• ベストアンサー

髪の伸びる位置

単純ナ質問なんですが、髪は、 頭皮側 _______________  髪先     1  2  3  4  5  6            ↑髪の毛 髪の毛で伸びる部分は、、1,2,3,4,5,6、のどこなんですか?大体でいいです教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flavas2
回答No.1

美容師です。 1です。 http://www.hairdoctor.co.jp/science/index.asp 「毛根部の構造」のところをご覧ください。 ////抜粋//// 毛乳頭から髪の毛造りの指示命令を受けた毛母細胞は24時間常に細胞分裂という活動を繰り返し、そして分裂した細胞が角化(硬い髪の毛)していく事によって髪の毛になります。 そしてそれが髪として毛穴から頭皮の外に生えてくるのです。 もうちょっと詳しく調べたいなら検索に掛けてください。

その他の回答 (2)

• nekodon339
回答No.3

髪は頭皮の中つまり(毛穴の中)下から伸びて来ます。 ですから 一瞬でも途切れたら、その毛が抜けてハゲたりします 神経性ハゲなんかもこれと同じで、一瞬髪が伸びる機能が途切れ、 再び、機能が戻っても髪が生えてくる(見える)まで時間がかかります

noname#57710
noname#57710
回答No.2

髪を染めた人を見ていると、1であることが良くわかると思います。(いわゆるプリン状態!?)