• 締切済み

メッセージボックスのボタン文字を英語表示にしたい

メッセージボックス(OK キャンセル型)のボタンの文字 の「キャンセル」を「Cancel」と英語表示にしたい のですが、どの様にすればよろしいのでしょうか?。 OSはWindows NT4.0(SP5) VBのバージョンは6.0(SP3)です。 回答をよろしくお願いします。

• Richi
  • お礼率67% (39/58)

みんなの回答

回答No.1

既存のダイアログボックスを変更するのは、引数で与えられているもの以外には、変更できないと思います。 メッセージボックスを自分で作ればどうですか? VB HELPのカスタムダイアログボックスを参照してみてください。 あと、シェアウエアでよければ、メッセージボックスのボタンのフォントや、文字を変更できるOCXがあります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/prog/se086352.html
Richi
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 どうも御回答ありがとうございました。 自分でもAPIを調べて実行してみましたが、実現 出来ませんでした。 英語版のOSでは自動的に「Cancel」になるようです。 OCXが存在しているということは何か方法はあるので しょうが…。