• ベストアンサー

.icoが見れない

ジャンル違いでしたら申し訳ありません。 私の使用しているパソコンで「.ico」が見れなくなってしまいました。 他の人のPCでは見ることが出来るのに・・・ 設定が狂ってしまっているのかな?詳しい方いたら教えてください。

  • HTML
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinx
  • ベストアンサー率29% (14/47)
回答No.2

「最近使ったファイルの削除」やInternetExplorerの履歴の削除で お気に入りのアイコンは消えてしまいます。 もう一度お気に入りにいれてもうまくいきませんか? (お気に入りアイコンはなかなかうまく表示されない場合があります。)

macky0225
質問者

お礼

ん~・・・PCの設定は良くわからないんですが・・・履歴の削除はした記憶が無いのに・・・ もう少しガンバってみます。有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • 1986
  • ベストアンサー率22% (113/506)
回答No.3

お気に入りの時に表示されるアイコンはきちんと設定してても反映されない場合が多いです。 OKWebも確かあると思いますが、自分の場合はいまは表示されていません。 どういうタイミングで表示されるのか分かりませんが。。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

icoというのはIE(Windows)-ブラウザ-で見られるFAVICON.icoのことを仰っているのですか?それともそれ以前でデスクトップ(もちろんパソコンの)のアイコンそのものが見えないのですか? 補足してください。

macky0225
質問者

補足

失礼しました。私は説明がヘタなので御迷惑をおかけして・・・(^^ゞ お気に入りとかのFAVICON.icoです。IE5.5なので通常なら見れるんですよね? こ~いったことには弱いので判らないんです・・・(T_T)

関連するQ&A

  • favicon.ico ファビコン表示について

    ココの過去の質問&回答でfavicon.ico(ファビコン)表示について調べました。それは ハードディスク内にfavicon.ico(ファビコン)を保存しておく場所を用意し保存しておく。またはCookieを削除しない。 これで自分のブラウザ上(PC上)においての表示法や保存法は解ったのですが、この事は自分のHPを見てくれる人達にも言える事と思いました。その方達がPC上で同じ事を行っていてくれないと自分が設置したfavicon.ico(ファビコン)が表示されてくれない、と言う事なんですよね? でも私のこの解釈は違っているのかもしれませんので、他の人が自HPを見た時にfavicon.ico(ファビコン)表示がどのような場合でも表示される様に出来る方法をご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • アイコンを変更したいのですが「.ico」と「.png」があって…?

    環境:windowsXP 新しいパソコンにもなったことでデスクトップなどを綺麗に しようと思い、各種ソフトのアイコンをフリーでダウンロード できるアイコンに変更しようと思ったのですが、いくつか ダウンロードしてみると拡張子が「.ico」と「.png」のものが あることがわかりました。 画質的にはpngのほうがいいのでこちらで設定したいのですが プロパティを開いて変更しようとするとicoのものしか受け付けて くれません。pngのものが配布されているということはほかの方法 で設定できるということなのでしょうか?もしくはMacやビスタでは 設定できるがXPではできないということなのでしょうか?

  • favicon.icoのmime設定について

    favicon.icoを初めてサイトに入れてみました。表示されたりされなかったりどうもモヤモヤするのですが、どうもそこらへんはいろいろあるようですね。質問は、favicon.icoの導入の仕方でなく、.icoのmime設定についてです。httpd.confに以下の1行を加えたのですが、 AddType image/xicon .ico 私のサイトでは、favicon.icoをブラウザで見ると、ダウンロードされてしまいます。つまり、拡張子である.icoが画像ファイルとして正しくサーバに設定されていないようです。つまり上のAddTypeが効いてない泣。他のサイトを見ると、画像ファイルとして正しく設定されているのがわかります。たとえばココ↓。favicon.icoへの直urlです。 http://www.wired.com/favicon.ico うちだと同じことをするとダウンロードされちゃうんです。念のために、wiredのfaviconをもらってきて、ウチのサーバでテストしてみました。結果はブラウザで表示されずにダウンロードされました。つまり画像の作り方のせいではないということがわかりました。(すぐにwiredのヤツは消しました) 回答、あるいは、ヒント等お教えて頂ければありがたいです。 環境 Fedore Core 4 Apache/2.0.54 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ICOやワンダと巨像みたいなゲームがあれば教えてください。

