• ベストアンサー

WINDOWSの起動と終了

WINDOWSの起動と終了時に流れる音楽みたいなのを流れない様にしたいのですがどうすればよいでしょうか?

• belg
  • お礼率43% (32/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanzou
回答No.1

スタート→コントロールパネル→サウンド、音声およびオーディオデバイス→サウンドとオーディオデバイス→サウンドでプログラムイベント欄の「Windowsの起動」「Windowsの終了」を選択して、下のほうのサウンド欄を「なし」に変更して、適用→OK。 上の表記はコントロールパネルの表示が標準のカテゴリ表示のときのやり方です。

belg
質問者

お礼

分かりやすい解説ありがとうございました。 やってみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスで、サウンド をクリックしmプログラムイベントの箇所で必要なアイテムを選んで、一番下のサウンドの所にある白枠の下向き三角形をクリックして(なし)に設定して下さい、