• ベストアンサー

エクセルのツールバーが消えた。。。

社内のネットで見れるファイルがあり、それがエクセルファイルだったのですが、 時々、上部にあるファイルとか編集とか・・・そういうバーが一切表示されなくなるときがあります。 要は、ウィンドウの青い枠の下に何も表示されない状態です。 ちゃんと表示されるときもあるのですが・・・。 特に読み取り専用ファイルなどではなく、ある程度編集可能なものです。 そんなとき、どうやってツールバーなどを出せばよいのでしょうか? お願いします。

noname#205765

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.2

こんにちは。  スタートからファイルの検索で「*.xlb」を探してください。  次に、検索された「Excel.xlb」のファイル名を変更します。(例えば,ファイル名の先頭に「1」をつけるなど。)  あるいは,下記のサイトの方法も参考にしてみて下さい。  なお,のこバーの正式名は「ワークシートメニューバー」と言います。 http://melma.com/mag/35/m00013135/a00000946.html ←「Excel質問790」です。

参考URL:
http://melma.com/mag/35/m00013135/a00000946.html

その他の回答 (2)

• o24hi
回答No.3

#2です。  知らない間にURLがリンク切れになっていました。 >あるいは,下記のサイトの方法も参考にしてみて下さい。 http://melma.com/mag/35/m00013135/a00000946.html ←「Excel質問790」です。 は、読み飛ばしてください。

回答No.1

全画面表示になっているのでは? AltキーとVだったかな押して全画面表示を解除すれば直るはず

質問者

お礼

全画面表示ですか・・・。 実は会社のパソコンなので出社したときに確認してみます。