• 締切済み

ソフトをインストールしたのですが。

Divx playerをインストールしたのですが不要になりアンインストールしました。 その後ファイルとフォルダに「Divx」と検索をかけてみると、 C:\WINDOWS\Prefetchに6個、 C:\Program Files\DivX 等々のフォルダに10個みつかりました。 ソフト自体アンインストールして消してしまっているので、これらはゴミ箱にすててしまってもかまわないのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

もう使わないのなら全て削除してしまって構いません。

shinsana
質問者

お礼

わかりました、もう使わないのでゴミ箱にすててしまいます。 ありがとうございました。

noname#15896
noname#15896
回答No.1

>C:\WINDOWS\Prefetchに6個、 『Prefetch』は、デフラグ時に参照されるファイルで、 Divx player本体がない以上、全く不要です。 >C:\Program Files\DivX 等々 『等々』とはどんなファイルでしょう?。 おそらく消しても問題ないと思いますが、心配だったら、 Dドライブに『不要ファイル』なんて名前のフォルダでも 作って、そこに放り込んで、様子を見てみては?。

shinsana
質問者

補足

>『等々』とはどんなファイルでしょう?。 検索して見つかった10個の内訳は・・・ C:\Program Files\ に1個 C:\Program Files\DivX に1個 C:\WINDOWS\Prefetch に6個 C:\Documents and Settings\○○○\Cookies に1個 C:\Program Files\DivX\DivX Player に1個です。。 重たくなるという話などをきいたことがあるので、 ゴミ箱にすててしまってもよろしいものでしょうか?