• 締切済み

アロマキャンドル

おととしの10月くらいに、NYのフォーシーズンズホテルのshopで売っていたアロマキャンドルの名前を知ってる方いませんか? 10cm×10cmくらいの四角いガラスのキャンドルで フラワーデザイナーがプロデュースしたものです。 何種類かの花の香りで、私は蘭のものを持っていました。 またほしいのですが、名前を控える前にガラスが割れて捨ててしまいました。 フォーシーズンズにはもう売ってないそうです。 誰か知っている方、情報をお願いします!!

  • suezo
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

  • pon412
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

フラワーデザイナーがプロデュースということでしたら、 たぶん、フランスの「クリスチャン・トルチュ」ではないでしょうか。 キャンドルや食器類などをプロデュースしていた記憶があります。 今も出ているかわからないのですが、よろしかったら 調べてみてください。 見つかるといいですね!

回答No.1

ご質問を読んで私も欲しくなりました。T フラワーデザイナーではなさそうなのですが、Slatkin&Co.のは、四角いガラスに何種類かの花の香りが入ったものを売っています。インチ表示ですが、10×10cmに近そうです。キャンドルが入っていた外箱等ご質問以外に憶えていらっしゃる特徴があれば教えてください。

suezo
質問者

補足

お返事遅くなりすいません。 そのキャンドルはプレゼントでいただいたんですが、 本人に聞いたところ、違うそうです。 (彼は名前を忘れてしまっているのですが見れば分かるらしい) せっかくの情報すみません。。。 他の情報が上記の以外だと、 私が持っていた蘭の香りは透明なガラスに白いキャンドルでした。 だた他の香りのものは何色だかわかりません。

関連するQ&A

  • アロマキャンドルを頂いたのですが・・・

    アロマキャンドルを頂いたのですが、部屋の中で火を焚くのが怖くて、使えません(>_<) でもラベンダーのいい香りがするので使ってみたいのですが、火を使わない意外で使用できる方法はありますでしょうか? あと、頂いたキャンドルはガラスのコップのような物に入っているのですが、もし火をつけるとしたら溶けて割れたりしないのでしょうか? 最悪、火をつける覚悟もしています。その際の注意点などもあったら教えてください。よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 器が割れたアロマキャンドルを復活させる方法

    器が割れたアロマキャンドルを復活させる方法はありますか? 誕生日に彼氏からアロマキャンドルをもらったのですが、縁起の悪いことに、 開けたときから器が割れていました。 ガラス製で、破片は剥がして使ってみましたが、やっぱりだんだん不安定になってきました。 既に元の半分くらいしかガラスは残っていません。 高さ約10cm、直径約7~8cmの円柱型です。 できれば陶器に移し替えたいのですが、可能でしょうか? 折角いただいたものなので使いたいです!

  • アロマキャンドルの上部が1cmくらい変色しています。

    アロマキャンドルの上部が1cmくらい変色しています。 アーキペラゴのシグネチャーソイキャンドルをネット購入しました。 香りはとても気にいっています。 でも、写真と違い上部が1cmくらいレモン色に変色しています。 サイトの方に問い合わせをしたら、天然素材のキャンドルは、素材や収穫時期により変色はするが品質には問題ないとのこと(runways.jpの方)。 見た目は逆にキレイな感じで、香りもしっかりしていますが、変色していても大丈夫なんでしょうか?

  • 溶け残った太いキャンドル

    友人からもらった良い香りのアロマキャンドルを使ってみたのですが、 直径が8cmほどもあるため芯に沿って真ん中部分だけが溶けて、 外側が溶け残ってしまいました。 なるべく簡単な方法で最後まで使い切る方法をご存じの方いらっしゃったら、教えてください!

