• ベストアンサー

ベランダからの隣人の音漏れの対策について

dash777の回答

• ベストアンサー
  • dash777
回答No.1

音には音で対抗してはどうですか。 テレビを大音響にするとかモーツァルトなどのクラッシックを大音響で流し続けるとか。 静かな生活を考えるなら寝る時は耳栓を使うしかないですね。 私のマンションの住人もうるさいので、私は起きているうちはテレビなどはフルボリュームです。 寝るときは耳栓をしっかり耳の奥までいれて、無音状態で寝ます。 音の悩みはホント辛いですよね。

watahan5
質問者

お礼

御返事有難うございました。 音には音で対抗ですか~ 実はうちはテレビの音をとても小さくしていたのです 相手に合わせて大きい音を出せば 気にならなくなるものなんですね 寝るとき耳栓をつかっているとのことで 音の事で同じ様に苦労してる方がいるんだと つくづく感じました 音の悩みは本当につらいです 加害者は自分で出してる音なんで気に ならないでしょうけど 被害を受けてる人間は 聞きたくもない音を聞かされるんですから たまりませんよね お互い頑張りましょう!!