    「ICO」と「ワンダと巨像を」やってから、他のゲームをやってもあまり面白いと感じません。特に「ICO」をやった後の感動は忘れられません。 そこで、題名の通りですが、「ICO」や「ワンダと巨像」みたいなゲームがあれば教えてください。 あと「大神」が面白いと聞いたのですが、知ってる人は「大神」の感想を教えていたただけるとありがたいです。

  • ICOの難易度

    こんにちは。 前に体験版でPS2のICOを知り、おもしろそうと気になっているのですが、難しそうな気もして今まで買えずにいます。 プレイした人の感想を見るととてもよいゲームみたいなので、是非自分でもやってみたいのですが、クリアできるかちょっと心配で皆さんに質問することにしました。 ICOって難しいですか? 私はアクションや格闘・シューティングなど、とにかく技術を必要とする系統のものが苦手なんです。 スーパーファミコンのアクトレイザーでひぃひぃ言ってて、その先RPG以外をやった記憶がありません。(汗) こんな私でもICOをクリアできるでしょうか? プレイしたことのある方、ご回答お願いします。

  • フォルダ用アイコン作成 → 背景が変 【ico】

    XPのフォルダ用アイコンファイル(.ico)を自作しています。困ったことにBMPからicoに拡張子を変更すると背景色が変わってしまいます。 少し変色するとかではなく、白 → 黒のようになってしまいこまっています。 背景を一部だけ黒にすると、黒に変更した部分は黒で残りの背景は白です。 白系の背景を設定する方法を教えてください。 当方のOSはxp homeですが、他のwin系のOSでもこのアイコンを使用したいのです。

  • IE 画面での、ico 画像の表示のことで

    Internet Explorer(6.0.2800)で、たまたま次のページを表示しましたら、 冒頭の「ばーずら」と書かれたところに含まれる ico 画像の部分が、 ペケマークになって表示されない状態です。   http://suosday.g-com.ne.jp/nyozlla/birzlla.htm その部分を右クリックして、「プロパティ」を見ましたら、  ・プロトコル: HyperText 転送プロトコル(HTTP)  ・種類: 使用不可 のように表されました。 ico 形式の画像が「使用不可」とかについては、事情が良く分かりませんで、 ご存知のことがありましたら、よろしくお願いいたします。 ---- なお、試しに「 Netscape 7.1 」の方でこのページを開いてみましたら、 そちらでは、その ICO 画像が問題なく表示されました。 --

  • icoデータのサムネイルと内容が違ってしまう

    icoFXでアイコンを作成したのですが、作成したデータが違ったサムネイルで表示されてしまいます。 症状としては以下の通りです。 ・Aという名前のicoデータが存在する、または過去に存在した状態で、新しくicoデータを作成する際にAと名前を付けると、サムネイルがAのものになる ・Aという名前のicoデータが存在する、または過去に存在した状態で、他のicoデータの名前をAと変更すると、サムネイルもAのものになる 双方とも、表面上見えている画像がおかしいだけで中身は意図したものになっています。 どうやら、いちばん最初にその名前を付けられたファイルのサムネイルが、それ以降に作られた同名ファイルにも反映されてしまうようです。 icoFXをアンインストールしても解消しませんでした。 修正方法のわかる方、ご回答のほどよろしくお願いします。 なお、OSはWindows Vistaです

  • PS2のICOで困っています。

     PS2のICOをプレイしています。もう攻略も終盤だと思うのですが、途中で行き詰ってしまったので質問させていただきます。  今まで一緒にいた女の子と別れ、主人公が一人になった後に滝がある面です。  回転する歯車につかまって上に渡って、その後鉄パイプを伝って二本鎖が並んでいるところで詰まっています。おそらく鎖から鎖に飛び移ると思うのですが、あと少しというところで手が届かずに下の水に落ちてしまいます。勢いをつけて飛んでいるのですが、何回やっても、もう一本の鎖につかまることができません。  どうやればよいのでしょうか?それとも、他の方法があるのでしょうか?  クリアしたことがある方がいたら、アドバイスお願いします。

  • PS2またはパソコンゲームで

    PS2またはパソコンゲームでICOみたいなゲームありませんか。ジャンルはアクション出なくてもアールピージーとかアドベンチャーでもいいのでお願いします

専門家に質問してみよう