• ベストアンサー

面白いパソコンソフト教えてください

前にパソコンを買い換えて、もっとパソコンを有効利用したいと思っています。 先日、ヤマダ電機に行って英会話のソフトを買ってきました。ご丁寧にヘッドホンマイクもついているやつ。ただ、ちょっと難しすぎてよくわかりません。 探しているのは、こんな感じで何か自分のためになるもの、もしくは暇つぶしになる面白いゲームでもいいです。 何かご存知であれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aatw
回答No.1

★買うよりも無料で使ったほうが良いと思います。 窓の杜とベクターで 興味の有るジャンルを検索して見てください。 無料またはシェアウェアの安価な実用ソフトがてんこ盛りでありますよ。 説明もあるし、ダウンロードしてつまらなかったら消せば良いだけです。

その他の回答 (2)

• SortaNerd
回答No.3

では私の一押しの暇つぶしソフトを。 『とぶう~』 http://morigon.jp/tobuu.html 任意画像の上を飛びまわるソフトです。スーファミかプレステ時代の飛空艇を想像してもらえばよいでしょう。 かなり自由な飛行が楽しめます。見飽きた画像もこれを使えば一風変わった雰囲気に。画像を24色ビットマップに変換しなければいけないのが少々面倒(ペイントで可能)。 ちなみに作者は「失敗作。なんの役にもたたない。」と自己評価なさっていますが、少なくとも暇つぶしには大いに役立ちます。 無駄に重いソフトなのでパソコンの有効利用にもなります。 あと同じ作者の役立つソフトたち。 http://morigon.jp/soft.html

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 これはマジでお勧めです。 軽いので、他のソフト起動中でも全然気にならずやれますので、ちょっと仕事中息抜きにタイプ練習・・・なんて使い方もできます。 また、各種サポートページ(練習方法や初心者向け説明など)も充実してるようです。 なんたってフリーソフトなので、お小遣いの消耗がありません。(笑)

参考URL:
http://shadow.cside1.com/typing/mikatype.htm