  • 溶けてこびりついたキャンドルを取る方法

    ガラスのコップ入れてアロマキャンドルをしていたのですが、溶けて固まったロウがコップにこびりついて取れなくなったしまいました。100円で買った長いキャンドルだったので、溶けたロウも高さ3cm程あります。コップは高さ8cm、直径4cmくらいです。タワシでごしごししていたのですが、厚みがありすぎて表面がすこしずつ粉のように削れるくらいです。今は少しでも柔らかくなるかと水にひたしていますが、あまり変化はみられません。よろしくお願いします。

  • フランス式アロマについて。

    詳しい方、教えて下さい。 今まで癒し目的で、素敵な香りのアロマをキャンドルで楽しんだりお香を焚いたりしていました。 先日新宿の伊勢丹へ行った際に、メーカーの名前は忘れてしまったのですが「フランス式アロマ」に初めて遭い、「イギリスは楽しむもの、フランスは医療目的」と販売員さんに教えてもらいました。 水に入れて飲んだり、又は原液を直接ツボやリンパのある部分にすり込んで使うらしいです。 アロマは、ピンキリで100均で買えたり、高価なものはとても効果だったりしますが、それは結構高い方でした。 でも、サプリメントとも違うし薬でもない、全く新しい世界で興味しんしんです。 もともと、いつも目の下にクマがあり、リンパの流れがよくなく疲労しやすい体なのですが、あまり薬は好きではないので自然に近い方法で健康になりたいと思っていた矢先に出会ったので「人生を変える運命的なものなのかな?」と思ったのですが、家に帰って冷静になってみました。 やはり、せっかく結構高いお金を払ったのに効果があまり感じられないようでは意味がないので、どなたか詳しい方、フランス式アロマについてHPでも良いので教えていただけませんでしょうか?

  • このアロマオイルを探しています

    お世話になります。 写真のようなルームフレグランスを使ったところ、とてもいい香りで気に入りました。 そろそろなくなってきたので同じ物を買おうとしたらお店は閉店…。ショック。 似たような香の物をあちこち探したのですがなかなかコレ!といった物が見つからないので、質問させて頂きます。 ・ビン(磨りガラス)は缶コーヒーよりちょっと低い感じのサイズ。「MAYA」「a journey of senses」とロゴが入っています。 ・花は直径7~8センチくらい。アルコールランプに使うようなロープ(針金のような芯アリ)でアロマオイルを吸い上げて花を染めています。花は最初オフホワイトでした。 ・アロマオイルは香によって緑、紫、赤、オレンジと色々ありました。私が探しているのはオレンジです。 ・香は確かラベンダーだと思ったのですが、自信ナシです。いろんなお店のラベンダーをかいでみましたが今一つ違うようです。オリジナルブレンド? できれば同じ商品が欲しいです。詰め替え用もOKです。 あるいはこのメーカーや売っているお店の情報でもけっこうですのでよろしくお願いします。 <m(__)m>

  • あなたの部屋はどんな匂いですか・・・

    僕は、TOCCAのアロマキャンドルとか、バラ・ラベンダー等の花の香りを部屋に漂わせるのが好きです…リラックスしたいし男臭いのが苦手なので・・・ あなたの部屋はどんな匂いがするか教えて下さい。

  • 妊娠中のアロマセラピー。

    最近、眠れない、イライラする…などの症状を和らげたいな、と思って、初めてアロマオイルを購入しました。事前に少しだけ妊婦に良さそうなのを調べたのですが、あまり香りが気に入らず、結局自分がイイ香りだなぁ、と思うものに決めました。ローズウッド&サンダルウッドです。 妊娠中におすすめ、または使用していけないものなどありますか?あと、芳香器(と言うんでしょうか…ガラスポットの上にお皿がのってるもの)の正しい使い方も教えていただければ、と思います。今は、2、3滴ガラスのお皿の上に垂らして、下からキャンドルで温めてます。キャンドルはどのくらい灯しておくと良いですか?宜しくお願いします。ちなみに、今使ってるものは香りはイイですが、ちょっと喉がいたくなるような気がします…。

  • フランス語でサロン名を考えています。

    フランス語でサロン名を考えています。 前にも質問させて頂きましたが、イメージがちょっと変わってきたので再度質問させて下さい。 アロマ教室とリンパトリートメント、フラワーアレンジを取り入れたサロン&アトリエです。 アロマに通じる花、フラワーアレンジで用いる花。 花をテーマにサロン作りをする予定です。 「花の恵み」や「花の香り」などといった、柔らかく優しいイメージの名前を考えています。 フランス語は全然わからないので、翻訳機能で訳してみたもののイメージにピンとこなくて・・・ フランス語に堪能な皆さま、どうか知恵をお貸しください。 造語でもいいですし、何かぴったりくるサロン名がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。