OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドライブの容量不足で困ってます   

  • 困ってます
  • 質問No.190686
  • 閲覧数137
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (21/29)

cドライブの空き容量が少なくなって困っています。圧縮すれば空き容量がかなりできそうなのですが、圧縮というものがよくわかりません。実行して、そのあと困ることはありますか?
 
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ハードディスクドライブを圧縮すると何かデメリットはあるの?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=110012
いらないものは削除したい、容量を減らしたい
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=91043
Dドライブの使い方教えてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=137379
Cドライブがいっぱいに・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=173782

重要で参考になりそうなのを見繕いました。
頑張って下さい
お礼コメント
nayamiko

お礼率 72% (21/29)

ありがとうございました。なんとか、Cドライブの容量を減らして、入れたいソフトを入れることができました。それでまたいっぱいになって・・・・とにかく今回は乗り切れました。できたと思って、旅行に出かけて・・・御礼が遅くなってしまいました。
投稿日時 - 2002-01-05 00:54:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。 参考のURLの中では、足りないと思い、補足します。 Windows95 の「圧縮」の機能を利用したいと言う事でしたら、お勧めしません。 ・OSが壊れた際、再インストールができなくなります。(FORMATができなくなる) ・無理に再インストールしようとするとハードディスクが破壊されます。 使用しないでとは言ったのですが・・・。 はて、何台修理に送った事か(^^; でわ ...続きを読む
こんにちは。

参考のURLの中では、足りないと思い、補足します。
Windows95 の「圧縮」の機能を利用したいと言う事でしたら、お勧めしません。

・OSが壊れた際、再インストールができなくなります。(FORMATができなくなる)
・無理に再インストールしようとするとハードディスクが破壊されます。

使用しないでとは言ったのですが・・・。
はて、何台修理に送った事か(^^;
でわ。
お礼コメント
nayamiko

お礼率 72% (21/29)

「圧縮って不用意にしちゃいけない」事がよくわかりました。お世話様でした。
投稿日時 - 2002-01-05 00:57:45

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 16% (3/18)

これで、不要ファイルを削除してみたらいかがですか。 ...続きを読む
これで、不要ファイルを削除してみたらいかがですか。
お礼コメント
nayamiko

お礼率 72% (21/29)

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-07 21:04:17
  • 回答No.4

こんにちは。 類似した質問と答えがありましたのでご覧ください。 ...続きを読む
こんにちは。

類似した質問と答えがありましたのでご覧ください。
お礼コメント
nayamiko

お礼率 72% (21/29)

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-07 21:03:23
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