トラクションコントロール)とは??

4nx_orzの回答

• ベストアンサー
  • 4nx_orz
回答No.3

ステージアではないですが、日産のTCS付きのFR車に乗っていました。 ATの4.1リッター車だったのですが、ボタンを解除すると交差点などでラフにアクセルを踏むとタイヤが空転するという事がしばしばでした。 雨や路面のグリップ状態は常に変化するのでトルクの有る(特にAT)では、そんなに燃費に影響しないと思うので常にONでいいのではないでしょうか?

ucc-black
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 常にONでもよさそうですね!ども、ありがとうございます! ところで4.1リッターもあると、ちょっとラフに踏んだだけで空転するのですか!! おっそろしい・・・でも、一度はそんな車に乗ってみたいですよぉ('-'*) ありがとうございました!