• ベストアンサー

小5でピンキーガールズ

小学5年生の娘がおります。 2年生から4年生の夏まではナルミヤの「デイジーラバーズ」を好んで着ていました。 4年生の冬頃からナルミヤはもうダサイといって、トゥララデリズリサ・リズリサ・ローズガール・ローズファンファンなどの服に切り替えました。 5年生になって最近、ピンキーガールズが着たいと言い出しました。 ピンキーは高校生~20歳くらいの方が着るイメージがあるので、正直どうしたものか悩みます。 小5でピンキーガールズってどう思いますか?

noname#15779
noname#15779

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chii_09
  • ベストアンサー率53% (118/220)
回答No.2

こんにちは(^_^) 私も率直なところ、No.1の方と同意見です。 世間一般的に言えば、値段的にもデザイン的にも少し早いようですね。 せめて中2~3年生からかな?と思います。 ‥が、実際私も小5でプチセブンやセブンティーンなどの雑誌を読み漁っていた身ですので、娘さんの気持ちもよくよく分かります(^^;) 経験上、一度色気づいてしまったら後退は出来ません。 PinkyGirlsが着たいと言うのだから、どうしても着たいのです!! PinkyGirls以外のブランドを我慢して着ていることはオシャレ大好きな盛りの娘さんにとってストレス以外の何者でもないでしょう(ーー;) ムリに押さえつけるのもちょっと可愛そうな気がします。 ですので、頻繁に買い与えるのではなく、テストで良い点を取ったら、とかお誕生日だから、などの機会に1~2点買い与えてあげてはどうでしょうか? だんだん欲が出てくるとは思いますが、そこはあまり甘やかさずに、せめて中学校に入るまではそのくらいのペースで十分な気がします。 少しでも参考になれば幸いです。

noname#15779
質問者

お礼

そうですね、先日ショップを覗きましたところ、シンプルなロゴのニットくらいならなんとか着れるかな…と思いました。1つか2つくらいで、シンプルで着こなせそうな物だけ買うっていうのでいいですかね。だんだんエスカレートしないように気をつけたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ayumikan
  • ベストアンサー率28% (35/122)
回答No.4

私は小5でpinkygirlsでも全然OKだと思います☆ ピンキーは可愛い服が多いし、思い切り「コンサバ!大人!!」って感じの服ではないので、可愛い感じに着こなせて良いのではないでしょうか? それに今の子は大人っぽですし。 私も小学校の時に、高校生??って言われたりして、 それが嬉しくて私も背伸びしてましたよ(笑) 大人に見られたいんですよね~小中学の頃は・・。 それにしても小5で親にピンキーやリズリサとか購入してもらえるなんて羨ましいです(*^-^*)

noname#15779
質問者

お礼

そうです!まさしく娘がそうです。大人っぽく見られるのが嬉しいみたいです。私もお洋服が好きなのでついつい買ってしまうのもいけないんですが… まあ、お洒落ばかりでなく、勉強も頑張ってもらわないといけないのであまりエスカレートしないよう心がけたいと思います。ありがとうございました。

  • guwappa
  • ベストアンサー率59% (92/154)
回答No.3

正直ファッションには疎いですが仕事柄小中学生のお子さんを日頃から見ていますのでその面からということでご了承下さい。 やはりブランドとして小5の女の子にピンキーガールズは早過ぎだと思います。 確かに今の女の子は本当お洒落です。私が塾で見ているお子さんもエンジェルブルーの服や小物などゲットした!と嬉しそうに語ってくれるお子さんもいますし。やはり大好きなブランドの服を買ってもらえば嬉しいし背伸びをしたい気持ちもわかります。 やはり高校生~女子大生の体型と小5の女の子では同じ身長と体重でも体つきが違いますよね。ローティーンのブランドでは小学校高学年~中学生の子の体型を考慮したものを作っているでしょうが、ピンキーガールズのお洋服はまずもう少し大人の体型(体つきが丸みを帯びた大人に近い体型)のものなので雑誌に載っているような格好いい(可愛い)着こなしはまだ無理だという言い方も一つかもしれません。今のお子さんは成長が早いので小5だと大人並に背も伸び胸も成長しはじめたお子さんもおられるかもしれませんが、中学生くらいまでとそれ以降の体つきは変わりますし、それこそ同じようにデニムにキャミソル姿の格好でも中学生以下と高校生では個人差はあるもののやはり少し雰囲気違って見えます。なので、一つの方法として大人のお姉さんの体型になってからの方が断然似合うという言い方もありでしょう。 またエンジェルブルーですら学校で着ていけば目を付けられたりする場合もあるようです。もちろんピンキーガールズのお洋服を着て学校に行くことはないでしょうがもしかするとご近所の中学生の女の子に目を付けられたりするかもしれません。 お子さんに今、ブランドイメージから今のアナタには早いわよと言っても衝突する可能性が高いでしょうから、ちょっと脅しというかあまり言い方ではないでしょうがこの方面の切り口も有りかも知れません。 あまり年相応より上のブランドに憧れだすと今度はおそらくメイクなども言ってくるかもしれません。やはり明らかに小中学生の間はある程度のスキンケアは肌質によって有りかもしれませんが色をのせるようなものは避けておいた方が無難です。そういう点でもあまり年を飛び越えたブランドには手を出さない方が個人的にはいいと思います。

