• ベストアンサー

初めての一人暮らし!

学校に通う役2年間一人暮らしをしたいと思います 最低一年間です。 学校後はどこに就職になるのか分からないので、未定ですが ひとまず短期間で住むにはどんなタイプがお勧めなのでしょうか? レオパレスなどは家具もついているんですっか? ウィークリーマンションでずっと暮らしててもいいのかな? 何しろ初なので分からない事ばかりです。 どうか助けて下さい 住居希望地は川崎~水道橋です。 密かに良い物件があっちゃったり、 検索hpはあったら教えて下さいね! 宜しくお願い致します

noname#19689

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YamaYoshi
回答No.1

ウィークリーマンションは、激しく高いです。 出張のお客さん目当てですから。 敷金礼金0のところも家賃が高めになっていると思います。 実際に、その付近の不動産に当たったほうがいいでしょう。 webチンタイなどの検索はほぼダミーだと聞きます。 検索してヒットした物件を見に行くと、その物件はすでになく、他の物件を進められるとか。 うわさですがね。 私も実際、4件ほどwebチンタイで探した物件を見に行きましたが、4件とも、別の物件を紹介されました。 まぁ検索すれば検索システムなんか山のように出るので、 http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E8%B3%83%E8%B2%B8&num=50

質問者

お礼

でも、レオパレスやなどは家具なども含まれているんですよね? 長期的に住むわけではないので。 新しく一式購入するのは持ったいなくって。 リサイクルショップとかで買えば良いのでしょうが、 車も時間もないんです。。