• ベストアンサー

エロサイト大変!!

彼氏とエロサイトを見てたんです。そしたらいきなり、登録完了ってなって、2日以内に45,000入金して下さいと・・・。入金しなかったらプロバイダーをたどって住所を調べるようなことが書いてあるんです。職場にも連絡するみたいなことも・・・。 用意できない金額ではないんですけど、これって、入金した方がいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyarioka
回答No.1

ダメです。絶対入金してはいけません。 それはいわゆるワンクリック詐欺という極めて悪質な「犯罪」なんですよ。 電子契約法という法律をご存知でしょうか? それは今回の0141さんのようにただクリックしただけで登録完了と表示が出て、デタラメなことを言われてお金を請求される……ということは違法だとされています。念のためURLをご参照ください。 それから、プロバイダをたどって住所を調べる、とありますがそれはまずできないでしょうね。プロバイダも個人の情報は警察相手でもない限り絶対に教えることはしませんし。 あと、「IPアドレスを特定しました」と表示が出たとしても、それが元で0141さんの住所が分かるということもでないでしょう。心配なら一度モデムの電源を切り、10分ほどたったあとに再度電源を入れてみてください。新しいIPアドレスが与えられますので。 そんなわけですので、ご安心ください。そして絶対に払わないでくださいね。もし心配なら消費者センターに相談してみてください。まぁ、私と同じことを言うと思いますけれども。

参考URL:
http://iscp.jp/m/law/ec_01.htm

その他の回答 (8)

回答No.9

happygolcukyです。まあ、大丈夫じゃないでしょうか。 スパムが来るかもしれないけど。僕は大丈夫です。

回答No.8

プロバイダは法的要請がない限り、個人情報を開示出来ませんので、辿られて住所が分かってしまうようなことはありません。無視しましょう。

• nekodon339
回答No.7

○利用の有無が無い場合、料金発生の確認が無い場合   (無視してかまいません) ○そのサイトをコピーして規約も保存して証拠作りをしましょう   マズは自ら危険をおかして出てくる事はありませんが   利用に関して料金がお互いサイン交換、認証されない場合は   支払い義務は発生しません。

• blue-lion
回答No.6

入金したらその先で待っているものは地獄です。そういうのは暴力団の資金源となっていますからね。 無視しましょう。 基本的には登録確認画面などが出てきてそこで同意をしたのであれば支払わなくてはなりませんが、そういった同意画面がないまま支払を請求された場合はそれは無効であり支払い義務はないはずです。 しかし、ここで質問するよりも消費生活相談センターなどで相談してプロにきちんとアドバイスを受けた方がいいと思います。 恥ずかしさもありますが、それは一時のものです。下手にもめて地獄に突っ込んでいくことに比べれば安いと思います。

• yotti
回答No.5

私もその経験があります ネットですのでこういった方法を利用してみましょう  相手の口座番号を名義がわかるのですから その銀行へ通報しましょう 架空請求をしている口座があります 早急に調べてください  (この場合こちらの名義の書き方がたぶんなにやら数字で書いてくださいとなっているはず)  ですから、妙な振り込み名義でたくさん入っておりませんか? と付け加えると良いと思います  私の場合も同じで 連絡した時に銀行から調査します とのことでした。 きっとその口座番号は凍結されているはずです  私もたくさん凍結させてげています。(調べても無くなっているので)  そんな輩の良いなりになってはだめです みんなこの手で凍結してやりましょう。  名義は同じだが、口座番号と銀行が違うことがよくありましたね   やるやつは何度もやるみたいですね その都度凍結させてやります  どうです? やってみては。

回答No.4

振り込まなくても大丈夫です。 実は僕も経験者です。警察に相談したら 振り込まなくても良いと言われそのままです。 もう1年前ですがとくに何も連絡は来ないです。 登録削除とかもしなくてよいですよ。 したらメールがばれちゃうので。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/soudan/sougou/sougou.htm
0141
質問者

お礼

実は、メールしちゃったんです。でも、アドレスかえました。大丈夫ですかねぇ??

回答No.3

エロサイトには、多いですよ。そういうの。 そういうメッセージは、気にせず、読み飛ばしましょう。 住所なんてわかりませんよ。 入金したら、最後、名前とか、わかってしまいますから、 絶対、振込してはいけません。 エロサイト見て、彼とのH、盛り上げましょう。 頑張ってね!!

• akirajp
回答No.2

No.1の方、と同じ意見です。絶対相手にせず、無視しつづけてください。何も起こりません。相手にする人がいるのでなくなりません。相手は絶対つかまらないそうですよ。