noname#15779
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。娘は目立ちたがりで、しかも大人ぶりたい性格ですから、学校で1番おしゃれなファッションリーダーみたいになりたいのだと思います。 習い事の先生(若い先生です)から「いつもお洒落ねー」とか「その服かわいい!」とか言われるのがとても嬉しいみたいです。 私自身もこどもにおしゃれをさせるのが趣味みたいになってしまって、最近自分でもエスカレートしていく気がしてました。 もう少しお姉さんになったらにします。

回答No.1

率直に言わせていただくと、小学校5年生ではピンキーはまず着こなせないのでは‥?(^o^; それはきっぱり、「背伸びしたいのもわかるけど、わがまま(?)はいけない」と娘さんに言うべきです。 もっと年齢に相応な服を着せるべきだと思います。 私は中学生ですら「リズリサなんて‥」と思ってしまいますが(^o^; 仮に今からピンキーなんて着ていたら、高校生の頃にはエフデとかを着たがるようになる気がする‥ エフデは(私のイメージですが)完璧にOLなので。 若い恰好は今しか出来ないけど、大人な恰好なんていつでも出来ます。 今の子はおしゃれですから、お母様も大変だと思いますが、自分にふさわしいものをしっかり認識できるような娘さんにしてあげてください。

noname#15779
質問者

お礼

やはり、早いですか。娘はやや見た目が大人っぽいので…と思いましたが着こなせないですかね。 私が子供におしゃれをさせるのが好きなので、どんどんエスカレートしていきそう…と内心、自分でも感じていました。もう少しお姉さんになったら買ってあげることにします。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 新宿のギャル系のお店知ってる人

    「ラストシーンガール」「ピンキーガールズ」「リズリサ」「R&E」は新宿にはありますか?知っていれば、どこの何階にあるとか教えてください。

  • こんにちは☆

    こんにちは☆ 今私は小学6年生なのですが実はまだ卒業式の服を買っていません! ブランド物のとこで買おうと思ったのですが 1回しか着ないので安いとこでもいいかなと思っていたのですが やっぱりブランド物で買おうと思っています。 ナルミヤとか、イーストボーイ、リズリサ、ピンクラテ・・・・ あんまりフリルとか、ぶりぶりなのは気持ち悪いのでそのへんは・・・ なるべくお手頃価格でカッコイイブランドを教えてください!

  • 福知山近辺でナルミヤグループの子供服を販売しているお店ありますか?

    福知山近辺でエンジェルブルーやデイジーラバーズ、ポンポネット等ナルミヤグループの子供服を扱っているお店を探しています。ジャスコの福知山店に1店あったのですが今年の1月くらいに閉店したらしく私の知る限りではこのお店だけだったので最近は京阪神地方まで行っています。福知山近辺でなくても京阪神まで行くより近ければどこでもかまいませんので情報ございましたらよろしくお願いいたします。

  • 娘の洋服

    娘は小学生です。ワンウェイとローズガールの服が好きだったのですが、最近近くにショップができて皆が着るようになってきました。それで、ちょっと違うメーカーのものを探してみようかなと思っています。ワンウェイ、ローズガール好きの方は他にはどんなブランドの服を好みますか??ちなみにココルル、アルバは好きではないようです。 エンジェルブルーは卒業しました。ローリーズファームは可愛すぎて抵抗があるようです。変な質問ですがよろしくお願いします。

  • ナルミヤブランドのバーゲンに行くには…?

    大阪で、夏と冬の年2回行われている、天満橋での「ナルミヤブランド」のバーゲンに行くには、どうすればいいですか?招待状を貰うには、登録が必要ですか?何処に依頼すればいいですか?ご存知の方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 私に似合う服を教えてください。

    私に似合う服をおしえてください。改 バージョンです。 中2の女子です。似合う服、靴(ブーツでも)、バック、ペンポーチ等でおしえてください。 顔はたまご型で髪の色は黒(染めたりしないでそのまんま)長さは胸のちょうど真ん中くらいの長さ。 髪はくせっ毛で量が多い。前髪は少し長いので真ん中で分けている。 目は一重でニキビが気になる。全体的にちょいぽっちゃりです。 好みは花柄やフリルなどは好きじゃなくシンプル系が好き。お嬢様系は苦手。 スポーツ系が好きで少しボーイッシュが入っている。 服を買っている店は今は決まっていません。 なので小学5年、6年のときの情報を書きます。 ポンポネットやエンジェルブルー、デイジーラバーズの服を買っていました。 書けるだけの情報は書きました。これでも少ないかもしれませんがぜひ、お願いします。

