• ベストアンサー

被せた歯付近の口臭

奥歯の神経を取り、金属を被せました。 その歯の奥隣だけが毎晩フロスをするたびに悪臭がします。 歯間に食べかすが詰まったまま何日か経過したような臭いです。 2~3度フロスすれば臭いは完全に取れてデンタルリンスして寝るのですが、翌日の晩にフロスすると同じ箇所だけやっぱり臭います。他の箇所は全く臭いません。均等に噛んでいますし、他の歯の間に食べカスが詰まっていてもその被せた歯のような臭いはしません。なぜ被せた歯の隣だけ臭うのでしょうか?フロスは毎日しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

金属を被せる際の消毒が不十分だと、内部が腐り臭う事がありますよ。 神経抜いていたらなおの事痛みも無いので、内部がとことん腐るまで 気付かない可能性も・・・早目に歯科医に見てもらうのが良いのでは?

hinasato
質問者

お礼

( ̄□ ̄;)!!こわっ!!そんなことがあるのですか。被せたのは数ヶ月前なのでまだそんな事態にはなってないはずなのですが、早速今度歯医者に行って参ります、ありがとうございました。