OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excelのツールバー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.190609
  • 閲覧数211
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (162/262)

Excelでファイルを開くとWebkツールバーが開くのですけど
開かない様にするにはどうしたらいいですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 59% (13/22)

三度目の正直と言いますか…,しつこく登場です(^^;)

ひとつ質問なんですが,webツールバーが開くのは
特定のファイルのみですか?それとも,どのExcelの
ファイルを開いても出てしまうのでしょうか?

特定のファイルである場合は,下記のアドレスに
同様の症状の方がいましたので,参考にしてください.

これで解決できれば幸いです(^^)

二度あることは,三度…となりそうだけど(笑)

最終手段としては,Excelの再インストールなんだろうなぁ….
お礼コメント
neconyan

お礼率 61% (162/262)

御礼が遅くなりすみません。
再インストールしました。
治りました。(^^ゞ
長い道のりでした。
また、相談にのってくださいね。(*^。^*)
投稿日時 - 2002-01-24 14:56:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 59% (13/22)

Excelのバージョンが分からないので、なんとも言えませんが、
おいらの使っているExcel2000だと、

[ツール]→[ユーザ設定]→[ツールバー]

で、開きたいツールバーのチェックボックスがあるので、
そこのwebツールバーのチェックを外せば、出なくなります。

参考になれば幸いです。
お礼コメント
neconyan

お礼率 61% (162/262)

早速のお返事ありがとうございます。

やってみましたが、その時は消えるのですが
再度そのファイルを開くとまた、Webのツールバーが現れるのですが・・・
どうすれば、いいのでしょうか?
一切、出ないようにしたいのですが。

ちなみに、Excelのバージョンは2000です。
投稿日時 - 2001-12-26 01:48:57
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 59% (13/22)

再び登場してみました。たびたびすみません(^^;)

下の方法でうまくいくと思ったんですが,一時的でしたか…。
くやしいからもう一度チャレンジです(笑)

方法1:
前に書いた方法をもう一度やってみてください。
2回やると出なくなるパターンが確認されたので。


方法2(それでもダメなら):
[ツール]→[ユーザ設定]→[オプション]の
メニューとツールバー項目中の[初期状態に戻す]を
押して見てください。
(これで消えるかは不明です。)


方法3(それでもまだダメなら):
[ツール]→[ユーザ設定]→[ツールバー]の
[V]チェックが入っているモノを1つ選択して,
右の[リセット]を押してください.

同様にして,他にも[V]チェックが入っているモノがあれば,
それを選択して,右の[リセット]を押していって下さい.
(他のツールバーにwebツールが埋め込まれている可能性があるので。)


それでもダメな場合は…,

僕にはお手上げです(^^;)



たぶん,次に示す2つが原因の可能性は低いと思うので,
ここから下は暇があったらやって下さい。
(ホントにヒマな時にやって下さい。無理にやらなくても良いです。)

○ウィルスチェック(まぁ,ウィルスが原因の可能性は低いとは思いますが^^;)
ウィルスを探すソフト(スキャンワクチンやウィルススキャンソフトと
呼ばれるもの)を持っている場合は,ウィルスチェックをしてみてください.

(持っている場合,Norton AntiVirusやウイルスバスターとかいう
名前のソフトのハズです.)

もし持っていない場合は,オンラインスキャン(無料)を利用してみましょう。
※ただし,この場合は,ブラウザ(ホームページをみるソフト)が,
 Internet Explorerのみでしか対応してませんので,ご注意を。

オンラインスキャンの方法。

http://www.trendmicro.co.jp/homeuser/index.htm

へ行って,表示されたページ上の方の[ウィルススキャン]をクリック。
新しく出てきたページで,下の方の[ウィルスバスター On-Line Scan]
(クライアント用の方です,念のため。)をクリック。

あとは,画面の指示に従って,ウィルスチェックをして下さい。

ネット接続時間(ネット接続料や電話代)が気になる人はやらない方が無難です.
インターネット接続時間が無制限(フレッツADSL等の常時接続)の人は
良いですけれども。


○Excelのバグ修正。
Excelのバグ(プログラムミス)を修正する。

マイクロソフトのホームページにプログラムの修正モジュール
(要するにプログラムを修正するソフト)が公開されているので
ダウンロードして実行し,修正してみる。

[方法]
http://office.microsoft.com/japan/ProductUpdates/default.aspx

へ行って,Excel2000(Office2000)のバグ修正プログラムが
(たくさん^^;)あるので,画面の指示に従い,アップデートしてみる。


これらの2つの方法はホントにヒマでヒマでしょうがない時に
やってみて下さい.意外と時間と労力を取られますから(^^;)
絶対に無理にやらないで下さいねぇ~!!o(^^)o
お礼コメント
neconyan

お礼率 61% (162/262)

いつも、ありがとうございます。
たくさんの策を・・・

やってみました。やっぱり・・・できませんでした。
というか、方法3で全部のチェックをリセットして
再度、開けたら他のは出てこないのにWebのバーだけが
なぜかでてくるんです。
「えっー。なんでー」と、思わずさけんでしまいました。

時間があったらする2方法は、まだやっていませんが・・・

もう、無理なのかも。。。
投稿日時 - 2002-01-07 15:05:30