  • 女の子の服装について・・・(>_<)

    質問です!(>_<)私は3月で24歳になったんですが、1年くらい前からピンキーガールズというお店の洋服にはまってしまいました(*^O^*)洋服のほとんどがミニスカートでピンク色等の女の子って感じの服です!黒のワンピースとかもあるのでなるべく黒系のを買うようにしているんですが、ミニスカートばっかりです・・・(>_<)でもよく考えてみると私ももう24歳でミニスカートも無理があるかなって歳になってきた気がするんですがまだ大丈夫だと思いますか?それとももう止めたほうがいいと思いますか?教えて下さい!!(>_<)

  • 小5の娘のわきがについて。対策等教えてください。

    現在小5の娘ですが小2の夏に汗をかくとプンと臭いがしだしました。 主人が朝脇を洗っていくとそれ以降は臭いはしないくらいのわきがです。 小2の夏に臭いがしだし調べると遺伝するするものだと知り衝撃を受けました。 去年までは冬には何もしなくても臭わなかったのにこの夏生理が始まったのも関係するのか臭いがきつくなりこの冬もケアをしないと昼には臭ってきます。この二年は夏だけラヴィリンを月曜日の朝につけるだけでよかったのですが、この夏三日くらいしかもたなくなり、秋の終わりには全く効かなくなりました。以前使っていたQBという商品がたまたまあったのでしばらくそれを使用していましたが、次の生理が来た時にまた効かなくなりました。今はデオナチュレで落ち着いてますが、またいつ効果がなくなるかと思うと気が休まりません。 一日中頭に娘のわきがのことがあり、子供を見るとこの子はわきがじゃなくていいなぁと泣きそうになります。娘の将来に希望が持てず、おかしくなりそうです。 八つ下に男の子がいますがこの子ももう少ししたら同じように悩まないといけないかと思うと本当に気が狂いそうで年末年始も気分が落ち込みます。 なんとか前向きにと思いますが、、、。 そこで皆さんに教えてもらいたいです。 1.わきがの人はわきが以外にも体臭がきつかったりするのでしょうか? 2.来年は娘も修学旅行です。朝、塗り忘れたら・・・と今から気が気ではありません。  数日もつデオドラントをラヴィリン以外でごぞんじないでしょうか? 3.小学生でわきがのお子さんをお持ちの方、日々どのような対策をしておられますか?  また、手術等、考えていらっしゃいますか?  ネットを見ると術後臭など怖いことも多く、悩んでおります。 以上、なんでもいいので是非私たち親子が前を向いて歩けるよう、ご助言をいただきたいです。 娘はまだことの重大さがわかっていないのか、本来のおおらかな性格からなのか、わきがについて、「人がしないような臭いにおいがわきからするけど、遺伝だから仕方がないの。」と伝えたところ、 「体質だからしょうがない」と日々言っており、その姿にまた罪悪感を感じ涙してしまう日々です。 前向きに前向きにと思いながら、今日は娘のクローゼットから何気なく臭いがしてまた落ち込んでしまいました。こんな事初めてです。 臭いが残っていた上着があったので明日洗濯しますが、臭いがついたクローゼットの臭いをとる方法も教えていただきたいです。 服には臭いはつかず、去年とおなじだと思ってケアしてなかった数日のが残ってました。 洗濯直後と乾いた後に臭いのチェックはしておりますが、臭いはしてません。 それでも臭いが残ってたりはするのでしょうか? また質問が増えてしまいました。   かなりの長文になり申し訳ありません。 私たちが明日からも笑って生きていけるようによろしくお願いいたします。 それくらい精神的には追い詰められていて、いろんなところで臭いがするような気がして、 もう臭っているのか臭ってないのかいい匂いなのかだめなのかもわからなくなってきている気がします。私がしっかりしてかぎ分けてあげないといけないのに…。 どうぞよろしくお願いいたします。 長文乱文で失礼いたします。

  • 毛深い・・・

    僕は中2年生なんですが・・・毛深いんです。 小5,6くらいの時にそれが嫌で一回剃った事もあります。 まあ一番は親がめちゃ毛深いんで遺伝なんですが・・・ それで毛深いと結構友人に馬鹿にされます。 それを女子の前とかで言われると余計に傷つきます。 冬はまだいいとしても、夏は体操服なので結構嫌です。 まぁ、これからもこのままの毛深さでキープできればいいんですが・・・ やはりまだどんどん伸びていきますよね? その場合どう対処した方がいいでしょうか? 自分もあまり毛深いのは好きじゃないのでどうにかしたいです。 返答お願いします。

  • 香水 ピンキーガールズを探してます。

    ピンキーガールズと言う名称の香水を探しています。 ネットで検索しても、探しているのとはまた違う種類の物ばかり出てきてなかなかみつかりません。 私が探しているのは ピンキーガールズという名称で ビンがピンクで雫型を上から押しつぶした様な 中にラメが入っています。 通販で売ってる場所と 正式名称を教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう