• 締切済み

アロマキャンドルの上部が1cmくらい変色しています。

アロマキャンドルの上部が1cmくらい変色しています。 アーキペラゴのシグネチャーソイキャンドルをネット購入しました。 香りはとても気にいっています。 でも、写真と違い上部が1cmくらいレモン色に変色しています。 サイトの方に問い合わせをしたら、天然素材のキャンドルは、素材や収穫時期により変色はするが品質には問題ないとのこと(runways.jpの方)。 見た目は逆にキレイな感じで、香りもしっかりしていますが、変色していても大丈夫なんでしょうか?

みんなの回答

• Oruko000
回答No.1

大丈夫だと思います。 品質に問題があるわけではなさそうです。 私の部屋にはかなりキャンドルがありますが、アロマやミツロウなど使っているものは変色してます。 最初はキレイな色が、時間で褪せてしまうのだと思います。 ちなみに合成のもの、コーティングしたものは変色しません。

YH82123
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソイキャンドルは、値段も高いので心配になりました。 アロマキャンドルは、気に入ったのでまた他のものも買ってみます。